アニーお祝い体験マガジン

【保存版】関東絶景ドライブデートならここ!関東在住筆者のおすすめの15スポット【海・河川・森林浴・穴場など】
千葉・市原 千葉県

【保存版】関東絶景ドライブデートならここ!関東在住筆者のおすすめの15スポット【海・河川・森林浴・穴場など】

#11 関東・群馬にだってラベンダーを満喫できるスポットがあります!「たんばらラベンダーパーク」

ラベンダーと言えば、北海道富良野の夏の風物詩というイメージが強いですが、関東でもみることができますよ。7月から9月の中旬にかけて、群馬県のたんばらスキー場では、高原に咲くラベンダーが見ごろ

ドッグラン、レストランなどの施設も併設しているので、いつもお留守番の愛犬も一緒にドライブデートに行くことができますね。公式サイトでどの花が咲いているのか、開花状況などもチェックできるので、ぜひ確認してから訪れてみましょう。

たんばらラベンダーパークの住所・アクセスや営業時間など

名称たんばらラベンダーパーク
住所群馬県沼田市玉原高原
営業時間・開場時間【7月10日~8月22日】8:30~17:00 ※2021年のデータ。2022年は未発表
利用料金や入場料【入園料】1,000円

#12 神奈川県鎌倉で心静まるドライブデートをするなら「報国寺の竹林」

image by PIXTA / 54985465

神奈川県鎌倉市にある臨済宗のお寺・報国寺では、まるで京都の嵐山にいるかのような竹林を楽しむことができます。1134年に建立された歴史のある寺で、毎週日曜日には一般の方も参加可能な座禅も行われていますので、興味のあるカップルは参加してみては?

通常の拝観料だけを払って見学する以外にも、お菓子付きでお抹茶を飲むことができるプランもあり、そちらだと午後15時半までに到着しないといけませんよ。ぜひ都会の喧騒から離れて、静寂なひとときを過ごしに訪れてみましょう。

報国寺の竹林の住所・アクセスや営業時間など

名称報国寺の竹林
住所神奈川県鎌倉市浄明寺2丁目7番4号
営業時間・開場時間9:00~16:00 ※抹茶の受付は15:30まで
利用料金や入場料【拝観料】300円 抹茶(干菓子付)600円

#13 埼玉県での癒しのドライブスポット「秩父高原」

image by PIXTA / 56087283

牧場にいる動物・やぎたちとふれあったり、春先に咲くポピーを眺めてのんびりとできる秩父高原。彩の国ふれあい牧場は入場、駐車場ともに無料だから懐にもやさしいスポット。天気が良ければ、展望台からは筑波山や東京スカイツリーもみることができますよ。

パノラマビューの景色のなか、清々しい高原の空気にふれて心も癒されるスポット。高原に咲くポピーは鑑賞時期が終わると摘み取りイベントがあるので、その頃にタネををもらいにいってみるのもいいですね。

秩父高原の住所・アクセスや営業時間など

名称秩父高原
住所埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本
営業時間・開場時間8:30~17:15
利用料金や入場料【入場料】無料

#14 群馬県で空の散歩が楽しめる観光つり橋「上野スカイブリッジ」

blank

image by PIXTA / 57406626

全長225mの観光つり橋である上野村の上野スカイブリッジは、川和自然公園とまほーばの森をつないでる橋です。歩行者だけが通ることができる橋で、通行するには100円かかりますが、90mの高さから見ることができる絶景にはそれだけの価値がありますよ。

ここでは、30分おきにシャボン玉が舞い上がりますので、シャッターチャンスを逃さずに幻想的な風景の写真撮影を楽しみましょう。

上野スカイブリッジの住所・アクセスや営業時間など

名称上野スカイブリッジ
住所群馬県多野郡上野村川和665
営業時間・開場時間8:30~17:15
利用料金や入場料【通行料】1往復100円

#15 神奈川県北鎌倉の超がつくほど定番スポット・通称あじさい寺「明月院」

blank

image by PIXTA / 65207307

北鎌倉のドライブデートの定番スポットのなかでも超がつくほど有名なのが、明月院。あじさいの咲くころには、寺のまわりは青く染まり、その風景は明月ブルーと呼ばれます。

あじさい寺と呼ばれるだけあり、あじさいの頃に訪れるのがおすすめのひとつですが、他の季節に訪れても別の花が寺を彩っていますので、十分にたのしむことができますよ。またこのお寺に行くなら、一年に二度だけ「悟りの窓」が一般公開される時期もおすすめ。丸い窓から覗く寺の庭は、趣が異なり忘れることができない風景となることでしょう。

明月院の住所・アクセスや営業時間など

名称明月院
住所神奈川県鎌倉市山ノ内189
営業時間・開場時間9:00~16:00
利用料金や入場料【拝観料】500円

いつまでも思い出に残るような関東絶景ドライブデートを楽しんで

今回は関東在住の筆者も大好きな絶景スポットを海・河川と山の大きく2スポットに分けて紹介しました。ぜひ今回の絶景スポットを参考に、大好きな人といつまでも忘れることができないような絶景を見にドライブデートにでかけてくださいね。どのスポットも訪れる季節によって違う顔を見せてくれる素敵な絶景ばかりですよ。

1 2 3