アニーお祝い体験マガジン

【保存版】埼京線デートならここ!関東在住者おすすめの15スポット【無料スポット・水族館・レジャー・自然・縁結びなど】
原宿 埼玉県

【保存版】埼京線デートならここ!関東在住者おすすめの15スポット【無料スポット・水族館・レジャー・自然・縁結びなど】

埼京線は名前からわかるように埼玉県と東京都を走るJRの鉄道。埼京線は東京の主要な都市の新宿、渋谷、池袋、埼玉県の主要な都市の大宮を通るためとても混雑します。2019年の電車混雑ランキングでは第八位にランクインしたほどです!そのため埼京線は通勤、通学がメインで遊ぶ場所なんてないでしょとお思いいなる方もいらっしゃるでしょう。しかし実際、埼京線沿線にはたくさんのデートスポットがあることをご存じですか?

今回は埼京線ユーザーの筆者が、おすすめの埼京線のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Wasao

ライター/Wasao

横浜在住で東京、神奈川のデートスポットに詳しい若干20歳の男子大学生。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

埼京線はどこを通る?

blank

image by PIXTA / 60674520

埼京線は荒川を挟んで東京都と埼玉県を走る電車です。埼玉県の自然豊かな土地と新宿や渋谷といった大都市も通るため、様々なデートスポットがありますよ!

世界に誇る大都市「新宿」

新宿は多くの路線が通りたくさんの人が集まるとても大きな都市です。都庁が置かれるなど政治的な都市である一方、歌舞伎町などの歓楽街、高層ビルなどのオフィス街と様々な施設があります!

#1 入場が無料!「都庁展望台」

新宿の高層ビルの中でもひときわ高くそびえたつのが東京都庁。その都庁に展望台があること知っていますか!しかもなんと入場料が無料

高層ビルの展望台で景色がとてもきれいなので、恋人との特別な日に足を運んでみてはどうでしょうか。

#2 東京ミステリーサーカス

JR新宿駅東口から徒歩7分の所にあるのが東京ミステリーサーカス。新宿最大級の謎解きテーマパークで、様々な体験型ゲームやイベントがたくさんあります!

筆者も東京ミステリーサーカスに訪れましたが、実際に部屋に閉じ込められながらやるリアル脱出ゲームは本当に楽しかったですよ!頭をフル回転させる一味違うデートとしてオススメ!

#3 都心で自然に触れ合える「新宿御苑」

blank

image by PIXTA / 52611785

新宿御苑は大都市が集まる新宿区と渋谷区にまたがる大規模庭園。年間120万人もの人が、新宿御苑内の木々や植物を見るために訪れます。時期によっては無料になることがあるのでおすすめですよ。

大都会の日常では味わうことができない、たくさんの植物に囲まれるという非日常は格別!御苑内には座れる場所もあり、御苑内の池や植物を見ながら食べるご飯はおいしいでしょう!

流行の発信地「渋谷」

渋谷は新宿、池袋と並ぶ都内屈指の繁華街。渋谷スクランブル交差点や109などたくさんの人でごった返す街です!若者文化の発祥地でもあり、老若男女が楽しめるデートスポットでもあります!

#4 ミュージカルとお買い物を楽しめる「渋谷ヒカリエ」

blank

image by PIXTA / 61732075

渋谷ヒカリエはJR渋谷駅東口の東急文化会館跡地に建設された東急グループの複合商業施設。館内にはたくさんのしょっうが立ち並び、特にコスメやファッションに関連したショップが多いです!そのため女性の方には最高の環境!

渋谷ヒカリエには東急シアターオーブという劇場があり、様々なミュージカルも見ることができるので男性も退屈することはないでしょう!

1 2 3 4