アニーお祝い体験マガジン

【保存版】埼玉ドライブデートならここ!元埼玉在住の筆者おすすめの15スポット【自然・観光名所・桜/紅葉・パワースポットなど】
埼玉県 川越・比企・さいたま

【保存版】埼玉ドライブデートならここ!元埼玉在住の筆者おすすめの15スポット【自然・観光名所・桜/紅葉・パワースポットなど】

#11 ショッピング好きならここ「三井アウトレットパーク入間」

国内外の人気ショップが集まる「三井アウトレットパーク入間」は、ショッピングデートにお勧めです。

様々なショップが立ち並ぶこのスポットは、カップルで過ごすことでさらに楽しむことができるでしょう。お互いの好みなどを知り、さらに2人の仲を縮めるチャンス。ぜひ足を運んで、お互いのことを知っていってくださいね。

三井アウトレットパーク入間の住所・アクセスや営業時間など

名称三井アウトレットパーク入間
住所埼玉県入間市宮寺3169-1
営業時間・開場時間【ショップ】10:00~20:00【レストラン】11:00~21:00【フードコート】10:30~21:00
利用料金や入場料店舗により異なる

#12 縁結びに縁の在るスポット「川越氷川神社」

image by PIXTA / 49477323

「川越氷川神社」は、縁結びにゆかりのあることで知られている神社です。縁結び玉などのお守りがあり、カップルで訪れるのが非常におすすめ。

夏には縁むすび風鈴として知られている、人気が高いイベントも開催されています。付き合いたてのカップルはもちろん、付き合いが長いカップルにもお勧めのデートスポットです。

川越氷川神社の住所・アクセスや営業時間など

名称川越氷川神社
住所埼玉県川越市宮下町2-11-3
営業時間・開場時間8:00~18:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

#13 昔懐かしい雰囲気が漂う「菓子屋横丁」

image by PIXTA / 1138060

「菓子屋横丁」は川越市を代表する観光スポットの一つです。昔ながらの雰囲気が漂い、様々なお店や駄菓子店が立ち並ぶ雰囲気は、きっと懐かしい気持ちにさせてくれることでしょう。

散策もよし、食べ歩きもよしの、ゆったりとしたデートを満喫したいときにお勧めのスポットですよ。

菓子屋横丁の住所・アクセスや営業時間など

名称菓子屋横丁
住所埼玉県川越市元町2
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#14 まるで台湾のような空気感「五千頭の龍が昇る聖天宮」

blank

image by PIXTA / 66043486

「五千頭の龍が昇る聖天宮」は、豪華な装飾がひと際目を引く、台湾・中国の道教のお宮となっています。

入口の上には多くの龍がかたどられており、日本のお寺や神社とは全く違った建築を楽しむことができるでしょう。その豪華絢爛な建築を、ぜひ一度見に行ってみてください。

五千頭の龍が昇る聖天宮の住所・アクセスや営業時間など

名称五千頭の龍が昇る聖天宮
住所埼玉県坂戸市塚越51-1
営業時間・開場時間10:00~16:00
利用料金や入場料【拝観料】500円

#15 壮大な景観が魅力的「浦山ダム」

blank

image by PIXTA / 56827986

「浦山ダム」は国内2位の大きさを誇るダムで、その圧倒的な景観が魅力的なスポットです。

周囲には雄大な自然が広がり、開放的な空気を楽しむことができるでしょう。近くには資料館もあるため、普段触れることのないダムのことを知ることもできる、景色を楽しむのはもちろん、知識を取り入れることもできるスポットとなっています。

浦山ダムの住所・アクセスや営業時間など

名称浦山ダム
住所埼玉県秩父市荒川久那4041
営業時間・開場時間【見学】9:00~17:00
利用料金や入場料【見学料】無料

埼玉県のドライブデートで、さらに2人の距離を縮めてください

今回は過去に埼玉に在住していた筆者が、埼玉の魅力たっぷりなデートを楽しめるスポットを15か所ご紹介しました。気になる場所はありましたか?埼玉の魅力をを2人で満喫してもらえたらうれしいです。

ぜひ2人で楽しい埼玉県のドライブデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3