アニーお祝い体験マガジン

【保存版】埼玉ドライブデートならここ!元埼玉在住の筆者おすすめの15スポット【自然・観光名所・桜/紅葉・パワースポットなど】
埼玉県 川越・比企・さいたま

【保存版】埼玉ドライブデートならここ!元埼玉在住の筆者おすすめの15スポット【自然・観光名所・桜/紅葉・パワースポットなど】

#6 一年を通して季節感が楽しめる「黒山三滝」

image by PIXTA / 54456640

「黒山三滝」は男滝・女滝・天狗滝の3つの総称で、県立黒山自然公園の中に位置しているスポットです。

越生のパワースポットとしても知られており、周囲にはハイキングコースもあることから、訪れやすいことも特徴。間近に楽しめる滝からの水しぶきを浴びて、清々しい気分になること間違いなしのおすすめスポットです。

黒山三滝の住所・アクセスや営業時間など

名称黒山三滝
住所埼玉県入間郡越生町大字黒山
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 秩父を一望「宝登山」

image by PIXTA / 62819201

「宝登山」は長瀞町に位置している標高497mの山です。山麓には宝登山神社を擁していることも特徴としてあげられ、そちらを目当てに訪れる人も多くみられます。

このスポットでは季節ごとにみられる景観が変わり、春から夏にかけては新緑や色とりどりの花を、秋には紅葉を、そして冬には雲海を目の当たりにすることができる、デートで一度は訪れたいスポットの一つです。

宝登山の住所・アクセスや営業時間など

名称宝登山
住所埼玉県秩父郡長瀞町
営業時間・開場時間9:40~17:20(ロープウェイ)
利用料金や入場料【ロープウェイ】片道490円 往復830円

#8 富士山が遠目に臨める「狭山湖」

blank

image by PIXTA / 59863515

「狭山湖」は、ダム湖百選にも選ばれている、埼玉を代表するスポットの一つです。このスポットの最大の特徴は、四季ごとに周囲の景観が移り変わる美しさでしょう。

特におすすめなのは、冬の時期にみられる、夕日と併せて湖面に移る富士山。非常に幻想的なものとなっており、それを目当てとした多くの観光役がこの場所を訪れていますよ。また、水鳥の越冬地としても知られているので、そちらを楽しむのもおすすめです。

狭山湖の住所・アクセスや営業時間など

名称狭山湖
住所埼玉県所沢市勝楽寺
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

埼玉県のおすすめ観光スポット7選

埼玉県には、観光地として人気の高いスポットや歴史あるスポットなど、一度は足を運んでおきたいスポットがたくさんあります。ぜひその魅力に実際に触れ、埼玉県の良さを知ってください。

#9 北欧の世界が広がる「ムーミンバレーパーク」

blank

image by PIXTA / 56784046

「ムーミンバレーパーク」は、その名の通りムーミンの世界をモチーフとしたテーマパークです。北欧らしい雰囲気が広がるパーク内は、どこか幻想的なものを感じることができるでしょう

また、近くには北欧をモチーフとしたショッピングモールもあり、そちらの利用も非常におすすめ。テーマパークとショッピングを同時に楽しむことができる、デートにお勧めのスポットです。

ムーミンバレーパークの住所・アクセスや営業時間など

名称ムーミンバレーパーク
住所埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ
営業時間・開場時間【平日】10:00~17:00【土日祝】10:00~18:00
利用料金や入場料【1デーパス】前売販売3,000円 通常販売3,200円 ※駐車場は平日無料、土日祝は1時間500円1日最大料金1,500円

#10 関東屈指のパワースポット「三峯神社」

blank

image by PIXTA / 58736093

「三峯神社」は秩父三大神社の一つとされており、ヤマトタケル伝説をはじめとした数多くの伝説が残るスポットです。

このスポットは縁結びのご利益があることでも知られており、カップルでのデートに非常におすすめ。関東屈指のパワースポットで、どのご利益に触れてみませんか。

三峯神社の住所・アクセスや営業時間など

名称三峯神社
住所埼玉県秩父市三峰298-1
営業時間・開場時間8:00~18:00
利用料金や入場料【拝観料】無料 ※駐車場は510円

1 2 3