五反田東京都関東

【2021年版】五反田でラーメンならここ!ラーメン好きおすすめの15選

今回はラーメンが好きで良く食べ歩いている私が、五反田近辺でおススメするラーメン店15選を紹介していきたいと思います。
割と隠れた名店もあるので、それぞれの店の特徴を抑えながら書いていこうと思っています。では最後までお付き合いくださいませ。

ライター/ノブ

40歳の男性です。食べることが大好きで、いろんなお店を巡っています。特に好きなのはラーメン、焼き肉ですが、それ以外のお店も行くことはあります。食事はこってりからさっぱりまで幅広く食べる方なのでいろんな視点で記事を書けたらなと思います。

五反田といえばオフィス街から庶民的な場所まで幅広く楽しめるエリア!

image by PIXTA / 62266926

五反田と言えば駅西口方面には大手会社の本社が点在していて、東口の方面には飲食店が多く存在しているという感じで、刺激的な街として私はイメージを持っております。

どちらかと言うとオフィス街のイメージが強いのですが、意外と駅から離れてみると庶民的なお店があったりと新しい発見がありますよ。
勿論五反田と言っても広いので、五反田エリアと言う形で紹介していきたいと思っております。

がっつり食べたい方やボリュームを求める方が食べにいくならここ

そんな中でも、今回はラーメン屋に特化して私なりの見解で記事を書いていきますので、ラーメンが好きでたまらない方には是非読んでいただけたら嬉しいです。

まずはがっつり食べたい方におすすめしたい5店をピックアップしてみました。脂が多くてしっかりした味を楽しめる方なら大満足できるはずです。

#1 お腹が減ってたくさん食べたいなら【元祖ニュータンタンメン本舗 五反田店】

ラーメン屋さん選びってやっぱり難しいですよね。なのでシチュエーションに合った店を紹介しますね。
割とラーメンがっつり食べたいっていう方には、ボリュームたっぷりの担々麺がお腹満足をさせてくれる【元祖ニュータンタンメン本舗 五反田店】がぴったり。

ご飯もつけることが出来て、雑炊みたいな感じで食べることも可能。しかも適度にニンニクが効いたスープは飲み干したくなるほどのおいしさです。

#2 五反田で会津喜多方のラーメンが食べれる店なら【会津喜多方ラーメン 坂内 西五反田店】

五反田駅から歩いて3分ほどにあるこちらのお店。ランチタイムは無料ライスが付くというサービスがあります。五反田で喜多方ラーメンが食べたいと思ったら、是非こちらに来店してみてください。無料ライスでボリュームアップできますよ!

中太ちぢれ麺でやや柔らかめの茹で具合なのでスープによく絡みます。チャーシューはとろとろの感じで、お口の中でトロっととろける感じとのことです。私もチャーシューはトロトロ系は好きなので、期待してしまいますね。麺とチャーシューのバランスも良さげで、スープまで飲み干しやすい印象を受けます。

#3 豪快なこってり盛り付けのラーメンでしっかり食べたいなら【らーめん平太周 味庵 五反田本店】

結構見た目がインパクトあるこってり過ぎるラーメンですね。脂たっぷりで器にびっしりと付いていますよ!こういうインパクトを求める方なら挑戦してもいいと思います。

私としてもこれはチャンレンジしてみたい。正直こってり好きな私でも耐えられるかどうか…店も活気があるようですので、楽しい雰囲気を味わえますね。お酒と一緒に是非食べてみたいラーメンです。

#4 中高年層の方の雰囲気に合った落ち着いたボリュームもあるラーメン店なら【銀座 いし井 五反田店】

ラーメンとつけ麺とで麺の種類が違うので、食べ方によっては違う味が楽しめます。こちらは中高年の方が落ち着いてリラックスできるような、落ち着いた雰囲気の店内と接客の良さが売り。ボリュームも割とあるのでお腹も満足しますね。

トッピングも豪華で動物系と魚介系が混じったスープも人気です。スダチが付いてくるので、ラーメンにかけてすっきりとした味わいも楽しめるのが魅力的な五反田の名店であります。

#5 カウンター席のみで一人でも来店しやすい店なら【ラーメン タロー 五反田の陣】

ここはカウンター席のみで、自家製麺を使用した醬油ベースのとんこつラーメンの提供となります。カウンタ―席だけなので1人で気軽に来店できますね。食券を買ってラーメンを待つスタイルなので、衛生面でも安心します。

私はこのボリュームを見て是非食べてみたいと思いました。この大盛りの盛り付けがたまりませんね。全部食べ切れるかどうか挑戦したいです。またこちらは季節限定のメニューもあるとのことで、メニューが変わるタイミングで訪れてみたいと思います。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: