アニーお祝い体験マガジン

【保存版】鹿児島中央駅周辺デートならここ!旅行大好きライターおすすめの15スポット【自然・文化・縁結びスポット・名勝など】
九州 南薩・指宿

【保存版】鹿児島中央駅周辺デートならここ!旅行大好きライターおすすめの15スポット【自然・文化・縁結びスポット・名勝など】

#11 日本人なら一度は訪れてみたい「知覧特攻平和会館」

image by PIXTA / 8115626

第二次世界大戦中、日本は特攻という人類史上類を見ない戦法をとりました。この施設では特攻という戦術で命を落とした特攻隊の遺品や、遺書を展示していて戦争を風化させないようにと祈願され建設されました。

痛ましい展示は多いかもしれませんが、平和のすばらしさを感じるとっても良い施設となっていますよ。

知覧特攻平和会館の住所・アクセスや営業時間など

名称知覧特攻平和会館
住所鹿児島県南九州市知覧町郡17881番地
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入館料】500円

#12 上野のとは顔が違う?「西郷隆盛銅像」

image by PIXTA / 46834143

西郷隆盛は鹿児島県の英雄で、県内ではとても人気の偉人となっています。そのため西郷隆盛の銅像が、彼の故郷の鹿児島に建っていますが、上野恩寵公園のペットのハチ公を連れた西郷さんとは違う顔をしているような気がしますよ。

気になる方はぜひ足を運んでみてください!

西郷隆盛銅像の住所・アクセスや営業時間など

名称西郷隆盛銅像
住所鹿児島県鹿児島市城山町4-36
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#13 日本で唯一?「道の駅 たるみず」

blank

image by PIXTA / 68063256

道の駅 たるみずは児島県垂水市牛根麓にある国道220号の道の駅。一般の道の駅にあるようなレストランやショップなどの店舗のほかに、この道の駅ではなんと全長60mにもなる足湯があるんです!

ドライブにつかれたときには立ち寄りたい場所ですね!

道の駅 たるみずの住所・アクセスや営業時間など

名称道の駅 たるみず
住所鹿児島県垂水市牛根麓1038-1
営業時間・開場時間9:00~19:00(足湯は10:00~20:00) ※その他異なる施設あり
利用料金や入場料店舗・施設により異なる(足湯は無料)

#14 南九州最大!「霧島神宮」

blank

image by PIXTA / 53813247

霧島神宮は鹿児島県霧島市霧島田口にある神社。建国神話の主人公である瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)を祀った霧島神宮の歴史は古く、創建は6世紀ともいわれています。

霧島神宮駅からバスで15分というアクセスの良さを誇るのでぜひ訪れてみては?

霧島神宮の住所・アクセスや営業時間など

名称霧島神宮
住所鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
営業時間・開場時間境内自由 ※授与所は8:00~17:30
利用料金や入場料【拝観料】無料

#15 名勝!「仙厳園」

blank

image by PIXTA / 50819124

仙巌園は鹿児島県鹿児島市吉野町字磯にある薩摩藩主島津氏の別邸跡とその庭園。鹿児島を代表する名園で、世界文化遺産にも登録されています。島津家の歴史について深く知れるだけではなく、反射炉という幕末期の轍を溶かす道具を見ることもできますよ!

甲冑装着体験などもできるので、興味のある方はぜひ!

仙厳園の住所・アクセスや営業時間など

名称仙厳園
住所鹿児島県鹿児島市吉野町9700-1
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【庭園・尚古集成館・御殿】1,500円【庭園・尚古集成館】1,000円

鹿児島中央駅デートでより2人の距離が近づきますように

今回は旅行好きの筆者が、他では知られていない鹿児島中央のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?昨今は新型コロナ感染症の流行で自由に外に出歩けませんが、感染症対策を完璧に実施している施設も多いのでいつか必ず鹿児島中央を訪ねることができるでしょう!

ぜひ2人で楽しい鹿児島中央デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3