外苑前東京都表参道関東青山一丁目

【2021年版】青山デートならここ!都内勤務筆者のおすすめ15スポット【ショッピング・アート・レストラン/バー・カフェなど】

青山といえば都内屈指のお洒落スポットとして有名ですよね。もちろん、デートにもピッタリな街といえるでしょう。都内の様々な駅からアクセスすることができるので、集合もしやすく便利な街でもありますね。

今回は都内で勤務している筆者だからこそわかるおすすめの青山のデートスポット15選を紹介します。

ライター/深海

東京~横浜間をうろうろしているアラサー会社員。 地元は名古屋方面で稀に帰省。 美味しいお酒と御飯が好きで日夜いろんなお店を開拓中です。

都内屈指のお洒落でリッチな街、青山

image by PIXTA / 71801771

なんだか大人な雰囲気を醸し出す、港区青山。イマドキでお洒落なスポットが次々に造られ、日本でも最先端のお店やスポットで溢れる街です。

今回は、そんな青山の街に存在するデートスポットを、日々都内で働いている筆者がピックアップしてご紹介させていただきます。

お洒落なお店が数多くある青山でのお買い物デート

青山には様々なお店がどんどんオープンしています。海外のお店の日本初出店が青山に、なんてことも少なくありません。話題になるお店も多く、いつも人で賑わっている青山。まずは、二人でゆっくりショッピングをするのにうってつけなお店をご紹介します。

#1 ここでしか出会うことができないであろう食器がたくさんある「MA by So Shi Te」

様々な作家さんが制作した器がそろう「MA by So Shi Te(ま・ばい・そして)」。器以外にも数々の手作業で一つひとつつくられた雑貨のセレクトショップです。

オリジナリティあふれる雑貨の数々を二人で見ていると「一緒に暮らしたら…」など将来的な話もつい飛び出してしまうかも。もちろん、すでに二人で暮らしているカップルの場合は日々の生活を彩るアイテムをお揃いでそろえてみてくださいね。

#2 季節やイベントごとに買いに行きたい「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」

フランスの高級チョコレート店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の日本店舗。定番のトリュフや板チョコ、そして焼き菓子などバラエティあふれる商品が数多く販売されています

クリスマスやバレンタインなどのイベントごとや季節ごとに限定の商品が発売されるので、何度も足を運んでしまいたくなるかもしれません。甘党な二人には特におすすめのお店ですね。

#3 ペアアクセサリーを買うならここ「Vendome Aoyama」

青山には数多くの宝飾店がありますが、メンズもレディースも数多くの商品を取りそろえているこちらのお店。ペアのネックレスやリングなどを二人でうっとりしながら見るデート、ロマンチックですよね。

何よりこちらのお店は、1万円台から数十万円台まで幅広い価格の商品があることが嬉しいポイント。学生さんも思い切ってチャレンジできますし、大事な記念日に奮発するレベルまですべてそろえることが可能。様々なタイミングで利用できるお店ですよ。

#4 関東唯一の「MoMA DESIGN STORE」があるのも青山なんです

ニューヨーク近代美術館のミュージアムショップが実は日本にもあるのをご存じですか?いくつか日本にあるのですが、関東ではここ青山のみ。

カラフルでポップな商品が数多く並び、日常で使えるものから本格的なアート作品まで幅広く販売されています。比較的メジャーなアーティストの作品が多いので、好きな作家の雑貨を見つけることができる可能性も高いです。また、アーティストに詳しくなくとも単純に「おしゃれ!」と思うことができる商品が多いので存分に二人で気に入るものを見つけてくださいね。

青山はアートを楽しむことができる街でもあるんです

ギャラリーなども数多くあるのが青山の特徴。買い物やカフェだけでなく、ゆったりとアート鑑賞をする時間はいかがでしょうか?立地の特性なのか、こじんまりとしたスポットが多く、気軽に立ち寄ることができるのも青山アートの魅力の一つかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: