みなとみらい・桜木町神奈川県関東

【2021年版】みなとみらいでパンケーキならここ!横浜通の筆者おすすめの15選【雰囲気◎・SNS映え・お食事系パンケーキも】

横浜市のお出かけスポットと言えば、みなとみらいですよね!若い方を中心に人気が続いているパンケーキ屋さん、みなとみらいにもたくさんありますよ。デートや買い物の合間にパンケーキを食べて、休憩しましょう◎

今回は横浜大好きな筆者が、みなとみらいのおすすめのパンケーキ屋さん15選を紹介します。

ライター/トダエリ

元マスコミ勤務で、今は主婦です。転勤族なので引っ越しばかり。愛知や静岡など、転勤先で見つけた素敵なホテルやレストランを紹介していきたいと思います。若いカップルの方にも、結婚記念日を祝うご夫婦にもお役に立てたら嬉しいです!!

どんなグルメも楽しめる人気スポット

image by PIXTA / 72053840

みなとみらいは遊園地や映画館、お買い物スポットなどが集まり、県外からもたくさんの人が訪れる観光地でもあります。そんな土地柄なので、グルメスポットもいっぱい。パンケーキを食べられるお店も豊富です。

パンケーキが売りの専門店や食事も楽しめるレストラン、景色のいいカフェなどさまざまなので、お気に入りのお店を見つけてくださいね!

パンケーキが売りのお店ならここ!

こだわりのパンケーキをいただける、パンケーキが売りのお店をご紹介します!そのお店でしか食べられない極上のパンケーキが続々!土日のカフェタイムには行列ができる人気店もあるので、空いている時間を狙って行ってみてくださいね◎

#1 オーストラリア発のパンケーキ「bills 横浜赤レンガ倉庫」

パンケーキ好きの方にはおなじみの「bills 横浜赤レンガ倉庫」。リコッタチーズを使ったリコッタパンケーキが有名です。そのままでもチーズのコクやさわやかな甘みが味わえておいしいのですが、シロップをかけるとさらに甘味が増して絶品◎

赤レンガ倉庫にあり、店内の雰囲気もとてもいいので、デートや女子会にもおすすめ!パスタなどの食事メニューもあるので、ランチやディナーを食べた後のデザートにパンケーキをいただくこともできますよ◎

#2 感動のふわふわパンケーキ「メレンゲ みなとみらい店」

感動的なふわふわパンケーキをいただける「メレンゲ みなとみらい店」。メレンゲをふんだんに使い、材料の配合はもちろん、焼き方や提供時間など全てを細かく計算しています。ふわふわな食感にこだわったパンケーキ。

いちごやバナナをトッピングされた贅沢なパンケーキも人気◎みなとみらい駅から徒歩8分、新高島駅が最寄りです。朝8時から営業しているので、朝ごはんにも!

#3 テラス席でゆったり「湘南パンケーキ ランドマークプラザ店」

ランドマークプラザ内にあり、ゆったりと過ごせるテラス席が人気の「湘南パンケーキ ランドマークプラザ店」。小田原市に本店があるチェーン店で、ふわふわのパンケーキをいただけます。

シロップをかけてシンプルにいただく湘南パンケーキは、パンケーキそのものの甘さを楽しめるメニュー!このほかクリームや果物をたくさんトッピングしたボリュームのあるパンケーキもおいしいので、シェアして食べるのもおすすめ。

#4 おしゃれな空間「J.S. PANCAKE CAFE マークイズみなとみらい店」

アパレルブランド「ジャーナルスタンダード」のカフェ「J.S. PANCAKE CAFE マークイズみなとみらい店」はとにかく雰囲気がおしゃれです。「さすがアパレルブランド!」と思わずにはいられない洗練されたインテリア。デートにもぴったり。

気になるパンケーキは厚みはそんなになく、王道の味。ウインナーなどと一緒に盛り付けられたお食事パンケーキもあるので、ランチやディナーにパンケーキを食べることもできるカフェです◎

#5 その名の通り幸せを実感「幸せのパンケーキ 横浜中華街店」

ふわふわのパンケーキで幸せな気分になれる「幸せのパンケーキ 横浜中華街店」。みなとみらい駅や桜木町駅から少し歩いて、中華街の散策はいかがでしょうか?

パンケーキはふわふわで口の中でとろける食感!メレンゲを丁寧に泡立てて作るので、注文から提供まで時間がかかることもありますが、「待ったかいがあった」と思える絶品パンケーキ。フルーツソースや紅茶ソースなどトッピングも楽しめます◎

次のページを読む
1 2 3 4
Share: