アニーお祝い体験マガジン

【保存版】播磨デートならここ!兵庫県民おすすめの15スポット【注目スポット・温泉・史跡・寺社仏閣など】
兵庫県 姫路・赤穂・播磨

【保存版】播磨デートならここ!兵庫県民おすすめの15スポット【注目スポット・温泉・史跡・寺社仏閣など】

#11 動物たちに癒されるひととき!「神崎農村公園ヨーデルの森」

天気の良い日や風が気持ち良い季節には、青空の下牧場デートなんていかが?播磨エリアなら「神崎農村公園ヨーデルの森」がぴったりです。

モフモフ愛らしいアルパカと触れ合ったり、バードパフォーマンスにビックリしたり。体験工房で工作を楽しんだら、レストランでお腹いっぱい一休み…動物たちに癒されるひとときを過ごしてください

神崎農村公園ヨーデルの森の住所・アクセスや営業時間など

名称神崎農村公園ヨーデルの森
住所兵庫県神崎郡神河町猪篠1868
営業時間・開場時間【3~11月】平日10:00~17:00 土日祝9:30~17:30(11月のみ9:30~17:00)【12~2月】土日祝10:00~16:30(平日休園)
利用料金や入場料【入園料】1,000円

日々の疲れをリフレッシュ!のんびりほっこり過ごせるスポットならここ

普段忙しい毎日を送っているカップルなら、播磨デートではのんびりした時間を過ごすのもいいですね。海を臨む素敵な絶景も、心が洗われるひとときですよ。

#12 赤穂義士を語る上で欠かせない!「大石神社」

image by PIXTA / 58443766

歴史に造詣が深くなくても、「忠臣蔵」は多くの方が知っていることでしょう。「忠臣蔵」の舞台となったのが赤穂で、市内には赤穂義士ゆかりのスポットが数多く点在しているんです。

赤穂義士を語る上でまず欠かせないのが、「大石神社」。境内には赤穂四十七義士の墓や宝物館があります。ご利益は大願成就と願望成就となっているので、勝負事の前にお参りするのもアリですね。

大石神社の住所・アクセスや営業時間など

名称大石神社
住所兵庫県赤穂市上仮屋131-7 (旧城内)
営業時間・開場時間8:30~17:00
利用料金や入場料【拝観料】無料【義士資料館】450円

#13 海と一体化した絶景を心行くまで堪能!「赤穂温泉」

仕事や勉強の疲れを癒すなら温泉が一番!まして恋人と一緒の温泉デートなら心も身体もリラックスできそうですね。播磨エリアでおすすめしたい温泉なのが「赤穂温泉」です。

こちらは「インフィニティ風呂」で話題になったスポット。どの旅館もオーシャンビューなので、海と一体化したような絶景を心行くまで堪能してみて。

赤穂温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称赤穂温泉
住所兵庫県赤穂市加里屋328(赤穂温泉旅館組合)
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#14 夕日に染まるロマンチックな絶景!「赤穂御崎」

image by PIXTA / 56391627

「瀬戸内海」に面した播磨エリアには、海を臨む絶景がいっぱい。特に私がお気に入りなのが、「赤穂御崎」から眺める夕日なんですよ。

海岸の遊歩道を散策した後は、「伊和都比売神社」前にある「一望の席」で一休み。辺りがオレンジに染まっていく様子はとってもロマンチック

赤穂御崎の住所・アクセスや営業時間など

名称赤穂御崎
住所兵庫県赤穂市御崎
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#15 播磨の小京都を散策!「龍野の町並み」

blank

image by PIXTA / 64111183

たつの市は城下町として発展してきたエリア。現在も昔ながらの町家造りの家々や白壁の建物などが残っていて、「播磨の小京都」とも呼ばれています

龍野は醤油の里でもあるので、「龍野の町並み」の中には醤油蔵なども。町を流れる小川やしだれ柳も風情たっぷりで、江戸時代にタイムスリップした気分になれそう

龍野の町並みの住所・アクセスや営業時間など

名称龍野の町並み
住所兵庫県たつの市龍野町
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

1 2 3 4