アニーお祝い体験マガジン

【保存版】神田デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【パワースポット・下町商店街・公園・人気グルメなど】
東京都 神保町

【保存版】神田デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【パワースポット・下町商店街・公園・人気グルメなど】

東京都千代田区神田には有名スポットが盛りだくさん。秋葉原へも徒歩5分ほどでアクセス可能で、電気街なども一緒に散策してみませんか。神田には落ち着いた雰囲気のある場所やおしゃれな雰囲気のカフェなどもあります。いろいろな場所を巡ってみましょう。今回は関東在住の筆者が神田デートがより一層楽しめる人気スポットから穴場スポットまで、さまざまな観点から15選形式で紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

神田の雰囲気が満喫できるおすすめデートスポットを紹介

blank

image by PIXTA / 67423080

東京都千代田区にある神田はオフィス街といったこともあり、多くのビジネスマンで賑わう場所です。週末には一転、のんびりとした感じが楽しめるのも神田の特徴になります。美味しいグルメが味わえる飲食店や居心地の良さが感じられる公園があるのも神田ならでは。

全国的に知られる観光名所があるのも神田の魅力です。デートの定番となっているパワースポットも神田にはあるので、ぜひ足を運んでみましょう。2人の距離を近づけることができます。

定番だけどやっぱり外せない神田のデートスポットはここ!

神田には全国的に有名な名所も数多くあります。神田の魅力をより深く感ることのできるスポットですので、デートの際の利用にも最適。おすすめのパワースポットもあるので、ぜひともチェックしてみましょう。たくさんの見どころが詰まった人気スポットです。

#1 人気のパワースポット「神田明神」

blank

image by PIXTA / 61802679

江戸の三大祭のひとつでもある「神田祭」が行われます。お祭り好きのカップルは必見です。恋愛運のほか、仕事運・勝負運・商売繁盛・健康・学業成就などといったご利益に授かることができる東京都内でも屈指のパワースポット。縁結びのお守りもあります。

神田のデートスポットとして、外すことのできない有名スポットですのでぜひ足を運んでみましょう。無料で利用ができる駐車場もあるので、ドライブデートにも最適。

神田明神の住所・アクセスや営業時間など

名称神田明神
住所東京都千代田区外神田2-16-2
営業時間・開場時間24時間(23:00消灯)
利用料金や入場料【拝観料】無料

#2 本の街神田を象徴する存在「神田古書店街」

blank

image by PIXTA / 68819292

世界一の古書店の街として知られる神田においても、絶大なる存在感があります。神田には多くの古書店があり、洋書・美術・文学・スポーツ誌に小説などといった感じにジャンルもさまざま。思わぬ掘り出しものも見つかります。例年11月頃に行われる「神田古本まつり」は必見。

神田古書店街には喫茶店も数多くあり、昔ながらのメニューもあるのでデートの合間のランチなどににもおすすめです。本好きなカップルは出かけてみましょう。

神田古書店街の住所・アクセスや営業時間など

名称神田古書店街
住所東京都千代田区神田神保町一帯
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#3 独特な雰囲気が漂う「柳森神社」

1457年に太田道灌が江戸城築城に際して、京都伏見稲荷大明神を勧請して城郭鬼門除けをしました。柳の木を植樹したことが神社の由来となっています。歴史ある場所ですので、参拝に出かけてみませんか。境内には人馴れをしている猫がいて、心を和ませてくれますよ。

福寿神のお狸様や幸神社の狛狐様といった感じに神の使いがたくさんおられるといったところも特徴です。東京都内にありながら、不思議な感じの空間となっています。

柳森神社の住所・アクセスや営業時間など

名称柳森神社
住所東京都千代田区神田須田町2-25-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【拝観料】無料

#4 万世橋駅の遺構を使った「マーチエキュート神田万世橋」

おしゃれな感じの外観が魅力で、いろいろなショップや素敵な雰囲気が漂うカフェなどがあります。神田デートを楽しみたいといったカップルにとって、最適なデートスポットのひとつ。かつて中央線の駅であった「万世橋駅」の遺構を使った素敵な空間です。

コーヒーが味わえるカフェであったり、ごはんやみそ汁がお替りできるレストランなどもあり見どころが満載。ゆっくりと神田デートが楽しめます。

マーチエキュート神田万世橋の住所・アクセスや営業時間など

名称マーチエキュート神田万世橋
住所東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4
営業時間・開場時間【ショップ】11:00~20:00【レストラン】月~土11:00~23:00 日祝11:00~21:00【1912階段・1935階段・プラットホーム】月~土11:00~22:00 日祝11:00~20:30【オープンデッキ】月~土11:00~22:30 日祝11:00~20:30
利用料金や入場料店舗により異なる

1 2 3 4