埼玉県川越・比企・さいたま関東

【2021年版】さいたまデートならここ!関東在住筆者おすすめの15スポット

埼玉県さいたま市は2001年5月に与野市と大宮市・旧県庁所在地であった浦和市大合併して誕生しました。たくさんのデートスポットがあるので、いろいろな場所にでかけてみませんか。レジャーや観光、史跡めぐりなどといろいろなデートが満喫できる場所です。今回は関東在住の筆者が、近場にいるからこそわかるおすすめのさいたま市のデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

さいたま市内のおすすめスポットにでかけよう

image by PIXTA / 46218280

埼玉県内にはさいたま市や川越市・入間市などといった場所があり、東武動物公園などといった有名スポットもたくさんあり充実。今回はさいたま市内にあるおすすめのデートスポットをさまざまな観点から紹介していきます。さいたまの人気グルメや名所についての情報をたっぷりと公開!

さいたま市内でデートをお考えといったカップルにおすすめの内容となっています。人気スポットをたくさんめぐってさいたま市を満喫しましょう。

定番だけどやっぱり外せないさいたま市のデートスポットはここ!

さいたま市でデートの定番となっているおすすめスポットを紹介。おしゃれな感じの場所がたくさんあり、さいたまならではの雰囲気を満喫することができます。東京都内からも近くて日帰りで楽しめる場所がたくさんあるので、チェックしてみましょう。

#1 さいたまでショッピングを満喫「コクーン新都心」

JR埼京線北与野駅より徒歩8分。コクーン1・コクーン2・コクーン3・パークサイドビルといった4棟があり、さいたま新都心13・14・16街区にあるといった大きなショッピングモール。映画館などもあり、1日有意義に過ごせるおすすめのデートスポットです。

ヨドバシカメラのような大型店舗もあるので、東京都内にで開けなくとも思う存分にショッピングができるといったところもおすすめの理由になります。

#2 癒しのスポット「大宮公園」

image by PIXTA / 63555011

JR大宮駅東口より徒歩20分。1990年には日本さくら名所100選にも選出されました。桜の名所としても有名で、無料で楽しめる施設が充実しています。小動物園にはカピバラにニホンザルなどといった動物が、およそ30頭ほどいるので気持ちも癒しに立ち寄ってみましょう。

心地よい雰囲気を過ごすことができるのでおすすめです。Jリーグ大宮アルディージャのホームスタジアムでもある「NACK5スタジアム」もあります。

#3 おすすめスポットが盛りだくさん「武蔵一宮氷川神社」

image by PIXTA / 63555948

東武野田線北大宮駅より徒歩11分。初詣においても、例年全国のベスト10に入るといった参拝客を誇る人気の神社です。須佐之男命・稲田姫命・大己貴命を祀っており、縁結びや仕事運などといったご利益を授かることもできます。カップルのデートにも最適!

君が代で知られる「さざれ石」や「神の池」などといったパワースポットもあるので、要チェックです。散策を兼ねながらゆっくりと過ごしましょう。

#4 サッカー観戦を楽しもう「埼玉スタジアム2002」

image by PIXTA / 53184352

浦和美園駅より徒歩15分。Jリーグ浦和レッズのホームスタジアム。サッカー以外のイベントも行われ、楽しい時間を過ごしたいといったカップルのデートにも最適です。サッカーの公式戦開催時にはたくさんの人でにぎわいますが、普段は静けさがあるといった両極端な面もあります。

日本サッカーの聖地ともいえる場所となっているので、ぜひ一度サッカー観戦にでかけてみましょう。日本代表の試合も行われるので、要チェック!

#5 幻想的な光景を楽しもう「大宮花の丘農林公苑」

image by PIXTA / 65520947

JR高崎線上尾駅西口よりバスで25分。ビオラにチューリップなどといった花々が花畑を覆いつくし、幻想的な光景を造り上げます。素敵な光景を眺めてみたいといったカップルは足を運んでみましょう。園内はしっかりと整備されており、心を和ませることができます。

四季折々の花々が咲き、季節感を感じることができるので、ロマンティックな雰囲気に包まれたデートを楽しむことができるのも特徴です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: