ポートアイランド・六甲アイランドメリケン・ハーバー三宮・元町兵庫県北野・新神戸神戸・有馬・明石近畿須磨・垂水・舞子

【2023年版】夜景が見える神戸のおしゃれレストラン徹底調査!カップル・記念日・デートにおすすめのディナーランキングTOP15【高層階・写真撮影・アニバーサリーデザートなど】

日本有数の夜景の名所がある、神戸エリア。そんな神戸エリアで煌びやかな夜景を見ながらおしゃれなレストランでディナーをするのは、女性の憧れです。大切なお相手のためにも素敵なレストランに招待したいものの、初めて行くお店は綺麗な夜景がお席から見られるのか、デート向きのおしゃれな雰囲気のお店なのかなど不安になるものですよね。この記事では、SNSの投稿も確認しながら神戸エリアの綺麗な夜景が見られるおしゃれなレストランを集めてみました!筆者が女性目線で「このレストランはおしゃれでデートにぴったり!」と思うお店を、ランキング形式でご紹介します。

ライター/Tomoko Chopin

東京の片隅でひっそりと暮らしております。 好きなことは、ピアノ・料理・メイク・ファッション・お花など! さまざまなエリアのレストランへ行く機会が多いため、みなさんのお役に立てるグルメ情報を発信していきたいと思います。

この記事で紹介している夜景が見える神戸のおしゃれレストランならここ!

夜景が見える神戸のおすすめのおしゃれレストランをGoogleマップで一覧にしました。

15位 美しいロケーションの中で過ごせる「聚景園」

記念日におすすめのレストラン・聚景園/神戸ポートピアホテルの写真1 記念日におすすめのレストラン・聚景園/神戸ポートピアホテルの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「聚景園」は、美しいロケーションの中で過ごせる広東料理レストランです。

新神戸駅もしくは三宮駅からホテルシャトルバスを利用するため、少し不便さを感じるところと、広東料理は好みが左右されるところから15位にしましたが、記念日向きのプランもあり、シャトルバスは無料で利用できるためおすすめのお店ですよ。車でも行けるため、ドライブデートの日のディナーにも良いですね。

中国料理/聚景園/神戸ポートピアホテルの住所・アクセスや予算など

店舗名聚景園/神戸ポートピアホテル
(しゅうけいえん)
住所〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10番地1 神戸ポートピアホテル 本館29F
最寄り駅山陽新幹線 新神戸駅、JR・地下鉄線 三宮駅、ポートライナー 市民広場駅
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル中国料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.高層階ならではの宝石のような夜景を一望

こちらのお店は「神戸ポートピアホテル本館」の29階にあり、ホワイトとブラウンを基調とした落ちついた空間です。29階ワンフロアを使用しているため店内はとても広く、贅沢な時間を過ごせますよ。

大きな窓からは高層階ならではの宝石のような夜景を一望できて、また足を運びたくなるお店ですね。

ポイント2.オリジナリティあふれる広東料理を味わえる

こちらのお店では、歴史ある中国料理の伝統を守りつつも新しい要素を取り入れた、オリジナリティあふれる広東料理を味わえます。

高級食材として知られる「北京ダック」や「ふかひれ」「ロブスター」などのほかに、季節ごとに変わるメニューも多く行くたびに新しい発見のあるお店ですよ。海の幸も山の幸も感じられる心温まるお料理を堪能できます。

ポイント3.ホールケーキ&ミニブーケ&記念写真

「聚景園」では、記念日や特別な日の利用にぴったりな「ホールケーキ」や「ミニブーケ」をご用意しています。お相手を驚かせるサプライズにいかがでしょうか。

ホールケーキは持ち帰りもできるため、たくさん食べられないという人でも安心で、記念撮影&記念写真付きなので、思い出をいつまでも形として残しておけますね。

14位 こだわりのお肉を味わえる「神戸ステーキレストラン モーリヤ凜」

記念日におすすめのレストラン・神戸ステーキレストラン モーリヤ凜の写真1 記念日におすすめのレストラン・神戸ステーキレストラン モーリヤ凜の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「神戸ステーキレストラン モーリヤ凜」は、厳選されたこだわりのお肉を使ったステーキレストランです。

ステーキは好みが分かれるところから14位にしましたが、三宮駅から歩いて2分と駅近でとても便利で、最高級の牛肉を使ったステーキを堪能できるお店ですよ。駅から近いと、帰りが遅くなっても女性としては安心ですね。

ステーキ/神戸ステーキレストラン モーリヤ凜の住所・アクセスや予算など

店舗名神戸ステーキレストラン モーリヤ凜
(コウベステーキレストラン モーリヤリン)
住所〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-8 クイーンズコーストビル 2F
最寄り駅JR線 三ノ宮駅、地下鉄 西神・山手線 三宮駅、阪急電鉄・阪神電鉄 三宮駅
食事の予算ランチ予算:8,000円〜9,999円
ディナー予算:10,000円〜11,999円
食事ジャンルステーキ
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.和の雰囲気を基調とした落ちつきのある空間

こちらのお店は「クイーンズコーストビル」の2階にあり、和の雰囲気を基調とした落ちつきのある空間です。

店内にはおしゃれなインテリアが並び、食材だけでなく食器にもこだわりをもっているため特別感があり、デートでの利用にもぴったりですよ。ディナー時には神戸の美しい夜景とともに、おいしいお料理を堪能できます。

ポイント2.熟成度を見極めた本物の神戸牛

こちらのお店では、質や味・お肉のきめ細やかさなど熟成度を見極めた、本物の神戸牛を味わえます。濃厚でありながら上品な甘みを感じられると評判ですよ。お肉好きな人をお誘いしてみてはいかがでしょうか。

季節の焼き野菜やフォアグラ・活け鮑などの鉄板焼きもあるため、お肉と一緒に季節の食材も楽しめます。また、鉄板焼きとよく合うお酒も豊富に取り揃えているため、時間を忘れて長居をしてしまいそうになりますね。

ポイント3.プチケーキ&シャーベットをご用意

「神戸ステーキレストラン モーリヤ凜」では、ちょっとした記念日などにぴったりな「プチケーキ&シャーベット」をご用意しています。

シャーベットはお肉料理を味わった後のお口直しにもぴったりで、かわいらしいプチケーキは特別感を感じられますね。コーヒー&紅茶とともに味わえて、優雅な時間を過ごせます。

13位 こだわりのブランド牛を味わえる「炭焼神戸牛 神戸ホルモン 生田店」

記念日におすすめのレストラン・炭焼神戸牛 神戸ホルモン 生田店の写真1 記念日におすすめのレストラン・炭焼神戸牛 神戸ホルモン 生田店の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「炭焼神戸牛 神戸ホルモン 生田店」は、こだわりの食材を使った焼肉レストランです。焼肉は好みが大きく分かれるため13位にしましたが、三ノ宮駅から徒歩2分とアクセス面も良く、こだわりのブランド牛を豊富に取り揃えているおすすめのお店ですよ。

とてもおしゃれな造りのお店のため、お肉がお好きなお相手やグルメな人をお誘いするのにぴったりですね。

焼肉/炭焼神戸牛 神戸ホルモン 生田店の住所・アクセスや予算など

店舗名炭焼神戸牛 神戸ホルモン 生田店
(スミヤキコウベギュウ コウベホルモン イクタテン)
住所〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通2-10-3 カルガビル 7F
最寄り駅阪急線 三ノ宮駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル焼肉
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク参考ページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.神戸の街並みをイメージして造られた空間

こちらのお店は「カルガビル」の7階にあり、神戸の街並みをイメージして造られたおしゃれな空間です。上質感あふれる壁にヨーロピアンなインテリア・さまざまな写真やアート作品が飾られていて、デートでの利用にもぴったりですよ。

美しい景色を見ながらお食事ができる「半個室」やソファタイプのお席もあるため、雰囲気抜群の中で過ごせますね。

ポイント2.神戸牛や銘柄和牛を使ったこだわりの焼肉

こちらのお店では、神戸牛や各地の銘柄和牛などを使ったこだわりの焼肉を味わえます。また、神戸らしさをより実感してもらえるようにと、兵庫県産の食材も積極的に取り入れているため、馴染みのあるものも多くほかでは味わえないと評判ですよ。

こちらのお店にしかない「自家製タレ」で焼肉を味わえるため、グルメな人をお誘いすると喜ばれますね。

ポイント3.神戸の地域特産品として知られる「神戸ワイン」

「炭焼神戸牛 神戸ホルモン 生田店」では、食材だけでなくドリンクメニューにも神戸を感じられるものを取り入れています。なかでも、神戸の地域特産品として知られる「神戸ワイン」はとても贅沢なもので、焼肉との相性も抜群ですよ。

誰にも邪魔をされたくない「半個室」で美しい夜景を見ながら、ゆったりとワインを楽しむのも良いですね。

12位 日本の伝統と美を感じられる懐石料理「神戸茶寮 薫雲庵」

記念日におすすめのレストラン・神戸茶寮 薫雲庵の写真1 記念日におすすめのレストラン・神戸茶寮 薫雲庵の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「神戸茶寮 薫雲庵」は、本格懐石料理を味わえるお店です。新神戸駅から徒歩15分と駅から遠く歩くのが大変なため12位にしましたが、日本の伝統と美を感じられる懐石料理を味わえて、「茶の心」を体験できるプランもあるおすすめのお店ですよ。普段はなかなか体験できない「お茶の世界」を感じられますね。

神戸市バス「熊内5丁目駅」で下車をすると徒歩5分でお店まで行けるため、バスを利用するのもおすすめですよ。

日本料理・茶懐石・会席料理/神戸茶寮 薫雲庵の住所・アクセスや予算など

店舗名神戸茶寮 薫雲庵
(コウベサリョウ ホウウンアン)
住所〒651-0057 兵庫県神戸市中央区中尾町15-11
最寄り駅JR線 新神戸駅、JR線 三ノ宮駅、阪急神戸線 神戸三宮駅
食事の予算ランチ予算:10,000円〜11,999円
ディナー予算:15,000円〜19,999円
食事ジャンル日本料理・茶懐石・会席料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.日本の文化や美を感じられる純和風の空間

店内は、日本の文化や美を感じられる純和風の雰囲気が広がる空間です。一歩足を踏み入れるとそこはまるで別世界にいるようで、神戸にいることを忘れてしまいそうになりますよ。

高台にあるお店のため、煌びやかな神戸の夜景を見ながらゆったりとした時間を過ごせますね。

ポイント2.四季折々の食材を使った本格懐石

こちらのお店では、四季折々の食材を使った本格懐石を味わえます。毎月変わるコース料理は季節を感じられるものとなっていて、色鮮やかな美しい盛りつけのため、何度でも足を運びたくなりますよ。

お点前付き懐石コースのご用意もあり、ほかではなかなか体験できないお茶の文化を楽しめるところも、特別感がありおすすめです。

ポイント3.「水菓子」と「和菓子」をご用意

「神戸茶寮 薫雲庵」では、デザートメニューとして「水菓子」と「和菓子」のご用意があります。デザートも月ごとに変わり季節を感じられるもので提供してくれるため、最初から最後まで日本の文化を感じながらゆったりと過ごせますよ。

お抹茶との相性も良く、美しい景色に囲まれながら優雅なひと時を感じられますね。

11位 豆腐料理・湯葉料理を味わえる「梅の花 神戸元町店」

記念日におすすめのレストラン・梅の花 神戸元町店の写真1 記念日におすすめのレストラン・梅の花 神戸元町店の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「梅の花 神戸元町店」は、豆腐料理・湯葉料理を味わえるレストランです。JR線・阪神線ともに元町駅から徒歩8分と少し距離があり女性にとっては大変なところから11位にしましたが、どこまでも見渡せる美しいロケーションが広がっていて、おしゃれな和風の雰囲気がホッと落ちつけるお店ですよ。

個室も完備されているため、プライベートな空間でゆったりと過ごしたいときにもおすすめです◎

豆腐料理・湯葉料理/梅の花 神戸元町店の住所・アクセスや予算など

店舗名梅の花 神戸元町店
(うめのはな こうべもとまちてん)
住所〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル15F
最寄り駅JR線 元町駅、阪神線 元町駅
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:4,000円〜4,999円
食事ジャンル豆腐料理・湯葉料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.どこまでも見渡せる美しいロケーション

こちらのお店は「シップ神戸海岸ビル」の15階にあり、全体的に木のぬくもりが広がるおしゃれな和の空間です。店内の壁一面がガラス張りとなっていて15階にあるため、どこまでも見渡せる美しいロケーションを見ながらお食事を堪能できますよ。

2名様から利用できる「個室」もあるため、特別な日など誰にも邪魔をされたくないときに利用するのもおすすめです。

ポイント2.日本の伝統を感じられる創作懐石料理

こちらのお店では、四季折々の食材を使った日本の伝統を感じられる創作懐石料理を楽しめます。「湯葉料理」も人気となっていて目の前で1枚1枚つくってもらえるため、できたての湯葉を味わえますよ。

ディナーコースでは、「有頭海老の天ぷら」や「魚の道明寺蒸し」「湯葉グラタン」など、ホッと一息つけるお料理が広がっています。

ポイント3.記念日向きの「お祝い懐石」をご用意

「梅の花 神戸元町店」では、記念日や特別な日にぴったりのディナーコース「お祝い懐石」をご用意しています。予算に合わせて梅・竹・松と3種類のコース料理の中から選べるため、ちょっとしたお祝いから盛大にお祝いをしたいときにもおすすめですよ。

一品一品がとても色鮮やかで日本の美を象徴する盛りつけのため、心が和みますね。

10位 カフェやバーとしても利用できる「Cafe&Bar Dining 1932」

記念日におすすめのレストラン・Cafe&Bar Dining 1932/センチュリオンホテルヴィンテージ神戸の写真1 記念日におすすめのレストラン・Cafe&Bar Dining 1932/センチュリオンホテルヴィンテージ神戸の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「Cafe&Bar Dining 1932」は、カフェやバーとしても利用できるホテルレストランです。

中公園駅から徒歩6分と少しだけ距離があるところから10位にしましたが、エレガントなスタイルをテーマとしたおしゃれな空間がデートにぴったりで、かわいらしいパフェが評判のお店ですよ。甘いものがお好きな女性をお誘いすると、喜ばれますね。

ダイニングバル/Cafe&Bar Dining 1932/センチュリオンホテルヴィンテージ神戸の住所・アクセスや予算など

店舗名Cafe&Bar Dining 1932/センチュリオンホテルヴィンテージ神戸
(カフェ アンド バー ダイニング イチキューサンニー)
住所〒650-0045 兵庫県神戸市中央区港島1-1-6 センチュリオンホテルヴィンテージ神戸 9F
最寄り駅神戸ポートライナー線 中公園駅
食事の予算ランチ予算:2,000円〜2,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンルダイニングバル
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.エレガントなスタイルをテーマとした空間

こちらのお店は「センチュリオンホテルヴィンテージ神戸」の9階にあり、店内全面がガラス張りの開放的な空間です。

エレガントなスタイルをテーマとしたインテリアが並びとてもおしゃれで、どのお席からも神戸大橋や神戸タワー・山麓電飾などが見られ、1000万ドルの夜景を楽しめますよ。少し歩いてでも行きたくなるお店ですね。

ポイント2.ボリューム満点のお料理&ドリンクメニュー

こちらのお店では、ボリューム満点と評判の「USビーフを使用したステーキ」や、モチモチした食感が人気の「フィットチーネ麺を絡ませたパスタ」など、お酒とも相性抜群のメニューを取り揃えています。

また、ワインやスパークリング・ハイボール・ビール・ソフトドリンクなど、ドリンクメニューも豊富にご用意しているので、美しい夜景を見ながらついつい長居をしてしまいそうですね。

ポイント3.人気の大人の夜パフェ「10millionパフェ」

「Cafe&Bar Dining 1932」では、記念日向きのメッセージ入りのデザートプレートをご用意しています。特別な日に訪れた際は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

また、こちらのお店で人気の大人の夜パフェ「10millionパフェ」もあり、ホテル専任のパティシエによる1日10食限定の豪華なパフェを味わえますよ。かわいらしく盛りつけられたフルーツたっぷりのパフェは、甘いものがお好きな人にとって幸せな時間ですね。

9位 神戸牛やラクレットチーズなら「KOBE STEAK Tsubasa 本店」

記念日におすすめのレストラン・KOBE STEAK Tsubasa 本店の写真1 記念日におすすめのレストラン・KOBE STEAK Tsubasa 本店の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「KOBE STEAK Tsubasa 本店」は、神戸牛やラクレットチーズを味わえる鉄板焼きレストランです。三ノ宮駅から徒歩5分・三宮駅からも徒歩5分とどちらの駅からも少し歩きますが、目の前で繰り広げられるパフォーマンスを楽しみながらお食事を味わえるため9位にしました。

神戸の山々が見られる美しいロケーションの中で過ごせて、記念日向きのプランもあるおすすめのお店ですよ。チーズ料理もあるため、チーズ好きな人をお誘いするのにもぴったりですね。

ステーキ/KOBE STEAK Tsubasa 本店の住所・アクセスや予算など

店舗名KOBE STEAK Tsubasa 本店
(コウベ ステーキ ツバサ ホンテン)
住所〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-7-6 ホワイトローズビル 10F
最寄り駅阪急神戸線 神戸三宮駅、JR神戸線 三ノ宮駅
食事の予算ランチ予算:2,000円〜2,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンルステーキ
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク参考ページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.神戸の煌びやかなロケーションを見ながら

こちらのお店は「ホワイトローズビル」の10階にあり、木のぬくもりが広がりホッと心が落ちつく空間です。ビルの最上階に位置する店内のため見晴らしも良く、神戸のランドマーク「山麓電飾」をはじめとした神戸の煌びやかなロケーションを見ながら過ごせますよ。

美しい景色の中で味わうお料理は格別で、いつまでも記憶に残る1日になりますね。

ポイント2.神戸ビーフやアワビ・伊勢海老などの鉄板焼き

こちらのお店では、厳選された神戸ビーフや近海で水揚げされたアワビや伊勢海老・スイス産のラクレットチーズなどを使った、贅沢な鉄板焼きを味わえます。目の前でシェフが焼き上げてくれるため、香りや音など五感で楽しめますよ。

そのほかにも、季節のお野菜を焼いたものもあり、四季を感じながらお食事ができます。

ポイント3.「アニバーサリーデザート」をご用意

「KOBE STEAK Tsubasa 本店」では、記念日の利用にもぴったりな「アニバーサリーデザート」をご用意しています。

食後のお口直しにもぴったりのデザートで、ちょっとした記念日などにいかがでしょうか。コーヒーのご用意もあり、デザートがより一層おいしく感じられますよ。お料理と良く合う赤ワイン&白ワインも評判です。

8位 異国情緒にあふれる「cafe Terrace&Bistro Bar Mark Place」



「cafe Terrace&Bistro Bar Mark Place」は、異国情緒にあふれるイタリアンレストランです。元町駅から徒歩5分と少し歩きますが、美しいデザインのインテリアが広がる店内に、ライトアップされた夜景も見られるため8位にしました。記念日向きのプランもあるおすすめのお店ですよ。

三ノ宮駅や三宮駅からも少し遠いですが徒歩7分で行けるため、帰り道を女性に合わせられるところも良いですね。

/の住所・アクセスや予算など

店舗名
住所
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク参考ページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.淡いキャンドルとロマンティックな夜景

こちらのお店は、異国情緒にあふれるエリア「ホテルトラスティ神戸旧居留地」の2階にあり、ダークトーンの落ちついた空間です。おしゃれなデザインのインテリアやテラス席もあり、ディナー時には淡いキャンドルとともに夜景を見られるため、雰囲気抜群ですよ。

季節の良い日にはテラス席を利用すると、より一層夜景が見られおすすめです◎

ポイント2.イタリアンをベースとしたオリジナリティ料理

こちらのお店では、イタリアンをベースにしつつ旬の食材と斬新なアイデアを組み合わせた、オリジナリティあふれるお料理を味わえます。その日の仕入れ状況によってメニューが変わることもあり、行くたびに新しい発見があるお店ですよ。

アレルギーや苦手なものがあるお相手と一緒でも、予約時にお伝えしておくと対応してもらえることもあり安心できますね。

ポイント3.アニバーサリーデザート&イタリアワイン

「cafe Terrace&Bistro Bar Mark Place」では、記念日向きのアニバーサリーデザートをご用意しています。お好きなメッセージも添えられるため、ちょっとした記念日にいかがでしょうか。

また、イタリアワインをはじめとした、豊富なドリンクメニューもご用意しています。夜景を見ながらお酒を楽しんでいると、時間を忘れて過ごしてしまいそうですね。

7位 オイスターとシーフード料理なら「The Oyster Bar Kobe」

記念日におすすめのレストラン・The Oyster Bar Kobeの写真1 記念日におすすめのレストラン・The Oyster Bar Kobeの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「The Oyster Bar Kobe」は、オイスターとシーフード料理のレストランです。神戸駅から徒歩5分と少し歩きますが、幻想的なハーバーランドの夜景を見ながらディナーを楽しめるところ、お祝い向きのデザートプレートもあるところ、ショッピングセンター内にあるためお買い物デートの帰りにも寄れるところから7位にしました。

ハーバーランド駅からも徒歩5分で行けるため、帰りは女性に合わせて駅を選べるところも良いですね。

オイスターバー/The Oyster Bar Kobeの住所・アクセスや予算など

店舗名The Oyster Bar Kobe
(ザオイスターバーコウベ)
住所〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumie MOSAIC2F
最寄り駅JR線 神戸駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンルオイスターバー
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.幻想的なハーバーランドの夜景

こちらのお店は「神戸ハーバーランドumie MOSAIC」の2階にあり、ブラウンを基調としたクラシカルでおしゃれな空間です。店内には大きな窓が設置されていて、窓際席を利用すれば幻想的なハーバーランドの夜景を見ながら過ごせますよ。ほかではなかなか見られない美しいロケーションは、いつまでも思い出に残りますね。

2階とちょうど良い高さにありテラス席エリアもあるため、高いところが苦手なお相手をお誘いするのにもぴったりです。

ポイント2.名物「真鯛カマのアクアパッツァ」

こちらのお店では、日本各地から仕入れた新鮮な旬の食材を使ったシーフード料理を味わえます。

ディナーコースでは「大粒牡蠣フライ」や「オイスターバー特製パエリア」などを堪能できますが、なかでも特に人気なのが「真鯛カマのアクアパッツァ」で、こちらのお店の名物として評判ですよ。美しいロケーションの中で味わうお料理は絶品で、グルメな人をお誘いすると喜ばれますね。

ポイント3.デザートプレート&充実したドリンクメニュー

「The Oyster Bar Kobe」では、食後にお祝い向きのデザートプレートをご用意しています。ちょっとした記念日から本格的な記念日まで幅広いシーンで活躍しますよ。

また、ワインやカクテル・サワーなどドリンクメニューも豊富に取り揃えていて、びわサワー・かぼすサワー・ぼんたんサワーなど珍しいものも多くあるため、夜景を見ながらお酒を楽しめますね。

6位 地元の食材を使った極上の鉄板焼き「鉄板焼 心」

「鉄板焼 心」は、地元の食材を使った極上の鉄板焼きを味わえるレストランです。みなと元町駅から徒歩4分と少し歩きますが、リゾート地にいるような素晴らしい夜景が見られるところ、記念日向きのプランのご用意があるところ、おしゃれなプライベートルームも完備しているところから6位にしました。

誰にも邪魔をされない空間で過ごせたら、自然と会話も弾み距離が縮まりますね。

今すぐ「鉄板焼 心 / ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」でお祝いプランの予約が可能です

店舗名鉄板焼 心 / ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
最寄り駅神戸市営地下鉄海岸線 みなと元町駅駅
住所神戸市中央区波止場町7-2 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド2F
予約はこちら記念日専用レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.神戸港をはじめとした美しい夜景を一望

こちらのお店は「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の2階にあり、美しい外観が特徴的でリゾート地を訪れているかのような空間です。店内もとてもおしゃれな造りとなっていて、大きな窓からは神戸港をはじめとした美しい夜景を一望できますよ。

デートにもぴったりなプライベートルームも完備していて、非日常的な空間でゆったりと過ごせるため何度でも足を運びたくなりますね。

ポイント2.日本料理をベースとした極上の鉄板焼き

こちらのお店では、地元の兵庫県で採れた海の幸や山の幸を使った極上の鉄板焼きを味わえます。

日本料理をベースとしたオリジナリティあふれるお料理も多く、目の前で繰り広げられるシェフの腕裁きに思わず見入ってしまいますよ。香ばしい香りに食材を焼き上げる音など、五感で感じながら楽しめます。厳選された兵庫県のブランド牛も思う存分堪能できますよ。

ポイント3.お祝いのホールケーキ&ワインやシャンパン

「鉄板焼 心」では、記念日や特別な日にぴったりな「メッセージ入りのプレート」や「お祝いのホールケーキ」をご用意しています。お好きなメッセージを添えて、お相手を驚かせるサプライズにぴったりですよ。

また、鉄板焼きによく合うワインやシャンパンも取り揃えているため、特別なお祝いの日におすすめです◎

5位 ホテル最上階に広がる本格日本料理「日本料理 桃山」

記念日におすすめのレストラン・日本料理 桃山/神戸西神オリエンタルホテル17Fの写真1 記念日におすすめのレストラン・日本料理 桃山/神戸西神オリエンタルホテル17Fの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「日本料理 桃山」は、ホテル最上階に広がる本格日本料理のレストランです。西神中央駅から徒歩1分と駅近で便利で、最上階に広がる美しい夜景を一望できるところ、おしゃれな純和風の雰囲気が広がる空間というところから5位にしました。

駅からとても近いため、夜遅い時間までディナーを楽しんでも安心して帰れますね。

日本料理/日本料理 桃山/神戸西神オリエンタルホテル17Fの住所・アクセスや予算など

店舗名日本料理 桃山/神戸西神オリエンタルホテル17F
(ニホンリョウリ モモヤマ)
住所〒651-2273 兵庫県神戸市西区糀台5-6-3 神戸西神オリエンタルホテル17F
最寄り駅地下鉄西神・山手線 西神中央駅
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:10,000円〜11,999円
食事ジャンル日本料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.明石海峡大橋までを一望できる夜景

こちらのお店は「神戸西神オリエンタルホテル」の17階にあり、江戸時代にタイムスリップしたかのような純和風の雰囲気が広がっています。美しいお庭を通ってお店の入り口に入るとレトロ調のお部屋が広がり、大きな窓からは明石海峡大橋までを一望できますよ。

落ちついたおしゃれな雰囲気のお店のため、普段の疲れが吹き飛びますね。

ポイント2.四季折々の食材を使った本格懐石&日本料理

こちらのお店では、四季折々の食材を使った本格懐石やこだわりの日本料理を味わえます。

さまざまなコース料理をご用意していて、「神戸牛ロースすき焼き鍋」が味わえるコース料理や、神戸牛を堪能できる「神戸牛会席」、ふぐ料理を味わえる「ふぐ料理コース」などどのコース料理もこだわりが詰まっていますよ。一皿一皿におもてなしを感じられ、ホッと心が温まりますね。

ポイント3.豊富な種類のアルコール類&ソフトドリンク

「日本料理 桃山」では、豊富な種類のアルコール類を取り揃えています。お料理によく合う瓶ビール・や日本酒・焼酎などのほかに、赤ワイン&白ワイン・梅酒・ウィスキーなどがあり、食後にゆったりとお酒を楽しめますね。

ノンアルコールビールやソフトドリンクもあるため、お酒が苦手な人をお誘いするのにも安心です◎

4位 ホテル最上階で繰り広げられる鉄板焼き「鉄板焼 五條坂」

記念日におすすめのレストラン・鉄板焼 五條坂/神戸西神オリエンタルホテル17Fの写真1 記念日におすすめのレストラン・鉄板焼 五條坂/神戸西神オリエンタルホテル17Fの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「鉄板焼 五條坂」は、ホテル最上階で繰り広げられる鉄板焼きダイニングです。西神中央駅から徒歩1分とアクセス面も良く、選び抜いた上質な食材を使った鉄板焼きを堪能できるところ、高層階に広がるロケーションを楽しみながらお食事ができるところから4位にしました。

駅からほとんど歩かずに行けるため、暑い日や寒い日でも行きやすくて便利ですね。

鉄板焼/鉄板焼 五條坂/神戸西神オリエンタルホテル17Fの住所・アクセスや予算など

店舗名鉄板焼 五條坂/神戸西神オリエンタルホテル17F
(テッパンヤキ ゴジョウザカ)
住所〒651-2273 兵庫県神戸市西区糀台5-6-3 神戸西神オリエンタルホテル17F
最寄り駅地下鉄西神・山手線 西神中央駅
食事の予算ランチ予算:5,000円〜5,999円
ディナー予算:8,000円〜9,999円
食事ジャンル鉄板焼
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.日本の四季を感じられる純和風の門構え

こちらのお店は「神戸西神オリエンタルホテル」の最上階・17階にあり、日本の四季を感じられる純和風の門構えが特徴的な空間です。日本の美を感じられる雰囲気は、ホテル内にいることを忘れてしまいそうになりますよ。

広々とした店内には大きな窓もあり、煌びやかなロケーションを見ながらディナーを楽しめます。

ポイント2.豪華な食材をふんだんに使った鉄板焼き

こちらのお店では、季節の食材や神戸牛・伊勢海老・アワビなど豪華な食材をふんだんに使った鉄板焼きを楽しめます。目の前で繰り広げられるシェフの腕前は、思わず見入ってしまいますね。

黒毛和牛ロース・黒毛和牛フィレ・特選黒毛和牛サーロイン・特選黒毛和牛フィレなどの「ステーキコース」もご用意していますよ。

ポイント3.メッセージ入りのデザートプレート&記念写真

「鉄板焼 五條坂」では、記念日や特別な日にぴったりの「メッセージ入りのデザートプレート」をご用意しています。美しく盛りつけられたドルチェにフルーツを添えたかわいらしいプレートは、食後のデザートにぴったりですね。

記念写真のプレゼント付きのプランもあり、いつまでも形に残る素敵なサプライズができますね。

3位 ホッと一息つける郷土料理「ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- 神戸店」

記念日におすすめのレストラン・ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- 神戸店の写真1 記念日におすすめのレストラン・ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- 神戸店の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- 神戸店」は、日本各地の食材を使った郷土料理を楽しめるレストランです。「三ノ宮駅」より徒歩1分とアクセス抜群で、美しい夜景を見ながらお食事を楽しめるおしゃれな空間、ホッと一息つける郷土料理を味わえるところから3位にしました。

JRの駅からは直結で行けるため、雨の日や風の強い日などでも服装が乱れることなく安心して行けますね。

和食/ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- 神戸店の住所・アクセスや予算など

店舗名ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- 神戸店
(ダイナミックキッチンアンドバー サン コウベテン)
住所〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 神戸交通センタービル10F
最寄り駅JR線 三ノ宮駅、阪急神戸線 神戸三宮駅、阪神本線 神戸三宮駅
食事の予算ランチ予算:2,000円〜2,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル和食
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.木目を基調としたアットホームな空間

店内は「神戸交通センタービル」の10階にあり、木のタイルに木のテーブルと木目を基調としたアットホームな空間です。壁一面に天井まで広がる大きな窓がついているため、美しい夜景を見ながらお食事を堪能できますよ。

温かみのある空間でホッと一息つける郷土料理を味わえるため、時間を忘れて長居をしてしまいそうですね。

ポイント2.日本の四季を感じられるコース料理

こちらのお店では、四季折々の厳選された食材を使った郷土料理を堪能できます。日本の四季を感じられるコース料理では、お造りや煮物・揚げ物などこだわりの和食とともに、豪華なメイン料理「黒毛和牛サーロインステーキ」や「黒毛和牛の厚切り水煙蒸し」を味わえますよ。

特におすすめは、こちらのお店名物の「寄せ豆腐」や「へぎそば」で、こちらのお店に足を運んだ際はぜひ味わいたいお料理ですね。

ポイント3.豊富なドリンクメニューをご用意

「ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- 神戸店」では、豊富なドリンクメニューをご用意しています。お料理とよく合う日本酒や焼酎・ビールなどのほかに、ワイン・ハイボール・サワーなどさまざまな種類がありますよ。

お酒が苦手な人にも安心なソフトドリンクのご用意もあり飲み放題プランもあるため、夜景を見ながらゆったりと食後を楽しめますね。

2位 高層階に広がるオールデイダイニング「スカイグリルブッフェGOCOCU」

記念日におすすめのレストラン・スカイグリルブッフェGOCOCU/神戸ポートピアホテルの写真1 記念日におすすめのレストラン・スカイグリルブッフェGOCOCU/神戸ポートピアホテルの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「スカイグリルブッフェGOCOCU」は、高層階に広がるオールデイダイニングです。市民広場駅から歩いてすぐのところにあるため交通面も良く、高層階に広がる夜景を満喫できるところ、記念日プランもあるところから2位にしました。

人気の神戸の1000万ドルの夜景を見られる空間で過ごせるのは、女性の憧れですね。

ブッフェ/スカイグリルブッフェGOCOCU/神戸ポートピアホテルの住所・アクセスや予算など

店舗名スカイグリルブッフェGOCOCU/神戸ポートピアホテル
(スカイグリルブッフェゴコク)
住所〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10番地1 神戸ポートピアホテル30F
最寄り駅ポートライナー 市民広場駅、JR・地下鉄線 三宮駅、山陽新幹線 新神戸駅
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:5,000円〜5,999円
食事ジャンルブッフェ
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.高層階に広がる1000万ドルの夜景

こちらのお店は「神戸ポートピアホテル」の30階にあり、上質感あふれる落ちついた空間です。店内はとても広々としていて活気あふれるオープンキッチンもあるため、自然と食欲が出てきますよ。

窓際席を利用すれば高層階に広がる1000万ドルの夜景を見られ、雰囲気抜群の中で過ごせますね。

ポイント2.ロースト&グリル料理など豊富な種類のお料理

こちらのお店では、摂津・播磨・但馬・丹波・淡路など「兵庫五国」の特産物や、国内外から選び抜いた食材を使ったお料理をビュッフェスタイルで提供しています。「黒毛和牛の赤ワイン煮込み」や「石窯で焼き上げるブラックアンガス牛ローストビーフ」「帆立貝柱とカブのカルパッチョ」などロースト&グリル料理をはじめとした豊富な種類のお料理をご用意しているため、どれにしようか迷ってしまうくらいですよ。

ビュッフェスタイルならお相手の好みがわからなくても、安心してお誘いできますね。

ポイント3.豊富な種類のデザートをビュッフェスタイルで

「スカイグリルブッフェGOCOCU」では、豊富な種類のデザートをご用意していてデザートもビュッフェスタイルで楽しめます。「珈琲風味のミニロール」や「ダークチェリーのフォレノワール」「バスクチーズケーキ」などのほかに季節のタルトやムースなどもあり、甘いものがお好きな人にとっては何度でも足を運びたくなるお店ですね。

また、記念日向きの「ホールケーキ」もあるため、お祝いの場としてもぴったりです◎

1位 宝石のような夜景を見ながら「フレンチレストラン トランテアン」

記念日におすすめのレストラン・フレンチレストラン トランテアン/神戸ポートピアホテルの写真1 記念日におすすめのレストラン・フレンチレストラン トランテアン/神戸ポートピアホテルの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「フレンチレストラン トランテアン」は、洗練されたフレンチレストランです。市民広場駅から歩いてすぐのところにある便利さと、ミシュラン2つ星を獲得したお店の提携店というところ、宝石のようなロケーションを見られるところ、記念日向きのプランもあるところから見事1位に輝きました。

おしゃれな雰囲気は内装や夜景だけでなく、一皿一皿のお料理に至るまで美しく芸術的ですよ。

フランス料理/フレンチレストラン トランテアン/神戸ポートピアホテルの住所・アクセスや予算など

店舗名フレンチレストラン トランテアン/神戸ポートピアホテル
(フレンチレストラン トランテアン)
住所〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10番地1 神戸ポートピアホテル31F
最寄り駅山陽新幹線 新神戸駅、JR・地下鉄線 三宮駅、ポートライナー 市民広場駅
食事の予算ランチ予算:5,000円〜5,999円
ディナー予算:12,000円〜14,999円
食事ジャンルフランス料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.エレガントな雰囲気が広がるおしゃれな空間

こちらのお店は「神戸ポートピアホテル」の最上階・31階にあり、エレガントな雰囲気が広がるおしゃれな空間です。貴族のお屋敷にいるかのような洗練されたインテリアが並ぶ雰囲気はとてもおしゃれで、デートや記念日に利用するのにぴったりですよ。

窓際席を利用すれば最上階からの宝石のような夜景を見られ、ムードたっぷりの中で過ごせますね。

ポイント2.本場フランスの伝統と文化を受け継いだ本格フレンチ

こちらのお店では、本場フランスの伝統と文化を受け継いだ本格フレンチを味わえます。地元で採れた新鮮な食材とフランス産のこだわりの食材を合わせたオリジナルメニューも多く、ここでしか体験できない洗練されたお料理を満喫できますよ。

「国産牛ロース肉のグリル」や「仔羊のハーブ包みロースト」「アーティチョークのソテー」など、こだわりのお料理を楽しめます。

ポイント3.シェフパティシエおすすめデザート&ミニブーケ

「フレンチレストラン トランテアン」では、記念日での利用にぴったりな「シェフパティシエおすすめデザート」やホールケーキ&ミニブーケをご用意しています。お料理一皿一皿もまるでアート作品のように美しいものばかりでしたが、食後のデザートもかわいらしいものが多く、食べるのがもったいないくらいですよ。

ロマンティックな夜景を見ながら、素敵な記念日やデートを過ごしましょう。

神戸エリアでおしゃれなレストランをみつけましょう!

神戸エリアには、煌びやかな夜景が見られて雰囲気も抜群なおしゃれなお店がたくさんあります。そんな素敵なお店に招待されたら、自然と会話も弾んで楽しいディナーを過ごせますね。

普段のデートや特別な記念日に気になるお店を利用して、思い出に残るディナーを過ごしましょう。ふたりの距離がさらに近づくことを祈っています。

Share: