アニーお祝い体験マガジン

【保存版】天王寺駅周辺デートならここ!大阪に住んでいた筆者おすすめの15スポット【定番・ショッピング・人気グルメなど】
上本町・天王寺・市内南部 大阪府

【保存版】天王寺駅周辺デートならここ!大阪に住んでいた筆者おすすめの15スポット【定番・ショッピング・人気グルメなど】

天王寺周辺で人気グルメを味わってみよう

天王寺駅周辺にあるおすすめのグルメスポットにも触れていきます。おしゃれな感じがあり、デートのムードを盛り上げてくれる場所も盛りだくさん。お気に入りのお店を見つけましょう。

#11 変わり種メニューもある「カッシーワ 天王寺店」

天王寺駅より徒歩2分。焼鳥とともにワインが味わえるといったおしゃれな居酒屋です。種類豊富な創作料理が楽しめるといったところもおすすめの理由になります。お手頃な値段でお料理がいただけるので、ぜひ利用してみましょう。「カレー親子丼」などといった変わり種メニューもあります。

おしゃれな感じの居酒屋といった感じがあり、昔ながらの焼鳥屋とはまた違ったイメージーです。カップルのデートにも最適。

#12 コストパフォーマンスが抜群「スタンド富」

阪堺電車上町線天王寺駅前駅より徒歩5分。あべのルシアスの地下にお店があります。美味しい魚料理を味わってみたいといったカップルにおすすめ。定食メニューもあり、コストパフォーマンスに優れたメニューはまさに必見。天王寺駅近くにある人気の居酒屋です。

店内は完全禁煙となっているので、タバコのにおいが苦手といった方も安心して利用ができます。心地よい雰囲気の中でお食事を楽しみましょう。

#13 多彩な牡蠣を使ったお料理が楽しめる「牡蠣やまと」

JR天王寺駅より徒歩5分。和モダンな感じのある店内で生ガキやカキフライなどといった、いろいろな牡蠣料理を味わってみませんか。飲み放題となるコースメニューもあるので、日本酒などとともにお料理を味わいましょう。石巻に伊勢などといった全国各地のの高品質な牡蠣がいただけます。

専門店ならではといったこだわりのお料理が楽しめるので、牡蠣料理が好きといった方はぜひとも足を運んでみましょう。

#14 おしゃれな感じのカフェ「スプーンビル天王寺」

天王寺駅より徒歩4分。サンドイッチにスコーンなどを味わいながら、カフェタイムが過ごせるといった素敵な場所です。サラダにアンガス牛を使ったメニューもあり、ランチタイムのお食事にも最適。インスタ映えするお料理がいただけます。

おしゃれな雰囲気を感じながらデートはいかがでしょうか。天王寺駅近くにある「てんしば」の敷地内にお店があります。

#15 変わり種もある「おでんバルtakehiro」

大阪上本町駅より徒歩2分。おでんが味わえる居酒屋でゆっくりと過ごしてみませんか。お手頃な値段でいろいろな具材が味わえるといったところが人気の理由となっています。おでん以外にも、チャーハン・麻婆豆腐などといったメニューも絶品です。

フォアグラがのっている大根であったり、ロールキャベツもありさまざまなテイストのおでんをいただけると口コミ評価も抜群。

1 2 3 4