アニーお祝い体験マガジン

【保存版】茨木デートならここ!茨木を遊びつくした筆者おすすめの15スポット【カフェ神社・人気のランチ・贅沢ディナーなど】
大阪北部 大阪府

【保存版】茨木デートならここ!茨木を遊びつくした筆者おすすめの15スポット【カフェ神社・人気のランチ・贅沢ディナーなど】

#9 この秋オープンのカフェ!「高木珈琲 茨木店」

茨木市畑田町2020年11月10日オープンの、「高木珈琲 茨木店」さん。店内に入ると自家焙煎の珈琲の香りにふわっと包まれます。ランチメニューは昔懐かしのナポリタンがおすすめ。行列ができる老舗の人気パンケーキ専門店belle-villeのパンケーキも食べられますよ。

今注目のカフェにぜひ足を運んでみてくださいね。

#10 ゆったりとした時間を愛でる素敵カフェ!お茶とお花とモンブラン」

阪急茨木市駅から徒歩3分のところにある、「お茶とお花とモンブラン」さん。小さなお茶とモンブランの専門店です。お茶やお菓子へのこだわりはもちろん、空間にもとっておきの素敵がちりばめられています。イートインスペースの天井には沢山のドライフラワーが。静かに二人の時間を楽しむことができますよ。

新型コロナウイルス感染症対策のため、席数を減らしています。二人席はネット予約も可能なのでぜひチェックを。

茨木デートでおすすめのディナースポット!

茨木市駅の近隣にはデートに使いたいディナースポットが多くあります。お洒落な串焼きが食べられるフレンチ居酒屋や、塩ラーメンが人気のラーメン店すき焼きが美味しい老舗や、イタリアンレストラン立ち飲みバルなどジャンルは様々です。

ぜひ気になるお店を見つけて楽しいディナーをお過ごしください!

#11 フレンチ居酒屋で串焼きを!「御阿蔵」

JR茨木駅から徒歩1分のところにある炭火焼き専門店、「御阿蔵(おわぞう)」さん。こちらはフレンチ居酒屋というジャンルのお店で、見た目もお洒落で美味しい串焼きが食べられます。オープンキッチンからはダイナミックに料理の迫力を楽しめますよ。

現在は改装中で、2020年11月30日にリニューアルオープン!ぜひ新しく生まれ変わった御阿蔵さんで、プチ贅沢ディナーを楽しんでくださいね。

#12 大阪で人気の塩ラーメン!「らーめん鱗」

阪急京都線「茨木市」駅から徒歩3分のところ、「らーめん鱗」さん。大阪に五店舗を展開する人気のラーメン店です。お店のイチオシメニューあっさりとした塩ラーメンは、こってりが苦手な女性でも食べやすい!店内は清潔感があって落ち着いた雰囲気なので、デートにも使いたいお店です。

大阪生まれの絶品塩ラーメンをぜひ味わってみてください。

#13 しゃぶしゃぶやすき焼きを食べるならここ!「割烹片桐」

阪急「茨木市駅」から徒歩8分阪急本通り商店街にある「割烹片桐」さん。地元の方々に愛される老舗です。上質なお肉とこだわりのタレで頂く和牛しゃぶしゃぶや、秘伝の割り下を使った和牛すき焼きが絶品!広々とした店内でゆっくりとお食事を楽しめます。

「割烹片桐」さんで味わい深いしゃぶしゃぶやすき焼きはいかが?

#14 イタリアンならここ!「Trattoria Luna Piena」

阪急京都線「茨木市駅」から徒歩2分ビルの地下1階にある「Trattoria Luna Piena(トラットリアルナピエナ)」さん。どのメニューも絶品ですが、特にパスタが美味しいと評判です。ランチにもコース料理がいただけ、ディナーにはお酒に合うお料理が並びます。

デートにぴったりのいい雰囲気のレストランでイタリアンはいかが?

#15 お洒落なイタリアンバル!「MEZZA LUNA」

上のルナピエナさんの姉妹店、「MEZZA LUNA(メッツァルナ)」さん。こちらは立ち飲みバルで、そのお洒落な雰囲気だけでなく料理の味もとっても美味しいです。敷居が低く、気軽に立ち寄れるのも魅力。おいしい料理とお酒で話もはずみそうです。

素敵なイタリアンバルでディナーはいかがでしょう。

茨木デートでより2人の距離が近づきますように

今回は茨木通の大阪在住筆者が、他では知られていない茨木のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?観光スポットが沢山あるので、どこに行こうか二人で考える時間も楽しい思い出になりそうですね。

ぜひ2人で楽しい茨木デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3