アニーお祝い体験マガジン

【保存版】神奈川でアクティブデートならここ!地元民おすすめの15スポット【ショッピング・食べ歩き・自然満喫・水族館など】
みなとみらい・桜木町 元町・中華街・山下町

【保存版】神奈川でアクティブデートならここ!地元民おすすめの15スポット【ショッピング・食べ歩き・自然満喫・水族館など】

大自然を感じながらアクティブに楽しむならここ!

森林や海など自然が多く残る神奈川県には、自然を全身で感じながらデートができるスポットも満載。

続いて、自然体感アクティブスポットをご紹介しますね。

#6 神奈川で登山デートなら「金時山」

image by PIXTA / 48230821

神奈川県で登山デートをするなら、金時山がオススメ。昔話に登場する金太郎の伝説が残る山で、初心者に大人気の登山スポットですよ。標高1,212mの金時山は急坂が続きますが、普段運動をしていない私でも登頂できました。

山頂からは360度お富士山や仙石原、大涌谷等の絶景大パノラマが見渡せます。ゆっくりカップルでお話をしながら、手つかずの自然を感じてリフレッシュできる登山は、アクティブデートにぴったりですよね。

金時山の住所・アクセスや営業時間など

名称金時山
住所神奈川県南足柄市、足柄下郡箱根町; 静岡県駿東郡小山町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 魅力が盛りだくさんの「江の島」

湘南デートの代表格、江の島もアクティブに楽しみましょ。参道を上がってすぐの江の島神社やシーキャンドルが有名ですが、実はその奥にもラブラブスポットが沢山あるのです

自然に囲まれたジャングルのような道の先にある恋人の丘や、神奈川の景勝50選に選出された大海原の絶景が望める稚児ヶ淵、島の最奥部にある海食洞窟・江の島岩屋など歩けば歩くほど、お楽しみスポットに巡り合えます。龍恋の鐘を鳴らすのも忘れずに。

江の島の住所・アクセスや営業時間など

名称江の島
住所神奈川県藤沢市江の島
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#8 全身全霊で大自然を感じる「城ヶ島」

image by PIXTA / 66936304

三浦半島の最南端に位置し、神奈川県最大級を誇る城ヶ島は、手つかずの雄大な自然が残る大自然絶景スポットです。開放感のある広場や、スリル満点な絶壁と岩場の海岸など、見所満載の城ヶ島は、一日中自然を楽しめるスポット。

自然が生み出した馬の背洞門と呼ばれる、岩の造形も必見。特に星空との調和が神秘的です。岩場から眺める大海原は壮大で、二人で岩の先端にいるとその絶景を独占している気分になりますよ。

城ヶ島の住所・アクセスや営業時間など

名称城ヶ島
住所神奈川県三浦市三崎町城ケ島
営業時間・開場時間【4~9月】8:00~19:00【10~3月】8:00~17:00
利用料金や入場料【入場料】無料 ※車の場合は橋の通行料が発生

#9 歴史と自然を感じる「猿島」

東京湾唯一の無人島、猿島。かつて要塞として使われており島内には兵舎や弾薬庫、砲台跡などが残り、大自然の中に囲まれた歴史の産物を見ると感慨深くなります。そんな猿島を一周散策するデートはいかがですか。

また愛のトンネル呼ばれる真っ暗なトンネルも必見。途中に柵がついた部屋もあり、少し怖いので必ず手を繋ぎながら歩いてくださいね。森林も海も同時に楽しめる自然満喫スポットで、是非日ごろの疲れを癒してください。

猿島の住所・アクセスや営業時間など

名称猿島
住所神奈川県横須賀市猿島
営業時間・開場時間時刻表を参照のこと ※当面の間航行中止
利用料金や入場料【往復乗船料】1,400円

#10 自然を感じるハイキングデートなら「鎌倉街道」

blank

image by PIXTA / 61510725

鎌倉時代に幕府のある鎌倉と各地を結んだ道路網で、鎌倉幕府の御家人が有事の際に「いざ鎌倉」と鎌倉へ馳せ参じた道として残されている、鎌倉街道。手つかずの自然を感じながらハイキングが楽しめるアクティブデートにぴったりのスポットです。

私も実際歩いてみましたが、鎌倉時代の人と同じ土を踏んでいると思うと感慨深くなりました。途中に休憩所や茶屋等があるので、初心者でも歩きやすくオススメのスポットですよ。

鎌倉街道の住所・アクセスや営業時間など

名称鎌倉街道
住所神奈川県鎌倉市
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4