アニーお祝い体験マガジン

【保存版】尼崎デートならここ!地元民おすすめの50スポット【定番から自然を感じるスポット・おしゃれカフェまで】
兵庫県 尼崎・宝塚・三田・篠山

【保存版】尼崎デートならここ!地元民おすすめの50スポット【定番から自然を感じるスポット・おしゃれカフェまで】

#14 2021年にオープン「赤胴車のある広場」

阪神電車のシンボルともいえるあの赤と肌色の電車。シンボルとして長く走り続けていましたが、2020年に惜しまれつつ引退。その「赤胴車」のうち1両が、なんと武庫川団地に展示されて交流スペースとして広場がオープン!引退してもなお、みんなから愛されるシンボルとなること間違いないでしょう。

ピカピカの車両をぜひ間近で見てみてくださいね!

赤胴車のある広場の住所・アクセスや営業時間など

名称赤胴車のある広場
住所兵庫県西宮市高須町1丁目1番、2丁目1番(武庫川団地)
営業時間・開場時間24時間(イベントにより異なる)
利用料金や入場料無料

#15 フォトジェニックな神社「水堂須佐男神社」

ここの神社がとってもフォトジェニックだとSNSで話題なんです!神社の天井には蓮の花の絵で彩られてとても綺麗!これは阪神淡路大震災の犠牲者の霊に捧げる意を込めて描かれたようです。

そしてお庭にある手水舎には一面に色鮮やかな花が浮かべられています。時期によってその花はさまざまですが、いつ行っても心癒される綺麗な花を見ることができますよ。これは必見です!

水堂須佐男神社の住所・アクセスや営業時間など

名称水堂須佐男神社
住所兵庫県尼崎市水堂町1-25-7
営業時間・開場時間【授与所】13:00~16:00 ※祈祷は9:00~16:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

#16 色んなスポーツを楽しめる「尼崎スポーツの森」

アクティブカップルにはここ!ゴルフやフットサル、アイススケートなど色んなスポーツが楽しめる西日本最大級のスポーツ施設です。

中でも一番人気はレジャープールの「アマラーゴ」。ウォータースライダーや波のプールなど色んなアトラクションがあり、盛り上がること間違いありません!思いっきり体を動かして遊べますよ。

尼崎スポーツの森の住所・アクセスや営業時間など

名称尼崎スポーツの森
住所兵庫県尼崎市扇町43
営業時間・開場時間施設ごとに異なるため、月間スケジュールを確認のこと
利用料金や入場料利用施設により異なる

#17 リーズナブルなのに種類が豊富!「岩塩温泉 和らかの湯」

和らかの湯には名前の通り岩塩の温泉があります。ピンク岩塩とブラック岩塩が入ったお湯でとってもお肌がすべすべになりますよ。

温泉だけの利用だと600円ととってもリーズナブル!また寝転んで休憩するスペースや漫画は読み放題のコミックコーナーもあります!このお値段で1日中過ごせる設備が充実しているので金欠カップルでも楽しめます。あっという間に時間が過ぎてしまいますよ。

岩塩温泉 和らかの湯の住所・アクセスや営業時間など

名称岩塩温泉 和らかの湯
住所兵庫県尼崎市東七松町2丁目4-32
営業時間・開場時間【平日】9:00~翌1:00【土日祝】6:00~翌1:00
利用料金や入場料【入浴料】平日650円 土日祝680円【岩盤浴】600円

まだまだあります!自然を感じるおすすめスポット

定番スポットを押さえても、まだまだ尼崎の魅力は感じ切れていませんよ!

せっかく尼崎を訪れたならぜひ楽しんでほしい、自然を感じられるスポットをご紹介します!

#18 ゆっくりのんびりデートの日に!「上坂部西公園」

image by PIXTA / 26896901

地元では「みどり園」と呼ばれている「上坂部西公園」は、芝生広場を中心にたっぷりの自然に囲まれていて、地元の子どもたちやファミリーにも親しまれています。

季節ごとに表情を変える花壇や温室もあり、ゆっくりのんびりな時間を過ごすことができますよ。

上坂部西公園の住所・アクセスや営業時間など

名称上坂部西公園
住所兵庫県尼崎市東塚口町2丁目1及び2
営業時間・開場時間【4~9月】6:00~21:00【10~3月】6:00~18:00
利用料金や入場料無料

#19 自然の中でのんびりと「武庫川河川敷」

image by PIXTA / 76501236

武庫川沿いの延長7kmにわたり、自然に囲まれた遊歩道や芝生広場が広がります。武庫川に沿って続く河川敷がとっても綺麗!色んな野鳥や季節によっては蛍の姿を見れることも。とても広いので他の人と距離をとって2人だけの時間を楽しめますよ。

ゆっくり景色を楽しみながら散歩をしたり、芝生広場でピクニックをしたりほのぼのとした時間をお過ごしくださいね。

武庫川河川敷の住所・アクセスや営業時間など

名称武庫川河川敷
住所兵庫県尼崎市西昆陽4丁目地先~平左衛門町地先
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#20 咲き乱れるコスモス!「武庫川コスモス園」

blank

image by PIXTA / 59903613

武庫川河川敷にあるコスモスの名所です。約13000平方メートルの敷地に550万本ものコスモスが埋め尽くされています!10月末から11月下旬までが見ごろですよ。

定番のピンクや紫のコスモスだけでなく黄色や白色の珍しいコスモスも見れます。武庫川を借景に咲き乱れる色とりどりのコスモスはとっても絵になりますよ!綺麗な写真をたくさん収めてくださいね。期間限定ですが、とっても綺麗で心が癒されるおすすめスポットです!

武庫川コスモス園の住所・アクセスや営業時間など

名称武庫川コスモス園
住所兵庫県尼崎市常松2丁目及び西昆陽4丁目の武庫川河川敷(兵庫県動物愛護センター南側)
営業時間・開場時間10月15日~11月20 ※2022年のデータ。2023年は未発表
利用料金や入場料【入園料】無料

#21 夜のロマンチックなお散歩にピッタリ!「西武庫公園」

blank

image by PIXTA / 11581418

尼崎で桜が楽しめるスポットなのが、「西武庫公園」。公園内には500本もの桜の木があって、美しい姿を見せてくれます。

また春だけでなく、季節ごとに美しい花が見られるのも嬉しいポイント。そして初夏にはなんと蛍の姿も!夜のロマンチックなお散歩にピッタリですね。

西部庫公園の住所・アクセスや営業時間など

名称西部庫公園
住所兵庫県尼崎市武庫元町3丁目14-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#22 100年かけて森を作る!「 兵庫県立尼崎の森中央緑地」

blank

image by PIXTA / 64179283

この公園はとっても広くてその広さなんと甲子園球場約7個分!100年かけて尼崎に森を作ろうという壮大な計画で、この公園の完成は2060年予定です。

今も建設中ですので芝生広場や空き地が多いですが、これからどんどん木々が増えていく変化も楽しめますよ。芝生広場にテントをはってそこでお弁当を食べてキャンプ気分を味わうのもいいですよね。駐車場が無料なので行きやすいですよ!

兵庫県立尼崎の森中央緑地の住所・アクセスや営業時間など

名称兵庫県立尼崎の森中央緑地
住所兵庫県尼崎市扇町33-4
営業時間・開場時間【パークセンター】9:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#23 春は桜、夏には花火が楽しめる「猪名川公園」

 尼崎市から大阪府豊中市にかけて広がる大きな公園です。並木道がとっても素敵な公園で散歩するには最適な環境!歩いているだけで癒されますよ。春は桜並木に変わり多くの人を魅了しています。猪名川も近くに流れているので、緑と川、鳥のさえずりと色んな自然を感じることができてるので、落ち着いた散歩デートにいかがでしょうか。

また、夏には稲川花火大会という大きなお祭りがあり、定番の観覧スポットです!

猪名川公園の住所・アクセスや営業時間など

名称猪名川公園
住所兵庫県尼崎市椎堂1丁目35-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#24 広大な活気に溢れた公園「元浜緑地」

広大な敷地に噴水やたくさんの木々、生き物も生息しているとても素敵な公園です。子供たちにも人気でいつも元気な声で溢れています。

童心にかえって遊んでもいいですけど、私のおすすめスポットは「もみじ池」です。公園内に池でとても落ち着く空間になっています。夏にはアジサイが見ごろでハートのあじさいが咲いているんだとか!ぜひ見つけてみてください!

元浜緑地の住所・アクセスや営業時間など

名称元浜緑地
住所兵庫県尼崎市元浜町1丁目及び道意町6丁目
営業時間・開場時間【4~9月】6:00~20:00【10~3月】6:00~18:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#25 海が見える公園「尼崎のびのび公園」

尼崎市の最南端にある公園で海が一望できます。意外と知られていないので人もそんなに多くなくのんびり過ごせるのも嬉しいポイント。海が一望できるのでボーっと“のびのび”過ごせますよ。

オススメは夕方以降です。海に沈む夕日や海の向こうに見える夜景がとっても綺麗!カップルにピッタリの最高をムードを作り出してくれますよ。

尼崎のびのび公園の住所・アクセスや営業時間など

名称尼崎のびのび公園
住所兵庫県尼崎市東海岸町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#26 古墳とバラ園がある「大井戸公園」

blank

image by PIXTA / 65955385

大井戸公園は公園だけでなく、直径約13mの大井戸古墳も保存されています。これは1400年前に造られたもので平野部に単独であるのはとても珍しいんだとか。お散歩しながらレアな古墳も探してみてくださいね。

そしてなんといっても見所はバラ園!約130品種2,200本の色とりどりのバラが公園に咲き誇りまるでヨーロッパの庭園のような華やかさを楽しめます。

大井戸公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大井戸公園
住所兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目37
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#27 バラ園巡りはいかがですか?「水明公園」

尼崎センタープール前駅から歩いてすぐのところにある水明公園。ここにも約60種2,900本が植えられたバラ園があります!色んな色の珍しいバラをたくさん見れますよ。尼崎でバラ園巡りなんておしゃれでいいですよね!

バラの咲いた道を2人で歩くなんてとてもロマンチックデートになること間違いありません!美しい花に癒されてくださいね。

水明公園の住所・アクセスや営業時間など

名称水明公園
住所兵庫県尼崎市水明町199-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

1 2 3 4