アニーお祝い体験マガジン

【保存版】三島ドライブデートならここ!ドライブ好きな筆者おすすめの15スポット【レジャー・アクティビティ・絶景・公園・グルメ・パワースポットなど】
中部地方 沼津・三島

【保存版】三島ドライブデートならここ!ドライブ好きな筆者おすすめの15スポット【レジャー・アクティビティ・絶景・公園・グルメ・パワースポットなど】

#13 歴史的なお城の跡地を訪れてみる「山中城跡」

image by PIXTA / 3329648

戦国時代に作られた山中城。土塁と堀で構成され天守閣や石垣がないという特徴的なお城ででしたが、天正18年に秀吉軍による総攻撃でわずか1日で落城してからは、広大な緑の史跡公園となり地元民からも親しまれています。

日本百名城に選ばれ、天気が良い日には障子堀越しに富士山が望める穴場のデートスポットですよ。また道中は自然に囲まれた一本道を進んでいく、気持ちの良いロードも楽しめます。

#14 三島屈指のパワースポットなら「三島大社」

image by PIXTA / 33895758

伊豆の有名パワースポットとして大人気なのが三嶋大社。山森農産の守護神大山祇命と、恵比寿様の名称でおなじみの積羽八重事代主神が祀られている、ご利益が期待できるスポット。駐車場も併設されており高速道路を降りてすぐなので、三島ドライブデートのスタートにもぴったり。

春は約15種200本もの華やかな、 秋は樹齢1200年以上であり国の天然記念物に指定される金木犀の芳香を楽しめますよ。

#15 海に突き出た大きな展望水門「びゅうお」

blank

image by PIXTA / 57490153

沼津港のランドマークとして人気な水門、びゅうお。沼津港の近くにある津波を遮る水門の扉で、幅40m高さ9.3mという日本最大級の大きさを誇り、まるでそそり立つ壁のようで実際近くで見ると迫力があります。

水門の上部の展望スペースからは、目の前には大海原、遠くには富士山や南アルプス、駿河湾等の360度の大パノラマの景観が楽しめますよ。三島の中心地から離れているのでドライブデートの際に訪れるのがオススメ。びゅうお専用の駐車場もあり、沼津港へも徒歩で行けますよ。

三島ドライブデートでより2人の距離が近づきますように…!

今回はドライブ好きな筆者が、他では知られていない三島のリアルなおすすめのドライブデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?三島には富士山をはじめ自然から海の幸グルメまで、その日の気分に合わせて楽しめるスポットが沢山。

ぜひ2人で楽しい三島ドライブデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね。

1 2 3 4