アニーお祝い体験マガジン

【保存版】唐津デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【定番・景勝地・レジャー・歴史・絶景など】
九州 佐賀県

【保存版】唐津デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【定番・景勝地・レジャー・歴史・絶景など】

#13 虹の松原や唐津湾を一望できる「鏡山展望台」

唐津の市街地から、車で20分程の距離にある鏡山。標高283mの山は、佐賀のドライブコースとして人気を集めています。どこからみても台形の形をしている山で、ハイキングで訪れる方も多い人気のスポット。

山頂にある鏡山展望台は見晴らしも良く、虹の松原や唐津湾を一望することができます。私も小さなころからよく鏡山を訪れていますが、日帰りのドライブにちょうど良い距離感です。空気もおいしい景勝地で、のんびりしたデートが楽しめますよ。

#14 二度見するほどの美しさ!「見帰りの滝」

見返りの滝は、相知町にある観光名所。天山県立自然公園に位置する景勝地で、落差100mのダイナミックな滝を見ることができます。マイナスイオンに包まれた滝は、癒しのデートが楽しめる心地の良いスポット。何度も見にかえるほど美しい滝であったことが、名前の由来になっています。

おすすめは5月から6月にかけての季節。滝周辺にはおよそ40000本ものアジサイが咲き、色鮮やかな絶景を楽しむことができます。自然いっぱいのスポットで、ぜひデートを満喫されてみてください。

#15 島の景色が美しい!「いろは島展望台」

いろは展望台は、肥前町にある観光名所。海の見える素敵な景色が話題のスポットです。玄海国定公園に位置するいろは島は、大小48ほどある島々の総称。いろは順のように48あることから、いろは島と呼ばれています。

正確には長崎県の島ですが、展望台から見る景色が美しく遠くの島まで見渡すことができますよ。天気の良い日がおすすめで、青空・海・島々の風景が織りなすコントラストはまさに絶景!24時間無料で利用できる駐車場があるので、ぜひドライブデートで訪れてみてくださいね。

唐津デートでより2人の距離が近づきますように

今回九州在住の筆者が、他では知られていない唐津のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?唐津は海が見える絶景スポットが多く、海鮮もおいしいスポットですよね。ぜひ2人で楽しい唐津デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4