アニーお祝い体験マガジン

【保存版】唐津デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【定番・景勝地・レジャー・歴史・絶景など】
九州 佐賀県

【保存版】唐津デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【定番・景勝地・レジャー・歴史・絶景など】

唐津のグルメが堪能できるスポット

唐津でおいしいグルメが楽しめるスポットをご紹介していきます。人気のお店を集めてみましたので、ぜひドライブデートでぜひ立ち寄ってみてください。

#10 呼子のグルメを堪能できる「呼子朝市」

image by PIXTA / 3299964

呼子朝市は、呼子町の商店街で毎朝行われている朝市。日本四大朝市のひとつとして、大正時代よりつづいています。開催時間は、朝7時30分からお昼の12時まで。呼子名物イカの一夜干しやサザエなど、新鮮な海産物を中心に販売されています。

いろんなお店が建ち並ぶ朝市は、毎日開催されているので週末のお出かけにもぴったり。さかな市場では、購入した魚介を2階のお席で焼いて食べられますよ。無料の駐車場もあるので、ぜひドライブデートで訪れてみてください。

#11 海の中でお食事が楽しめる「海中魚処 萬坊」

海中魚処 萬坊(まんぼう)は、呼子町にある海中レストラン。船のようなかたちをしたお店で、海に浮かぶ素敵なロケーションにあります。海中へ下りて行くと座敷席が広がっており、まるで海の中にいるような雰囲気。

名物のいかしゅうまいがおすすめで、お魚はどれも新鮮でおいしいと評判です。気軽にイカが食べられるコースメニューもあり、呼子名物を堪能できますよ。透き通るイカは呼子ならではのグルメ。天然の水槽に囲まれた店内で、呼子らしいデートを楽しまれてみてください。

#12 唐津の名物を楽しめる「唐津バーガー」

唐津バーガーは、虹ノ松原にある人気店。バス型の車でハンバーガーを販売しており、テイクアウトで楽しむことができます。唐津バーガーは、今や唐津の名物グルメ。実は創業50年以上の老舗店なんです。おすすめはチーズバーガー。とろけるチーズが絶品で、一度食べたらヤミツキになってしまうかもしれません。

テイクアウトの専門店ですが、イートインのベンチに座ってのんびりいただけますよ。周辺は松林に囲まれた心地の良いスポット。ドライブデートの立ち寄りスポットにおすすめですが、東唐津駅駅からは徒歩で20分ほどの距離にあります。虹の松原を散策がてら、訪れてみてはいかがでしょうか。

自然が楽しめる景色の良いスポット

海のイメージがある唐津市ですが、山の自然を楽しめるスポットもたくさんあるんです。緑いっぱいの風景のなか、おもいきりデートを楽しめるスポットをお届していきます。

1 2 3 4