アニーお祝い体験マガジン

【保存版】長崎駅周辺デートならここ!長崎大好きライターおすすめの15スポット【レジャー・グルメ・夜景・温泉・絶景など】
九州 五島列島

【保存版】長崎駅周辺デートならここ!長崎大好きライターおすすめの15スポット【レジャー・グルメ・夜景・温泉・絶景など】

#13 坂本龍馬のいる!「風頭公園」

image by PIXTA / 35118818

JR長崎駅からバスで25分行ったところにあるのが風頭公園。春には桜、初夏にはアジサイなどたくさんの花が見られるほか、展望台からは360度のパノラマで長崎の街を一望できます。

園内のブーツを履いて腕組みをしている坂本龍馬像からは、世直しをしようとする気概を感じられますよ!

風頭公園の住所・アクセスや営業時間など

名称風頭公園
住所長崎県長崎市風頭町、伊良林3丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#14 キリスト教信仰の「長崎と天草の潜伏キリシタンの関連遺産」

南蛮貿易で入ってきたキリスト教が一番信仰された地域の一つが、南蛮貿易の窓口となった長崎です。その後現地ではキリスト教の隆盛が起こりますが、江戸時代の禁教政策でキリシタン達は弾圧されていきました。その中でも密かに進行を続けた隠れキリシタンの文化遺産がここにはあります。

世界遺産にも登録されているので、長崎観光にはうってつけですね!

長崎と天草の潜伏キリシタンの関連遺産の住所・アクセスや営業時間など

名称長崎と天草の潜伏キリシタンの関連遺産
住所長崎県
営業時間・開場時間施設により異なる
利用料金や入場料施設により異なる

#15 島原のシンボル!「島原城」

image by PIXTA / 57016678

島原城は1618年から7年かけて築城されました。4氏19代253年間の居城でしたが、1874年に民間に払い下げられた城です。現在は復興作業によって当時の面影を残した資料館になっているんですよ!

キリシタン資料館や島原の乱関連の資料など、たくさんの資料があるので長崎ひいては日本の歴史の勉強にもなります!

島原城の住所・アクセスや営業時間など

名称島原城
住所長崎県島原市城内一丁目1183-1
営業時間・開場時間9:00~17:30
利用料金や入場料【入館料】550円

長崎デートでより2人の距離が近づきますように

今回は長崎大好きな筆者が、他では知られていない長崎のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?長崎には他にも素敵なデートスポットがたくさんあります!恋人といろいろ調べてみてどこに行くかを話し合うのも楽しそうですね!

ぜひ2人で楽しい長崎デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3