アニーお祝い体験マガジン

【保存版】道央地方のドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット【石狩・空知・後志エリアごとに厳選】
ニセコ・ルスツ 北海道

【保存版】道央地方のドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット【石狩・空知・後志エリアごとに厳選】

後志地方で楽しめるデートスポット5選

後志地方は小樽や積丹をはじめとした、札幌にほど近い地方です。ここ最近は観光スポットとしても注目を集めていますよ

そんな注目を集めている後志地方のデートにオススメのスポットを5か所紹介します。

#11 名物の揚げ芋が絶品「中山峠」

道の駅 望羊中山(ぼうようなかやま) - 喜茂別町その他(その他)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「中山峠」は札幌市南区と虻田郡を結ぶ堺の峠で、標高835mに位置しています。

この場所の名物は揚げ芋。ジャガイモを丸々3つ使用し、串にささっている揚げ芋は、ボリューム満点です。そのボリュームに対して、おやつ感覚で食べられてしまう揚げ芋は、立ち寄る人々に大人気のメニューとなっているので、ぜひ一度味わってみてくださいね。

道の駅 望羊中山(ぼうようなかやま)の詳細情報や予約はこちら

名称道の駅 望羊中山(ぼうようなかやま)
ジャンルその他
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道虻田郡喜茂別町字川上345
最寄り駅
電話番号0136-33-2671
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#12 チーズ好き必見「ニセコチーズ工房」

ニセコチーズ工房 - ニセコ(レストラン(その他))の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「ニセコチーズ工房」はニセコ町にある、チーズを製造、販売しているスポットです。まさにチーズ好き必見でしょう。

フレッシュチーズはもちろんのこと、青カビ、白カビなど様々なチーズが取り揃えられており、その種類は目移りしてしまうほど。一度食べると、やみつきになってしまいますよ。

ニセコチーズ工房の詳細情報や予約はこちら

名称ニセコチーズ工房
ジャンルレストラン(その他)、ソフトクリーム
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道虻田郡ニセコ町字近藤425-6
最寄り駅
電話番号0136-44-2188
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#13 羊蹄山のふもとの隠れスポット「半月湖」

blank

image by PIXTA / 57051028

「半月湖」は倶知安町にある羊蹄山のふもとにある湖で、隠れた名所となっています。このスポットはその形が半月のような形をしていることから名づけられ、サイズもさほど大きくないことが特徴

車などでは行くことができず、付近の駐車場からも20分程度歩くため、少し湖畔に行くのは大変ですが、その場所から見ることのできる景観はきっと2人の思い出になることでしょう。

半月湖の住所・アクセスや営業時間など

名称半月湖
住所北海道虻田郡倶知安町比羅夫半月湖
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入場料】無料

#14 洞窟内で絶景を満喫「青の洞窟」

blank

image by PIXTA / 57592814

北海道のマリンレジャーで有名なスポットの一つが「青の洞窟」です。このスポットは3つのアクティビティが楽しめるため、カップルごとに好みに合った楽しみ方ができることが特徴。

ボートクルーズやシーカヤックは海上からの景色や海岸線を、シュノーケリングは海中景色を楽しむことができ、どちらも北海道の海を満喫できますよ。一度はカップルで訪れてほしいスポットです。

青の洞窟の住所・アクセスや営業時間など

名称青の洞窟
住所北海道小樽市塩谷1丁目
営業時間・開場時間アクティビティにより異なる
利用料金や入場料アクティビティにより異なる

#15 湧き出す温泉を楽しめる「ニセコ湯本温泉大湯沼」

「ニセコ湯本温泉大湯沼」は蘭越町に位置している、温泉が湧く泥沼です。沼の周囲には遊歩道があり、その湧き立つ温泉の姿を間近に楽しむことができますよ。

1分間に湧く湯量は約1000リットルともいわれ、ニセコの温泉の源を感じることで、その後入浴する温泉もまた違った味わいとなることでしょう。ニセコの温泉に入浴する前に、ぜひ立ち寄ってほしいスポットです。

ニセコ湯本温泉大湯沼の住所・アクセスや営業時間など

名称ニセコ湯本温泉大湯沼
住所北海道磯谷郡蘭越町湯里680-2
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4