アニーお祝い体験マガジン

【保存版】南関東デートならここ!関東人おすすめのスポット30選【東京・千葉・神奈川・埼玉エリア別に厳選】
お台場 みなとみらい・桜木町

【保存版】南関東デートならここ!関東人おすすめのスポット30選【東京・千葉・神奈川・埼玉エリア別に厳選】

#25 なんでも勢ぞろい「三井アウトレットパーク木更津」

三井アウトレットパーク木更津は千葉県木更津市にある大型商業施設。ここでは本当に何でも買えちゃいます!例えばファッション、スポーツ用品、時計などのブランド品なんでもそろっていますよ!

ちょっとしたお出かけにお買い物デートも結構楽しそうですね!

美しい自然がいっぱい!「埼玉県」

埼玉県は映画『翔んで埼玉』や「ダサいたま」というようにいじられていますが、魅力がたくさんある縁なんです!今回は埼玉の魅力を伝えるために埼玉県のデートスポットを5選ほど紹介します!

#26 縁結びにも最適!「川越氷川神社」

川越氷川神社は埼玉県川越市にある宮下町にある神社。毎年七夕の季節に飾られる2000個以上の江戸風鈴に、願いを書いた短冊を結ぶ縁結び風鈴という祭事は大変にぎわいます!

川越氷川神社は縁結びのパワースポットである島根県の出雲大社と深いかかわりがあり、縁結びで有名な神社となっているので恋人と訪れるのがおすすめ!

#27 埼玉といえばここ!「蔵造りの町並み」

蔵造りの町並みは城下町の面影を色濃く残した町で、時の鐘は川越のシンボルともなっています。小江戸とも呼ばれインスタ映えは間違いなし。

時の鐘近くには菓子屋横丁と呼ばれる通りもあり、煎餅、カルメ焼きなどどこか懐かしいお菓子を食べることも可能ですよ!恋人と食べ歩きするの時間は最高でしょう!

#28 ホワイトタイガーをこんな近くで!「東部動物公園」

東武動物公園は大宮駅から約30分のところにあるテーマパーク型の動物園。東武動物公園では希少なホワイトタイガーをはじめ、全120種類1200頭の動物が飼育されています!

この動物園では、他の動物園ではあまりいないヒグマを間近で見ることができたり、希少なホワイトタイガーの餌やり体験をすることも可能です!

#29 綺麗さにうっとり!「秩父三大氷柱」

image by PIXTA / 47380151

秩父三大氷柱は奥秩父の冬の厳しい寒さで出来上がる氷柱。岩肌から染み出る湧水が寒さによって氷り、幻想的な形状を毎年作り上げます。1月中旬から2月中旬までご覧になれ、毎年多くの人が訪れる人気の観光スポットです。

様々な色でライトアップされた氷柱はとてもロマンチックなので、冬の寒い中2人でくっつきながら見るのが良さそうですね!

#30 圧倒的絶景!「長瀞渓谷」

「地球の窓」と呼ばれる長瀞渓谷は都心から約2時間の所にある国指定の名勝・天然記念物。形が独特なためたくさんの観光客が毎年訪れます。長瀞では断崖絶壁の間を流れる荒川を下る体験ができたり、絶景をバックにインスタ映えの写真を撮ることもできるのでほんとうにおすすめです。

ちょっとした日帰り旅行に埼玉の大自然に触れるのもいいですね!

南関東デートでより2人の距離が近づきますように

今回は横浜在住の筆者が、他では知られていない南関東のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?南関東にはまだまだデートスポットがあるので、お二人で探してみるのも楽しいかもしれませんね!

ぜひ2人で楽しい南関東デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4