アニーお祝い体験マガジン

【保存版】柏デートならここ!柏在住の筆者おすすめの15スポット【定番・商店街・公園・ショッピング・サイクリングなど】
千葉県 松戸・柏・野田

【保存版】柏デートならここ!柏在住の筆者おすすめの15スポット【定番・商店街・公園・ショッピング・サイクリングなど】

千葉県柏市はデートにおすすめの人気スポットがたくさんあります。柏駅周辺、柏の葉キャンパス駅周辺、他のエリアといった感じに3エリアに分けて紹介していきます。全国的に知られる有名スポットも登場するので、デートに利用してみましょう。柏の魅力にはまるおすすめのデートスポットです。今回は柏在住の筆者が地元民だからわかるといったおすすめのデートスポット15選形式で紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

柏市内でのデートスポットを巡り2人の楽しい時間を過ごす

image by PIXTA / 54776722

人気の柏駅周辺をはじめ、近年注目を集めている柏の葉キャンパス周辺にあるおすすめデートスポットを中心に紹介。人気のパワースポットもあるので、デートの気分も盛り上がります。

おしゃれな場所やロマンティックな雰囲気に浸ることができるデートスポットが柏には盛りだくさん。チェックしてみましょう。

柏駅周辺の定番デートスポット

柏のデートスポットの多くが柏駅周辺にあります。柏ならではの雰囲気の中デートを楽しみたいといったカップルは最初に柏駅周辺で過ごしてみてはいかがでしょうか。そんな方におすすめのスポットです。

#1 レイソルカラーも感じることができる「JR柏駅」

blank

image by PIXTA / 61122848

JR柏駅の発車メロディはレイソルの応援歌となっています。常磐線快速3番線ホームは「突き進め柏」に常磐線快速4番線ホームは「チュニジア」といったレイソルファンにはお馴染みの曲。柏レイソルの試合前にメロディを聞いて気持ちを高めましょう。サッカー好きのカップルにおすすめ。

柏駅東口を出るとダブルデッキがあります。国内で初となるダブルデッキで、柏ならではの雰囲気を感じることができる場所のひとつです。

#2 柏で一番大きな商店街「柏二番街」

blank

image by PIXTA / 49475879

柏駅より徒歩1分。柏市内で一番大きな商店街でもある二番街。アーケード下にあるので雨の日も安心して利用ができるのも魅力です。Wi-Fi完備といったこともあり、気軽に過ごせるのもおすすめのポイント。柏駅にも近いので、デートの待ち合わせにも利用してみましょう。

昔ながらのお店や飲食店がたくさんあるといったところも柏ならではの光景です。のんびりとした時間が楽しめます。多くの人が行き来する柏を代表する人気スポットのひとつです。

#3 柏で最古の商店街「柏銀座通り商店街」

柏駅より徒歩5分。60年以上の歴史がある柏で最古の商店街です。全長は420mといった範囲で店舗はおよそ90店舗。春と秋には「空市」が行われ、柏まつりでは「空市&フリーマーケット」が行われます。見どころ満載ですので、休日の余暇などにふらりと出かけてみませんか。

柏の歴史に触れることのできるスポットとなっているので、柏が好きといったカップルのデートにおすすめの場所ではないでしょうか。衣料品や飲食店といろいろなジャンルのお店があります。

#4 柏駅に直結しアクセス抜群「柏髙島屋」

柏駅に直結しており、利用に便利です。飲食店から女性に人気の高いファッションブランドまでたくさんの専門店が集います。「東急ハンズ」や「無印良品」といった人気のお店があるので、ぜひ利用してみましょう。広い売り場面積は柏駅周辺でも随一の規模。

たくさんの見どころが詰まった柏駅周辺のシンボル的な存在となっています。柏駅周辺でショッピングスポットができる人気スポットです。

#5 レイソルファンのカップルは必見「三協フロンテア柏スタジアム」

柏駅より徒歩15分。柏駅南口よりほぼ直線距離となっているので、分かりやすいのも特徴となります。レイソルロードと呼ばれていて、レイソルファンの会話が弾む場所です。近隣の人からも試合後には結果を聞かれることも。

スタジアムとピッチの近さが魅力となっているスタジアムでは、よそでは味わえない臨場感を思う存分に楽しむことができます。盛り上がること間違いなしでカップルにおすすめのデートスポットのひとつです。

柏の葉キャンパス駅周辺の定番デートスポット

柏の葉キャンパス駅周辺は住みやすさがあることもあり、近年注目を集めている場所となっています。デートにおすすめの人気スポットもあるので、チェックしてみましょう。柏駅周辺とはまた違った雰囲気が感じられます。

#6 柏の新拠点「柏の葉キャンパス駅」

blank

image by PIXTA / 2492638

つくばエクスプレスの駅のひとつで千葉県柏市若柴にあります。柏駅からは東武バスを使ってアクセス可能。電車間は直結はしていないのでアクセスの際には注意しましょう。柏駅周辺とはまた違った雰囲気があり、新たな拠点となっています。

秋葉原方面やつくば方面に出かけてみたいといった方にはアクセス便利で抜群。「ららぽーと柏の葉」や「柏の葉公園」といった人気スポットも近隣にあります。

#7 ドラマのロケ地にもなる「柏の葉公園」

柏の葉キャンパス駅より徒歩20分。緑豊かな光景が広がり、気持ちをリフレッシュしたいといったカップルにもおすすめ。ドラマなどのロケ地にも利用されることも多く、柏市民にお馴染みの公園となっています。フリーマーケットなどのイベントも開催され、どなたでも楽しめる人気スポット。

柏市においても最大規模を誇る公園で週末には、多くの人でにぎわいます。休日の余暇をゆっくりと過ごしたいカップルに最適な場所です。

#8 柏の葉エリアでショッピングに出かけるなら「ららぽーと柏の葉」

blank

image by PIXTA / 62942574

柏の葉キャンパス駅西口より徒歩1分。フィットネスクラブ・映画館をはじめ、人気のファッションブランドなどといった専門店があります。1日ゆっくりと過ごすことができるおすすめのデートスポットです。カップルでお食事やショッピングが楽しめます。

大型の駐車場も併設しているので、ドライブデートを楽しみたいといった方も必見です。中庭ではイベントや演奏会などが行われます。

#9 穴場的な要素がある「こんぶくろ池自然博物公園」

blank

image by PIXTA / 15034605

柏の葉キャンパス駅より徒歩17分。湧き水でできた池です。江戸時代には小金牧があり、こんぶくろ池や弁天池が馬たちが利用する水飲み場となっていました。水神や龍神を祀っている祠もあり、見どころのひとつになります。穴場的なデートスポットとしてもおすすめです。

涼しげな場所でデートを楽しみたいといったカップルは出かけてみましょう。薄暗い感じもあるので、早い時間帯に出かけましょう。

#10 柏で航空の歴史に触れよう「柏飛行場跡地」

柏の葉キャンパス駅より徒歩10分。柏の葉公園であったり東大研究所がある場所には、かつて柏飛行場がありました。1979年にアメリカ軍により返還され、現在は立札が残っています。貴重な資料となっており、航空に興味があるカップルは出かけてみましょう。

柏の歴史に触れてみたいといった方におすすめのスポットです。県道47号線やと279号線が交わる高田原交番前交差点が柏飛行場跡地となります。

1 2