アニーお祝い体験マガジン

【保存版】各務原デートならここ!岐阜在住者おすすめの15スポット【定番・レジャー・ご当地グルメ・カフェ・穴場など】
中部地方 岐阜・大垣・養老

【保存版】各務原デートならここ!岐阜在住者おすすめの15スポット【定番・レジャー・ご当地グルメ・カフェ・穴場など】

あまり知られてない?各務原の穴場スポットをご紹介!

最後に各務原の穴場スポットをご紹介します。違った角度から各務原の魅力を探してみましょう!

#11 江戸時代の陣屋を再現!桜の穴場スポット!「旗本徳山陣屋公園」

江戸時代の陣屋を再現し、文化的・歴史的価値の高い日本の歴史公園100選のうちの1つにも選ばれた「旗本徳山陣屋公園」。立派な建物はもちろんですが、筆者がとくにおすすめしたいのが桜の季節。

公園までの入り口の両脇にずらーっと並ぶコヒガンザクラ。まるで桜のアーチのように頭上に覆いかぶり、ピンクの世界に迷い込んだかのような感覚になります。各務原と言えば新境川が有名ですが、こちらはそこまで人が多くなくゆっくりと写真を撮ることができるまさに穴場スポットです!

旗本徳山陣屋公園の住所・アクセスや営業時間など

名称旗本徳山陣屋公園
住所岐阜県各務原市那加西市場3丁目117番地の1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#12 展望台から絶景を眺める!「日本ラインうぬまの森」

飛騨木曽川国定公園と名勝木曽川を含む環境保全林。散策道が整備されており、気軽に自然を楽しむことができます。自然豊かで野鳥もたくさん生息しているため、日々の仕事に疲れた体と心を癒すには絶好のスポットです。

しばらく散策道を歩き続けると、雄大なパノラマが楽しめる展望台が。木曽川と木曽川を挟んで犬山市街や犬山城まで見渡せる絶景スポットです。

日本ラインうぬまの森の住所・アクセスや営業時間など

名称日本ラインうぬまの森
住所岐阜県各務原市鵜沼字石山
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料無料

#13 縄文時代の生活を想像「炉畑遺跡」

縄文時代中期から後期の集落遺跡で、10基の竪穴式住居跡、縄文土器、石器が発見された公園。歴史好きカップルはもちろん、現在は公園として整備されているので休日をゆっくりと過ごしたいカップルにもおすすめ。

縄文時代の風景や生活スタイルを見学でき、実際に竪穴式住居は内部に入ることもできます。古代の人々の生活を想像しながら楽しんでみてください。

炉畑遺跡の住所・アクセスや営業時間など

名称炉畑遺跡
住所岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町6丁目342
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#14 神社も多数!「苧ヶ瀬池(おがせいけ)」

周囲2㎞の池で、八代白龍大神や八代龍王総本殿など多くの歴史ある神社もあります。色とりどりの鯉が泳いでおり、エサをあげると大量の鯉が!また周囲2㎞なので気軽に散歩をする人などでにぎわいます。

7月には夏祭りが開催され、池の真ん中から打ちあがる花火は絶景。池面にうつる花火を楽しむこともできます!

苧ヶ瀬池(おがせいけ)の住所・アクセスや営業時間など

名称苧ヶ瀬池(おがせいけ)
住所阜県各務原市各務おがせ町7
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#15 これぞ日本の原風景?「各務野自然遺産の森」

果てしなく緑が広がり、野鳥の声に耳を澄ます…。そんな日本の原風景を感じられるスポットです。犬の散歩を遊ばせる人やサイクリングを楽しむ人、レジャーシートを広げて寝転がる人…。思い思いにとっておきの休日を楽しむにはぽったりの場所です。

ぜひ弁当を持参してピクニック気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?

各務野自然遺産の森の住所・アクセスや営業時間など

名称各務野自然遺産の森
住所岐阜県各務原市各務字車洞6797-1外
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料無料

1 2 3 4