アニーお祝い体験マガジン

【保存版】松戸駅周辺デートならここ!常磐線沿線に住む筆者おすすめの15スポット【定番・ショッピング・アウトドア・穴場など】
千葉県 松戸・柏・野田

【保存版】松戸駅周辺デートならここ!常磐線沿線に住む筆者おすすめの15スポット【定番・ショッピング・アウトドア・穴場など】

千葉県松戸市は常磐線を使って東京都心へも気軽にアクセスができます。東京都内からも気軽に出かけられるところも魅力です。東京近くで歴史ある場所や自然豊かなスポットを巡ってみましょう。心も身体もリフレッシュできます。今回は常磐線沿線に在住の筆者が、松戸駅周辺にあるおすすめのデートスポット15選を紹介します。見どころ満載ですので、ぜひ参考にしてみてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

松戸駅周辺にはいろいろなデートスポットがある

image by PIXTA / 55481918

松戸駅周辺にはさまざまな目的で利用ができるデートスポットが満載。駅周辺にありながら、緑豊かな光景が楽しめる場所もあります。歴史に触れてみたり、ショッピングを楽しんだりといった感じに人それぞれの楽しみ方ができるのも特徴です。

おすすめスポットをさまざまな観点から紹介していきますので、人気のデートスポットを巡ってみましょう。松戸駅周辺には魅力あふれる場所があります。

定番だけどやっぱり外せない松戸駅周辺のおすすめスポット

松戸駅周辺でレジャーやショッピングが楽しめるおすすめスポットです。松戸駅周辺でデートを楽しみたいといった方の定番スポットとして人気があります。繁華街にありながら、緑豊かな自然が望める場所があるなど見どころも満載。気になる場所をチェックしてみましょう。

#1 人気店がたくさんある「ピアザ松戸」

ゲームセンター・マクドナルド・ブックオフ・ダイソーなどといった、いろいろなジャンルの人気店があるといった人気スポットです。松戸駅周辺で1日ゆっくりと過ごしたいといったカップルにおすすめのデートスポット。有意義な時間が過ごせます。

ゲームセンターは面積も広く、人気のラインナップがそろっているので1日過ごしても飽きが来ません。松戸駅にも近いので待ち合わせ場所としても利用できます。

ピアザ松戸の住所・アクセスや営業時間など

名称ピアザ松戸
住所千葉県松戸市松戸1230-1
営業時間・開場時間24時間(店舗により営業時間が異なる)
利用料金や入場料店舗により異なる

#2 イベントが盛りだくさん「KITE MITE MATSUDO」

松戸駅周辺にある最新のショッピングスポット。ハロウィンイベントなどのイベントが随時行われ、ゆっくりとした時間が過ごせます。食料品をリーズナブルに扱う大型スーパー「ロピア」もあり、お料理を楽しみたいといったカップルの利用にも最適。見どころも満載です。

家具を扱う「ホームズ」などの大型店がテナントとしてたくさん入っているのも特徴的。インテリアや家具・生活雑貨といったジャンルの品ぞろえが豊富です。

KITE MITE MATSUDOの住所・アクセスや営業時間など

名称KITE MITE MATSUDO
住所千葉県松戸市松戸1307-1
営業時間・開場時間【全館】10:00~20:00【レストラン街】11:00~21:00
利用料金や入場料店舗により異なる

#3 屋上庭園がある「プラーレ松戸」

松戸駅東口にあるショッピングセンターで60ほどのテナントがあります。イベントステージやフラワーガーデンなどもあり、屋上庭園は緑豊かな光景が広がり松戸市民の憩いの場。ゆっくりとした時間が過ごせます。松戸駅からの抜け道として利用される穴場です。

屋上ではフリーマーケットなどのイベントも行われるので、日程も気にかけておきましょう。より一層デートが楽しめます。

プラーレ松戸の住所・アクセスや営業時間など

名称プラーレ松戸
住所千葉県松戸市松戸1149-1
営業時間・開場時間【ショップ】10:00~21:00【レストラン】11:00~21:30【屋上 ぷら~っとガーデン】10:00~19:00
利用料金や入場料店舗により異なる

#4 利用に便利な駅ビル「アトレ松戸」

blank

image by PIXTA / 39316507

アトレ松戸は松戸駅に直結している駅ビルで、アクセスが抜群である上に天候を気にせず利用ができるのが魅力的。2階には食料品を扱っているお店があり、電車から下車した際にふらりと立ち寄れるのも特徴です。ハーブ専門店もあり、気持ちを和ませることもできます。

モダンな感じがあり、気軽に利用ができるのでデートの際にも利用してみませんか。個性豊かなテナントがたくさんあります。

アトレ松戸の住所・アクセスや営業時間など

名称アトレ松戸
住所千葉県松戸市松戸1181
営業時間・開場時間【ショッピング】10:00~21:00【レストラン】月~土11:00~22:30 日祝11:00~22:00【屋上庭園 ガーデンテラス】4~9月10:00~18:00 10~3月10:00~17:00
利用料金や入場料店舗により異なる

#5 異彩を放つ空間「松戸探検隊ひみつ堂」

JR松戸駅西口の観光案内でもあり、無料で利用できる休憩施設です。松戸の特産品や名産品の購入可能。松戸の魅力をたっぷりと感じることができます。レトロな感じの古民家で、異彩を放った空間です。松戸エリアの最新情報を手に入れたいといった方は足を運んでみましょう。

懐かしい感じがあり、心を和ませることのできる癒しの場となっています。松戸駅周辺デートの際のちょっとした息抜きにも最適です。美味しいコーヒーをいただくこともできます。

松戸探検隊ひみつ堂の住所・アクセスや営業時間など

名称松戸探検隊ひみつ堂
住所千葉県松戸市松戸1874
営業時間・開場時間10:00~17:00 ※カフェの営業は木~日
利用料金や入場料【カフェ】~1,000円

松戸駅周辺には自然が楽しめる場所もある

松戸駅周辺は華やかな感じがあるといったイメージですが、少し歩いた徒歩圏内には豊かな自然を買難じることができる場所があるのも特徴です。日頃の疲れを癒し、ゆっくりとした時間を楽しみたいといったカップルにおすすめスポットの数々になります。

#6 サイクリングもできる「江戸川河川敷」

blank

image by PIXTA / 57932882

松戸駅を20分ほど進むと江戸川河川敷があります。散策やサイクリングデートを楽しみたいといったカップルにおすすめです。「江戸川松戸フラワーライン」はポピーにコスモスが咲くといった感じに、開花時期ごとに花まつりが行われます。デートに最適ですので足を運んでみましょう。

心地よい雰囲気に浸ることができるので、松戸駅周辺で心を和ませることのできる癒しの場をお探しの方におすすめです。

江戸川河川敷の住所・アクセスや営業時間など

名称江戸川河川敷
住所千葉県松戸市
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 優雅なひと時を楽しもう「松戸中央公園」

blank

image by PIXTA / 39959327

こじんまりとした感じもありますが、緑豊かで楽しい時間が過ごせます。テニスコートもあり、スポーツを楽しみたいといったカップルにはおすすめ。心地よい雰囲気が楽しめる松戸ならではの光景が満喫できます。優雅なひと時が楽しめるおすすめの場所です。

遊歩道もあり、春には桜が秋には紅葉といった感じに季節感を楽しむことができるのも特徴的。松戸らしさが感じられる公園です。

松戸中央公園の住所・アクセスや営業時間など

名称松戸中央公園
住所千葉県松戸市岩瀬487-1
営業時間・開場時間24時間 ※庭球場9:00~17:00(11~1月のみ9:00~16:00)
利用料金や入場料【入園料】無料【庭球場】1面2時間860円 ※市外の人は2倍

#8 力強い御朱印も魅力「善照寺」

御朱印もあり、御朱印巡りが好きといったカップルにもおすすめ。松戸七福神めぐりのひとつ、布袋尊を祀っている札所でもあります。江戸川散策を楽しみつつ、立ち寄ってみましょう。JR常磐線松戸駅西口より徒歩5分のところにあり、アクセスも便利です。

毎年1月27日は、護摩供養がとり行われます。案内板は小さく、穴場的な感じの寺院です。のどかな光景を楽しむことができるおすすめスポット。

善照寺の住所・アクセスや営業時間など

名称善照寺
住所千葉県松戸市松戸1857
営業時間・開場時間
利用料金や入場料

#9 松戸で人気のパワースポット「松戸神社」

blank

image by PIXTA / 68388373

松戸で定番的な観光名所であり、デートスポット。1626年創建で、水戸黄門で有名な水戸光圀公も崇拝したとされる松戸総鎮守になります。御朱印もいただくことができ、御朱印巡りにも最適なスポットです。家内安全・商売繁盛などのご利益に授かることのできるパワースポットとしても有名。

見どころ満載となっているので、松戸駅周辺でデートを楽しみたいといった方はぜひ立ち寄ってみましょう。初詣時期には多くの人でにぎわいます。

松戸神社の住所・アクセスや営業時間など

名称松戸神社
住所千葉県松戸市松戸1457
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【拝観料】無料

1 2 3