愛知県名古屋市は三大都市圏といわれており商業施設などのお出かけスポットが数多くあります。そこでこの記事ではドライブ好きな名古屋在住の筆者が、夜景が見えるスポットや歴史を感じながら癒されるスポット、グルメと遊びを楽しめるスポットなど地元民だからこそわかるドライブデートにおすすめのスポット15選を紹介します。

ライター/わたなべ

はじめましてわたなべです。 趣味は料理、釣り、HuluやYouTubeを見ること特技は料理や部屋の掃除などです! 記事の得意ジャンルは、恋愛、同棲、結婚、レシピ、旅行などです。 よろしくお願いします!!

景色に歴史にグルメに遊び全部叶うエリア!名古屋市

image by PIXTA / 49656640

愛知県名古屋市は観光名所が多く、全国各地から観光客やデートを楽しむカップルがたくさん訪れるエリアです。それと同時にグルメを楽しめるスポットやデートで有名なスポット、歴史を感じられるスポット一日かけて遊べるスポットなどなんでも揃っているエリアでもあります。

今回はその中でもドライブにぴったりなスポットを厳選してご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

ドライブデートといえばやっぱり夜景!定番の夜景スポット

お昼のドライブデートもいいけど、やっぱり夜のドライブデートで夜景を楽しみたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。

実は名古屋には夜景を楽しめるデートスポットがたくさんあり、夜景を見に来るカップルがたくさん訪れているのです。ここではドライブデートにぴったりな、夜景を楽しめる素敵なスポットをご紹介します。

#1 季節ごとに変わるライトアップが魅力的!名港トリトン

image by PIXTA / 11130732

名港トリトンは名古屋市港区にある橋の名前です。橋の上から見る景色と名港トリトンのライトアップがきれいで、ドライブデートに人気のスポット!私のおすすめポイントは季節やイベントごとに変化するライトアップ。名港トリトンのライトアップは春は若葉、夏は海や空、秋は紅葉、冬は炎のイメージに合わせたカラーになり、行く時期によって変化するのが見どころです。

私が実際行ったとき彼とライトアップの色当てゲームをして遊び盛り上がったので、名港トリトンにつくまでの道のりでぜひ皆さんも名港トリトンのライトアップの色当てゲームをしてみてくださいね!

#2 食事と夜景が楽しめる恋人の聖地!東山スカイタワー

東山スカイタワーは東山公園の敷地内にある施設で恋人の聖地して有名なスポットです。東山スカイタワーは名古屋の景色一望できカップルシートもあるので、お相手の方とゆっくりとした空間を楽しむことができます。

東山スカイタワーならではのグッズなどが販売されているショップや、夜景を見ながら本格イタリアンの食べ放題を頂けるレストランもあるのでロマンチックな時間を過ごせるのでおすすめです。

#3 名古屋の定番夜景スポット!名古屋テレビ塔

image by PIXTA / 69534365

名古屋テレビ塔は名古屋の定番デートスポットのひとつです。名古屋テレビ塔は夜景を見れるスポットで近くにあるオアシス21のライトアップも見ることができます。また2020年にリニューアルされてからはレストランやリニューアル前には見られなかった3階からの景色も見られるようになり、以前から名古屋の人気定番デートスポットでしたがリニューアルしたことで地元民注目のデートスポットになりました

私はリニューアル前にしか行ったことがありませんがリニューアル前でも素晴らしいスポットだったので、楽しめること間違いなしのおすすめスポットです。

#4 ライトアップされた名古屋港を見渡せる!名古屋港ポートビル

名古屋港ポートビルにはガラス張りの展望室があり名古屋港の夜景を見に訪れるカップルで賑わうスポット。名古屋港ポートビル360度の見渡せる展望室からは名港トリトンや観覧車、JRセントラルタワーズや南極観測船ふじのライトアップなどの夜景を見ることができます。

昼間は名古屋港に遊びに訪れる家族が多いですが夜になると昼間の賑やかな雰囲気から、ロマンチックな大人の雰囲気になりドライブデートにおすすめです。

#5 知る人ぞ知る穴場の夜景スポット!大高緑地

大高緑地は名古屋市緑区にある大きな公園です。公園には大きな滑り台や恐竜の遊具などもあるので週末のお昼は子供を連れた家族で賑わいます。しかし子供に人気なスポットの大高緑地も、夜になると穴場な大人のデートスポットへと変わり大高緑地に展望台からは、大高緑地付近の駅や名古屋のビルの光が輝くのです。

19時には入り口が閉鎖するので19時以降に行く場合は近くのパーキングに停めて徒歩で行くことをおすすめします。また夜はかなり暗くなり道に迷うことがあるので不安な方は、明るいうちに下見をしたり、懐中電灯を持っておくと安心。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: