日本橋東京都関東

【2021年版】コレド室町のディナー15選!デートや記念日におすすめ飲食店【グルメ通ライターが徹底ガイド】

日本橋を象徴するような商業施設である「コレド室町」。日本の伝統を洗練されたデザインやコンセプトで提供してくれるショッピング&グルメスポットです。
三越前駅からは地下で直結しておりアクセス抜群なデートスポットにも。

今回は伝統ある日本橋を愛する筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめのコレド室町ディナー15選を紹介します。

ライター/Aoi15

都内ホテルレストランサービスを経て、町場のイタリアンやカフェなど飲食店勤務15年目のサービスマンです。高級店から大衆向けのお店までプロ目線からみた素晴らしいお店を紹介していきます。

コレド室町ってどんなところ?

image by PIXTA / 1953684

コレド室町は1,2,3とテラスのエリアに分けられます。それぞれに飲食店や雑貨店などをメインにテナントが入り、上層階にはオフィスやマンションが。歩行者専用道路や映画館もあるため様々なシーンで楽しめる複合商業施設です。

そんなデートにもオススメなコレド室町の素敵なお店を紹介してまいりましょう!

和を感じるお店ならここ!

日本橋に近いこちらのエリアでは素敵な和食店がたくさんあります。

こちらではコレド室町内の和のお店を紹介していきましょう!

#1 鮮魚の魅力を味わう 日本橋 墨之栄

コレド室町1の2Fにある海鮮居酒屋です。朝〆鮮魚のお刺身や炭火でふっくらと焼き上げる焼き魚が魅力のお店。

日本酒が豊富なのもうれしいポイントで天狗舞を始めとする全国各地の人気銘柄が揃っています。

居酒屋的な内装ですが、少し落ち着いたイメージの半個室もあるのでぜひぜひご検討を。

#2 旬の食材の味を串揚げで 串亭 日本橋三越前

記念日におすすめのレストラン・串亭 日本橋三越前の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

恵比寿に本店を構える上質な串揚げ専門店「串亭」がコレド1の 4Fにも店舗を構えます。こちらは季節ごとに厳選された食材をそれぞれの持ち味に合わせた串揚げで堪能できるお店。

職人の技を目で楽しめるカウンター席がおすすめ。串揚げとの相性抜群な国産のサイダーが豊富にあり、ランチデートでも使えるお店です。

串亭 日本橋三越前の住所・アクセスや予算など

店舗名串亭 日本橋三越前
住所東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 4F(最寄り駅:三越前駅 / 徒歩)
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:5,000円〜5,999円
食事ジャンル串揚げ・和食
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 黒毛和牛と和のサービス ざくろ 室町店

コレド室町1の4Fにある黒毛和牛しゃぶしゃぶ・すき焼きのお店。和モダンな内装で産地直送の旬の食材を使った伝統的な日本料理と女将の心のこもった和のサービスを堪能できます。

ここは何よりも特製のゴマダレで味わうしゃぶしゃぶがおすすめ。ランチタイムはリーズナブルなプランもあるのでぜひこちらから試してみては。

#4 京モダンでおばんざいを おばんざい・炙り焼き・酒 菜な

シンプルにもモダンな内装の京風居酒屋。伝統的なおばんざいと素材の風味を堪能できる炙り焼きが味わえるこちらのお店はコレド室町1の3Fにあります。

12種類から選べるおばんざい盛り合わせや海鮮・鶏の炙り焼きはぜひ召し上がっていただきたい。

リーズナブルに京懐石を味わえるお店です。

#5 蕎麦屋で一杯 ソバキチ

和居酒屋×蕎麦屋がコンセプトのこちらのお店はコレド室町テラス1Fにあります。ちょい飲みをして〆にそばを頼むのがこちらの正しい使いかた。職場の近くにあるとうれしいお店ですね。

和モダンできれいな内装なので女性客も多いです。

次のページを読む
1 2 3
Share: