アニーお祝い体験マガジン

【保存版】豊橋ドライブデートならここ!愛知県出身者おすすめの15スポット【観光・史跡・雨の日・屋内・夜景など】
中部地方 常滑・知多・セントレア

【保存版】豊橋ドライブデートならここ!愛知県出身者おすすめの15スポット【観光・史跡・雨の日・屋内・夜景など】

#14 豊橋市街の景色が楽しめる「岩屋緑地展望台」

image by PIXTA / 37165619

春には桜の名所として、またハイキングコースがあることで知られる緑地公園。敷地内には2箇所の展望台があって、おすすめは公園の中心部にある、「岩屋緑地展望台」。入り口から、徒歩約10分前後で行けます。ここからは、豊橋市内のきれいな景色が眺望できますよ。

岩屋緑地展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称岩屋緑地展望台
住所愛知県豊橋市大岩町火打坂
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入場料】無料

#15 車に乗ったまま夜景が見れる「石巻山の展望台駐車場」

標高約358メートルの石巻山。その駐車場からは、なんと豊橋市内をはじめ、豊川周辺の夜景を眺めることができます。駐車場から見れるので、外へ行く必要も無し。車内でまったりとした時間が過ごせますよ。素敵な思い出作りになるかも。

石巻山の展望台駐車場の住所・アクセスや営業時間など

名称石巻山の展望台駐車場
住所愛知県豊橋市石巻町南山39-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入場料】無料

豊橋ドライブデートでたくさんの思い出作りを!

今回は愛知県出身の筆者が、他では知られていないリアルなデートスポット情報を紹介しました。気になるスポットや行きたい場所が見つかりましたか。

名古屋方面からも近くて、交通アクセスが良好な豊橋エリア。しかも日帰りでも十分楽しめるので、デートで行くにはとっても便利。さらに、もう少し足を伸ばせば、観光地として有名な田原市や蒲郡市までも行けますよ。

ぜひ2人で楽しい時間を過ごして、素敵な思い出をどんどん作っていってくださいね。

1 2 3 4