日比谷有楽町東京都東銀座銀座関東

【2021年版】夜景が見える銀座のレストラン徹底調査!カップル・記念日・デートにおすすめのディナーランキングTOP14【アニバーサリーデザート/プラン・記念撮影・カップルシートなど】

都会の美しい夜景とともにグルメでおしゃれなディナーに連れて行ってもらうのは、女性なら誰もが憧れることです。そんなロマンティックなお店に招待されたらすてきな思い出になるけれど、今まで行ったことのないお店は実際のところどんな雰囲気なのか気になりますよね。この記事では、SNSの投稿とともに銀座の夜景が見られるレストランを徹底調査しました!おしゃれなお店が大好きな筆者が女性目線で「このレストランは絶対行きたい!」と思うお店を、ランキング形式でご紹介します。

この記事で紹介している夜景が見える銀座のレストランならここ!

夜景が見える銀座のおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

14位 日本の文化を感じられるイタリアン「ファロ」

記念日におすすめのレストラン・ファロの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「ファロ」は、四季折々の日本の文化を感じられるイタリアンレストランです。銀座駅から徒歩7分と少し遠いため14位としましたが、店内のデザインもメニューもすべてがおしゃれな空間となっていて、ロマンティックな夜景が見られるおすすめのお店ですよ。

ノンアルコールメニューが充実しているため、お酒が苦手な女性も安心してお誘いできます。

ファロの住所・アクセスや予算など

店舗名ファロ
住所東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 10F(最寄り駅:銀座駅 / 徒歩7分)
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:15,000円〜19,999円
食事ジャンルイノベーティブイタリアン
個室の有無個室なし
参考リンク参考ページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.和紙を使用した現代的なアートワーク

東京銀座資生堂ビルの10階にある店内は、ホワイトとブルーを基調としたおしゃれな空間です。ダイニングや天井には和紙を使用した現代的なアートワークが見られ、エレガントな雰囲気ですよ。

ランチ時はまるでサロンのようなおしゃれな空間で過ごせて、ディナー時にはロマンティックな夜景が見られる大人の雰囲気へと変わります。

ポイント2.ノンアルコールメニューが充実している

こちらのお店では、腕のあるシェフによる本格イタリアンを味わえます。その実力は、イタリアのレストランでミシュランの星を取得したことがあるほど!見た目も味も美しいメニューの数々を楽しめますよ。

また、アルコールペアリングコース&ノンアルコールペアリングコースをご用意しています。お酒が苦手な女性をお誘いする場合でも、安心して選べるコース料理ですね。

ポイント3.「アニバーサリーデザート」でサプライズ

「ファロ」では、記念日特別コースをご用意しています。スパークリングワインまたはノンアルコールカクテルで乾杯をした後は、こだわりのコース料理とともに「アニバーサリーデザート」でサプライズができますよ。

美しい夜景が見られる窓際席も予約できるので、最高のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

13位 ニュージーランド料理なら「アロッサ 銀座店」

記念日におすすめのレストラン・アロッサ 銀座店の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「アロッサ 銀座店」は、こだわりの食材をつかったニュージーランド料理を味わえるレストランです。

日本ではまだあまり馴染みがないものが多いことと、個室がないため14位としましたが、こじんまりとした隠れ家空間は、デート帰りなどゆったり過ごしたいときにおすすめですよ。普段と違うグルメなお店をお探しの人は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

アロッサ 銀座店の住所・アクセスや予算など

店舗名アロッサ 銀座店
住所東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館8F(最寄り駅:銀座駅 / 徒歩3分)
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンルニュージーランド料理
個室の有無個室なし
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.遠くの景色まで見渡せる

銀座Velvia館の8階にある店内は、木のぬくもりを感じるアットホームな雰囲気です。ニュージーランドを感じられるインテリアも多くあり、こだわり空間ですよ。

大きな窓ガラスが設置されている店内からは、ディナー時には美しい夜景を見られます。高層階にあるため、遠くの景色まで見渡せるおすすめスポットですよ。

ポイント2.ニュージーランド専門のお店

こちらのお店は都内ではなかなか見られない、ニュージーランドを専門としたお店です。ニュージーランド産の食材にこだわりをもち、ビーフやラム肉などをつかった自慢のメニューを楽しめますよ。

また、日本の要素を取り入れたメニューのご用意もあり、季節によって変わるメニューは、行くたびに新しい発見があります。

ポイント3.ニュージーランド産のワイン

「アロッサ 銀座店」では、ドリンクメニューにもこだわりをもっています。250種類取り揃えているワインはニュージーランド産のものが多く、メニューからドリンクに至るまですべてにニュージーランドを感じられる空間ですよ。日替わりのグラスワインの提供もあるので、ちょっとだけ試してみたいというときにもおすすめです。

デザートにもニュージーランドを感じられるものが多く、普段と違うデザートを味わえますよ。

12位 心に残るフレンチを「GINZA chez tomo」

記念日におすすめのレストラン・GINZA chez tomoの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「GINZA chez tomo」は、腕のあるシェフによる心に残るフレンチを味わえるレストランです。銀座駅から徒歩6分と少し歩くため13位としましたが、クラシカルな雰囲気と夜景が美しく、アニバーサリープランのご用意もある素敵なお店ですよ。

お料理もインテリアもかわいくおしゃれな空間で過ごすのは、女性にとって憧れですね。

GINZA chez tomoの住所・アクセスや予算など

店舗名GINZA chez tomo
住所東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 11F・12F(最寄り駅:銀座駅 / 徒歩6分)
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンルフランス料理
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.クラシカルな雰囲気と夜景

ポーラ銀座ビルの11階・12階にある店内は、まるでヨーロッパの貴族のお屋敷にいるかのようなクラシカルでおしゃれな雰囲気です。シャンデリアが煌めく中で見られる夜景は、ロマンティックなひと時ですよ。

ダイニングテーブルのほかにエレガントな雰囲気のさまざまな個室もあり、シーンによって選べるところもおすすめです。

ポイント2.素材にこだわりをもつシンプルなフレンチ

こちらのお店では、四季折々の食材を古典的な調理法でつくりあげる「こだわりのフレンチ」を味わえます。複雑な調理方法を避けた、素材の味を楽しめるシンプルさが特徴的ですよ。

また、調味料にもこだわりをもち、オーガニックなものを中心に使用しています。無農薬栽培の野菜も取り入れているので、美と健康を意識する女性にとってうれしいですね。

ポイント3.アニバーサリーケーキ&デザートプレート

「GINZA chez tomo」では、記念日にぴったりのアニバーサリーケーキ&デザートプレートをご用意しています。

アニバーサリーケーキは、シェフがていねいにひとつひとつ作るこだわりの自家製ですよ。また、華やかな彩りが美しいデザートプレートのご用意もあり、かわいいものがお好きな女性にとってはうれしいサプライズですね。

11位 本格四川料理を味わえる「中國菜 老四川 飄香」

記念日におすすめのレストラン・中國菜 老四川 飄香 /銀座三越の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「中國菜 老四川 飄香」は、本格四川料理を味わえるレストランです。四川料理は好みが分かれることと個室がないため12位としましたが、銀座駅のA7出口を出てすぐのところにある店内はアクセス面でとてもわかりやすく、大人の雰囲気を感じるおしゃれな空間ですよ。

辛いものがお好きな女性をお誘いすると、喜ばれますのでおすすめです◎

中國菜 老四川 飄香 /銀座三越の住所・アクセスや予算など

店舗名中國菜 老四川 飄香 /銀座三越
住所東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越12F(最寄り駅:銀座駅 / 徒歩)
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル四川料理
個室の有無個室なし
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.クラシカル×モダンな雰囲気

銀座三越の12階にある店内は、瓦の黒・竹の緑・壁の朱の「四川省を感じる3色」をつかったおしゃれな空間です。インパクトのある花瓶をはじめとしたインテリアも多く、クラシカル×モダンな雰囲気ですよ。

ディナー時には高層階に広がる美しい夜景を見られ、ロマンティックな雰囲気です◎

ポイント2.伝統的な四川料理とシェフ自慢のメニュー

こちらのお店では、ディナー時には2つのコース料理をご用意しています。伝統的な四川料理をはじめとして、季節の食材をつかったシェフ自慢のメニューも多く、心ゆくまで四川料理を味わえますよ。

前もって伝えておけば辛さの調整や苦手なものにも対応をしてくれるので、女性の好みによって選べるところもおすすめですね。

ポイント3.こだわりのドリンクメニュー

「中國菜 老四川 飄香」では、ビール・ウイスキー・ワインをはじめとした通常のアルコール類のほかに、中国のめずらしいお酒や中国茶のご用意もあります。数多くの種類を取り揃えているため、今まで味わったことがないこだわりのドリンクに出会えますよ。

ソフトドリンクもあるため、お酒が苦手な女性を気遣えるところもおすすめです。

10位 本場のタイ料理「ジム・トンプソンズ テーブル タイランド銀座」

記念日におすすめのレストラン・ジム・トンプソンズ テーブル タイランド銀座 (JIM THOMPSON’S Table Thailand)の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「ジム・トンプソンズ テーブル タイランド銀座」は、本場のタイ料理とアジアンカクテルやハーブティを楽しめるレストランです。

タイ料理は好みが分かれることと、デート向きの個室がないため11位としましたが、美しい夜景と記念日プランのあるおすすめ店ですよ。他ではなかなか味わえない本場のメニューを味わってみませんか?

ジム・トンプソンズ テーブル タイランド銀座 (JIM THOMPSON’S Table Thailand)の住所・アクセスや予算など

店舗名ジム・トンプソンズ テーブル タイランド銀座 (JIM THOMPSON’S Table Thailand)
住所東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 10F(最寄り駅:銀座駅 / 徒歩4分)
食事の予算ランチ予算:〜1,999円
ディナー予算:5,000円〜5,999円
食事ジャンルタイ料理
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.ホワイトとグリーンの癒やしの空間

マロニエゲート銀座の10階にある店内は、ホワイトとグリーンを基調としたダイニングテーブルが広がる癒やしの空間です。天井までつづく大きな窓からは、銀座の美しい夜景を見られますよ。

ダイニングテーブルからはどのお席からも夜景が見られるため、せっかく予約をしたのに夜景が見られなかったという心配もありませんね。

ポイント2.女性に人気のアジアンカクテルやハーブティ

こちらのお店は、本場のタイ料理を味わえるとしたタイ国商務省「タイ・セレクト」を認定された人気のレストランです。一流シェフによる、ここでした味わえないこだわりメニューが揃っていますよ。

ドリンクメニューは、アジアンカクテルやハーブティを中心とした色鮮やかなものばかり!甘さ控えめのフルーティなものが多く、女性向けのドリンクが揃っているのはうれしいですね。

ポイント3.花火&記念写真で記憶に残る日に

「ジム・トンプソンズ テーブル タイランド銀座」では、特別な日にぴったりな「記念日コース」をご用意しています。

こだわりの乾杯ドリンク&タイ料理を味わった後は、メッセージ入りのデザートプレートでお祝いをしてみませんか?花火&記念写真付きなので、当日の楽しい時間をいつまでも思い出として残しておけますよ。

9位 かに料理を楽しむなら「銀座 蟹みつ」

記念日におすすめのレストラン・銀座 蟹みつの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「銀座 蟹みつ」は、さまざまな調理方法で「かに料理」を楽しめる和食レストランです。他ではなかなか味わえないメニューが揃っていますよ。

こちらのお店は高級和食店のため若い世代のデートには敷居が高く10位としましたが、銀座駅から徒歩1分とアクセスも良く、こだわりのカニを味わいたい人はぜひ訪れてほしいお店です。

銀座 蟹みつの住所・アクセスや予算など

店舗名銀座 蟹みつ
住所東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル4F(最寄り駅:銀座駅 / 徒歩1分)
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:20,000円〜
食事ジャンルかに料理
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.窓際席からの夜景を見ながら

銀座クリスタルビルの4階にある店内は、木のぬくもりを感じる温かい空間です。大人の雰囲気を感じる落ちついた店内からは、ディナー時には美しい夜景を見ながらお食事を楽しめますよ。

また、プライベート空間で過ごせる「個室」はさまざまなタイプがあり、ゆったり過ごせます。シーンに合わせて使い分けられるところがおすすめです◎

ポイント2.新鮮なカニ料理を楽しめる

こちらのお店では、店内にある生簀(いけす)からあげたばかりの新鮮なカニをお好みの料理方法で味わえます。冬が旬と思われがちなカニですが、年間を通して新鮮な味わいを楽しめますよ。上品な味わいがこだわりの「蟹味噌」も人気の特徴です。

その他にも、特撰山形牛を使用したステーキなどもあり、さまざまなコース料理をご用意していますよ。

ポイント3.「デザートプレート」をご用意

「銀座 蟹みつ」では、お誕生日などの記念日に前もって予約をしておけば「デザートプレート」をご用意してくれます。和食店ではなかなかご用意がないお店が多いため、うれしいおもてなしですね。

ドリンクメニューでは、ビール・日本酒・焼酎などのほかにワインやカクテルのご用意もあり、ビール&日本酒が苦手な女性にも喜ばれますよ。

8位 モダンギリシャレストラン「THE APOLLO」

記念日におすすめのレストラン・THE APOLLO(アポロ ギンザ)の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「THE APOLLO」は、こだわりの食材をたっぷりつかって作ったギリシャ料理を楽しめるレストランです。

ギリシャ料理にあまり馴染みがない人が多いため9位としましたが、銀座駅から直結で行ける便利さと美しい夜景が見られるところがおすすめですよ。ヘルシーなメニューが数多くあり、カロリーを気にしている女性でも安心してお誘いできますね。

THE APOLLO(アポロ ギンザ)の住所・アクセスや予算など

店舗名THE APOLLO(アポロ ギンザ)
住所東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 11F(最寄り駅:銀座駅 / 徒歩)
食事ジャンルギリシャ料理
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.高層階に広がる都会の夜景

東急プラザ銀座の11階にある店内は、まるで写真の中にいるかのようなシンプルなインテリアが並ぶナチュラルさが特徴的です。ランチ時には明るい日差しが入り込み、ディナー時にはふんわりと灯る照明とともに高層階に広がる都会の夜景を見られますよ。

壁一面が窓ガラスとなっているため、遠くまで見渡せるロマンティックな空間です。

ポイント2.ヘルシーなギリシャ料理

こちらのお店では、新鮮なお野菜や魚介類をはじめとしたたっぷりの食材をつかった「ヘルシーなギリシャ料理」を味わえます。特に、ギリシャで有名なお料理「タラマサラータ」は、一度は味わってみたいメニューですね。

こだわりのオリーブオイルは健康にも良く、ヘルシーなメニューが多いことから、夜遅い時間に高カロリーなものを食べたくない女性を気遣えますよ。

ポイント3.こだわりのドリンクと「Anniversary Cake」

「THE APOLLO」では前もって予約をしておけば、記念日用の「Anniversary Cake」をご用意してくれます。ケーキのサイズは8cmから18cmまでと幅広くあり、シーンに合わせてお好きなサイズを選べますよ。

こだわりのコーヒーや紅茶の種類も数多くあり、ゆったり過ごしながら記念日を祝福したいときにおすすめです。

7位 イタリアン×フレンチなら「オーラム」

記念日におすすめのレストラン・オーラムの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「オーラム」は、イタリアンでありながらフレンチの技法を取り入れた、新感覚のイタリアンレストランです。他ではなかなか味わえないメニューばかりですよ。

銀座駅から徒歩5分と少し歩くことと、デート向きの個室がないため8位としましたが、ソファ席があるためゆったり過ごせて高層階から見られる夜景が美しいお店です。

オーラムの住所・アクセスや予算など

店舗名オーラム
住所東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 11F(最寄り駅:銀座駅 / 徒歩4分)
食事の予算ディナー予算:4,000円〜4,999円
食事ジャンルイタリアン&バーダイニング
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.ゴールドを基調としたゴージャスな空間で

「JEWEL BOX GINZA」の11階にある店内は、ゴールドを基調としたスワロフスキーを取り入れたゴージャスな空間です。天井までつづく大きな窓ガラスが設置されているため、窓際席からは煌びやかな美しい夜景を見られますよ。

デート向きのソファ席のご用意もあり、ゆったりとした空間で過ごせるため歩き疲れた女性を気遣えますね。

ポイント2.フレンチの技法を取り入れたイタリアン

こちらのお店では、イタリアから直接輸入したトリュフや季節の有機野菜をふんだんにつかったイタリアンを味わえます。イタリアンでありながらフレンチの技法を取り入れたメニューは、他では味わえないものばかりですよ。

ワイン・シャンパン・カクテル・ウイスキーなどのドリンクメニューも数多く取り揃えていて、お酒好きな人をお誘いするのにおすすめです。

ポイント3.記念日などの特別な日を豪華に彩る

「オーラム」では、記念日などの特別な日を豪華に彩る「パティシエ特製アニバーサリーホールケーキ」付きのコース料理をご用意しています。お好きなメッセージを添えられて、スパークリングワインでの乾杯もできて、すてきなひと時を過ごせますよ。

銀座のロマンティックな夜景が広がる店内で、心に残る最高のディナーを演出してみてはいかがでしょうか?

6位 サロンのような美しい雰囲気「ARMANI/RISTORANTE GINZA」

記念日におすすめのレストラン・ARMANI / RISTORANTEの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「ARMANI/RISTORANTE GINZA」は、イタリアンをベースとしたアルマーニレストランです。

デート向きの個室がないため7位としましたが、銀座駅のB3出口から直結で行けるアクセスの良さと、まるでサロンのような美しい雰囲気が特徴的ですよ。雨の日でも濡れずに行けるため、この日のためにおしゃれをしてきてくれた女性を気遣えますね。

ARMANI / RISTORANTEの住所・アクセスや予算など

店舗名ARMANI / RISTORANTE
住所東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ 銀座タワー10F(最寄り駅:銀座駅 / 徒歩)
食事の予算ランチ予算:5,000円〜5,999円
ディナー予算:10,000円〜11,999円
食事ジャンルイタリア料理
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.エレガントな空間のなかで夜景を見ながら

アルマーニ銀座タワーの10階にある店内は、まるでサロンで過ごしているかのような美しい空間です。ブルーグレーとゴールドを基調とした斬新なデザインは、他では感じられない大人の雰囲気ですよ。

窓際席からは、銀座の煌めく夜景を見ながらお食事を楽しめます。エレガントな空間のなかで上質なおもてなしが受けられるお店ですよ。

ポイント2.日本の文化とイタリアンの融合

こちらのお店は、日本の文化とイタリアンを融合させたメニューをコンセプトとしています。四季折々の食材と革新的な手法を取り入れたイタリアンを味わえますよ。

お料理は一皿一皿にこだわりをもっているため、目でも楽しめるものばかりです。バーエリアも隣接しているため、お酒を飲みながらゆったり過ごすのもおすすめですよ。

ポイント3.デザートプレート&記念撮影でお祝い

「ARMANI/RISTORANTE GINZA」では、記念日などの特別な日にぴったりなアニバーサリープランをご用意しています。メッセージ入りのデザートプレートでサプライズ&お祝いをして、思い出に残る記念撮影もできますよ。

特別な日に過ごすディナーだからこそ、心に残る最高の日を演出してみてはいかがでしょうか?

5位 ステーキなら「Bisteccheria INTORNO Steak&Bar Ginza Tokyo」

記念日におすすめのレストラン・Bisteccheria INTORNO Steak & Bar Ginza Tokyoの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「Bisteccheria INTORNO Steak& Bar Ginza Tokyo」は、イタリアン×ニューヨークスタイルを感じられるステーキレストランです。

銀座駅から徒歩1分とアクセス抜群で、デート向きの半個室もあり、記念日向きのプランもあるため6位としました。ドレスコードはスマートカジュアルのため、デート帰りなどに気軽に立ち寄れますよ。

Bisteccheria INTORNO Steak & Bar Ginza Tokyoの住所・アクセスや予算など

店舗名Bisteccheria INTORNO Steak & Bar Ginza Tokyo
住所東京都中央区銀座4-1-2 NISHIGINZA2F(最寄り駅:銀座駅 / 徒歩1分)
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:12,000円〜14,999円
食事ジャンルイタリアン・ステーキ・デート
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.美しい夜景を見られるカップルシート

NISHIGINZAの2階にある店内は、上質な雰囲気を醸し出している大人の空間です。プライベート空間が広がる半個室や、美しい夜景を見られるカップルシートもあり、ロマンティックなデートの利用にもおすすめですよ。

2階から見られる夜景は程よい高さのため、高いところが苦手な女性を気遣えますね。また、バーカウンターもあり、ディナーの後にゆったりと過ごせます◎

ポイント2.シンプルな味わいにこだわりをもつ

こちらのお店では、こだわりのお肉をシンプルに焼き上げたものに、イタリア伝統の野菜メニューをニューヨークスタイルで楽しめます。自家製オリーブオイルとの相性も抜群ですよ。

ワインの種類も豊富で、イタリア・フランス・アメリカを中心にカジュアルなものから希少なものまで幅広く取り揃えています。ここでしか味わえない極上のワインを楽しめますよ。

ポイント3.デザートプレート&記念撮影ができる

「Bisteccheria INTORNO Steak&Bar Ginza Tokyo」では、アニバーサリー用のコース料理をご用意しています。メッセージ入りのデザートプレート&記念撮影ができるため、いつまでも思い出に残る記念日を過ごせますよ。

その他にも、ティラミスやイタリアンリキュールをつかったデザートなどこだわりの多く、甘いものがお好きな女性に喜ばれます◎

4位 上質な空間で「BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin/Il Bar」

記念日におすすめのレストラン・BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin / Il Barの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin/Il Bar」は、イタリア・ミラノを感じさせる極上のイタリアンレストランです。

銀座駅から徒歩2分とアクセスも良く、記念日におすすめのアニバーサリープランのご用意もあり、ムードたっぷりの夜景が広がっているため5位としました。ブルガリならではの上質な空間で過ごせますよ。

BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin / Il Barの住所・アクセスや予算など

店舗名BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin / Il Bar
住所東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー9階・10階(最寄り駅:銀座駅 / 徒歩2分)
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:15,000円〜19,999円
食事ジャンルイタリア料理
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.ブルガリ流にアレンジされた空間

こちらのお店は、イタリア・ミラノにあるレストランのインテリアをブルガリ流にアレンジして造られた、こだわりのある空間です。天井までつづく窓ガラスで囲まれた店内には、ロマンティックな夜景が広がりますよ。

ブルガリ銀座タワー9階と10階にあるため眺めも良く、クラシカルな大人のデートを楽しみたいときにおすすめです。

ポイント2.オーセンティックなイタリアン

こちらのお店では、イタリア・ローマの三ツ星レストランで修業を積んだシェフによる「本格イタリアン」を味わえます。常に革新を求めるメニューの数々は、日本の素材を活かしたオーセンティックなイタリアンですよ。

イタリアンワインとの相性も良く、お料理に合わせてソムリエが厳選してくれるため、最高のひと時を過ごせます。

ポイント3.アニバーサリーケーキとチョコレートジェム

「BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin/Il Bar」では、お誕生日などの記念日に利用できる「アニバーサリープラン」をご用意しています。

コース料理の最後に「メッセージ入りのアニバーサリーケーキ」でお祝いをして、お土産用として「ブルガリのチョコレートジェム」でサプライズができますよ。甘いものがお好きな女性にとっては、幸せなサプライズですね。

3位 シャネルのエレガントな空間「ベージュ アラン・デュカス 東京」

記念日におすすめのレストラン・ベージュ アラン・デュカス 東京の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「ベージュ アラン・デュカス 東京」は、国産×フランス産の最高級の食材を使用したメニューがこだわりのフレンチレストランです。シンプルでありながらエレガントなフレンチを味わえますよ。

銀座駅から徒歩3分と近く、アニバーサリープランが充実していて美しい夜景が見られるため4位としました。シャネルならではのエレガントな空間に浸れますよ。

ベージュ アラン・デュカス 東京の住所・アクセスや予算など

店舗名ベージュ アラン・デュカス 東京
住所東京都中央区銀座三丁目5番3号 シャネル銀座ビルディング10階(最寄り駅:銀座駅 / 徒歩3分)
食事の予算ランチ予算:10,000円〜11,999円
ディナー予算:15,000円〜19,999円
食事ジャンルフランス料理
個室の有無個室なし
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.星のように煌めく夜景

シャネル銀座ビルディングの10階にある店内は、その名の通りシャネルブティックのデザイナーにより手がけられた豪華な空間です。ヨーロッパのなかに、日本の伝統を感じられる雰囲気ですよ。

店内からは、星のように煌めくロマンティックな夜景を見られます。うっとりする空間ですてきなディナーを過ごすのは、女性の憧れですね。

ポイント2.こだわりの国産×最高級フランス産

こちらのお店は、最高級のファッションブランドして有名な「シャネル」と「デュカス・パリ」との豪華なコラボレーションによってつくられた、こだわりのレストランです。

料理長自慢の鎌倉野菜や茨城産&北海道産の食材をはじめとした国産食材、フランスでしか入手できない高級食材をつかったモダンフレンチを味わえますよ。シンプルななかに力強さを感じるメニューの数々です。

ポイント3.お持ち帰りができる「アニバーサリーケーキ」

「ベージュ アラン・デュカス 東京」では、記念日をより華やかに演出してくれる「アニバーサリープラン」をご用意しています。

ベリーケーキ&チョコレートケーキのお好きな方から選べて、さまざまなサイズにも対応可能ですよ。ケーキはお持ち帰りもできるため、たくさん食べられない女性へのサプライズにも安心して利用できます。

2位 有名な腕のあるシェフによる渾身の一皿を「グラン銀座」

記念日におすすめのレストラン・グラン銀座の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「グラン銀座」は厳選された食材にこだわりをもつ、季節のフレンチを味わえるレストランです。フレンチ界で有名な腕のあるシェフによる、渾身の一皿を楽しめますよ。

銀座駅から徒歩3分と駅からも近く、アニバーサリープランもあり、プロポーズの場としても最適のため2位としました。高層階ならではの美しい夜景を見られますよ。

グラン銀座の住所・アクセスや予算など

店舗名グラン銀座
住所東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階(最寄り駅:銀座駅 / 徒歩3分 ※2018年4月7日(土)よりA3出口工事中のため、A2出口、 A5出口または地下通路をご利用ください。)
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:8,000円〜9,999円
食事ジャンルフランス料理
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.華麗なシャンデリアとエレガントな空間

「GINZA SIX」の13階にある店内は、華麗なシャンデリアが美しい輝きを放つエレガントな空間です。ホワイトとブラウンを基調としている空間のため、大人の落ちつきのある雰囲気ですよ。

窓際席からは、一面に広がる大きな窓ガラスから銀座の美しい夜景を見られます。うっとりする景色のなかでのディナーを過ごせますよ。

ポイント2.最高級の食材をつかった「季節のフレンチ」

こちらのお店では、日本各地の最高級の食材をつかった「季節のフレンチ」を楽しめます。伝統的なフレンチメニューをはじめとして、現代風にアレンジされたオリジナルフレンチも味わえますよ。また、アラカルトメニューも充実しているお店です。

フレンチ界で数々の賞を受賞してきた実力あるシェフによる、渾身の一皿を味わってみませんか?

ポイント3.一生に一度のプロポーズの場として

「グラン銀座」では、特別な日を最高の1日として演出するさまざまなプランをご用意しています。お誕生日などの記念日には、メッセージ入りのアニバーサリープレートでお祝いができますよ。

また、一生に一度のプロポーズの場としての利用もできます。シャンパン・メッセージプレート・バラの花束とともに、チャペルを貸切って最高の演出をしてみてはいかがでしょうか?プランナーのサポートがあるので、安心です◎

1位 ミシュランの味を「サバティーニ・ディ・フィレンツェ 東京店」

記念日におすすめのレストラン・サバティーニ・ディ・フィレンツェ 東京店の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「サバティーニ・ディ・フィレンツェ 東京店」は、イタリア・トスカーナ地方の伝統を感じる極上の正統派イタリアンレストランです。

銀座駅から徒歩1分とアクセス面も良く、クラシカルな美しい内観に夜景も見られ、アニバーサリープランもあるため1位としました。ミシュラン獲得店のこだわりの味を心ゆくまで堪能できますよ。

サバティーニ・ディ・フィレンツェ 東京店の住所・アクセスや予算など

店舗名サバティーニ・ディ・フィレンツェ 東京店
住所東京都千代田区有楽町2-2-3 ヒューリックスクエア東京3階(最寄り駅:銀座駅 / 徒歩)
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:10,000円〜11,999円
食事ジャンルイタリア料理
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.美しく煌めくシャンデリアとともに

ヒューリックスクエア東京3階にある店内は、中世ヨーロッパを感じるクラシカルな雰囲気です。重厚感あふれる雰囲気は、まるで貴族のお屋敷に招待されたかのような気分に浸れますよ。

美しく煌めくシャンデリアとともに、ディナー時には都会の夜景を見られます。高すぎずちょうど良い高さにあるので、高いところが苦手な女性を気遣えますね。

ポイント2.ミシュランを獲得した本場のイタリアン

こちらのお店は、1980年にオープンした老舗の正統派イタリアンレストランです。ミシュランを獲得したこともある実力派シェフによる、本場のイタリアンを味わえますよ。

ドリンクにもこだわりがあり、その実力はイタリア大使館に認定されるほど!イタリアの大地を感じるイタリアンメニューとともに、こだわりのイタリアンワインのマリアージュを楽しめますよ。

ポイント3.メッセージ入りのデコレーションプレート

「サバティーニ・ディ・フィレンツェ 東京店」では、記念日向きのプランをご用意しています。季節により変わる旬の食材をふんだんにつかった「シェフおすすめのコース料理」を味わったあとは、メッセージ入りのデコレーションプレートでお祝いはいかがでしょうか?

甘いものがお好きな女性にとっては、うれしいひと時ですね。

銀座ですてきな夜を過ごしましょう!

高級店が立ち並ぶ銀座周辺は、都会のロマンティックな夜景が見られます。煌びやかな夜景とともにおいしいディナーを過ごしたら、最高の思い出となりますね。

大切な人と過ごすデートや記念日には、すてきなサプライズをしてお相手を喜ばせましょう。ふたりにとって最高の思い出となることを祈っています。

Share: