アニーお祝い体験マガジン

【保存版】夏の関東ドライブデートならここ!ドライブ大好きな筆者おすすめの15スポット【定番から海・グルメまで】
千葉県 埼玉県

【保存版】夏の関東ドライブデートならここ!ドライブ大好きな筆者おすすめの15スポット【定番から海・グルメまで】

#11 ビールが飲みたくなっちゃう「宇都宮の餃子」

餃子といえば、宇都宮ですよね。宇都宮駅周辺には有名な餃子店から老舗餃子店まで、餃子の名店がズラリと集結しています。店舗ごとにオリジナルの味付けやお勧めのタレのつけ方などこだわりがあるので、複数店舗をはしごして餃子の食べ比べをするのも楽しいですよ。

一つ一つが小さく、ペロッと食べれる餃子はいくつでも食べれちゃいます。店舗によっては持ち帰り餃子も置いているので、是非お土産も忘れずに購入してくださいね。

宇都宮の餃子の住所・アクセスや営業時間など

名称宇都宮の餃子
住所栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12 MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店3F(宇都宮餃子会事務所)
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#12 浜辺で食べる磯辺焼きも最高「江の島の海鮮丼」

魚河岸 丸天 魚河岸店(うおがし まるてん) - 沼津(魚介料理・海鮮料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

海の幸が豊富な湘南エリア。その中でも絶品海鮮丼を扱うお店が集まっている江の島。江の島大橋を渡ると、サザエやイカの磯辺焼きの香ばしい香りが食欲を誘います。

江の島参道には全国的に有名な海鮮丼店や、老舗海鮮定食店までズラリと並びお気に入りのお店が見つかるはずです。湘南名物のあげたて生シラスも、プリプリしていて病みつきになりますので、忘れずにご賞味くださいね。

魚河岸 丸天 魚河岸店(うおがし まるてん)の詳細情報や予約はこちら

名称魚河岸 丸天 魚河岸店(うおがし まるてん)
ジャンル魚介料理・海鮮料理、寿司、天ぷら・揚げ物(その他)
ネット予約ネット予約可能
住所静岡県沼津市千本港町114-1
最寄り駅沼津駅
電話番号055-963-0202
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#13 絶景の前で寿命を延ばそう「大涌谷の黒タマゴ」

image by PIXTA / 4270530

一つ食べると寿命が7年延びるといわれている黒タマゴが有名な、大涌谷。深い森林に囲まれた山道を登っていくと箱根火山の爆発でできた神山火口の爆発跡地、大涌谷にたどり着きます。

今でも白煙が上がり硫黄のにおいが漂い、壮大な自然の合間に独特の景観が広がる中で出来た黒タマゴは、大涌谷に来たら食べずには帰れませんよ。できたてホヤホヤの温かい黒タマゴを是非堪能しに訪れてみてくださいね。

大涌谷の黒タマゴの住所・アクセスや営業時間など

名称大涌谷の黒タマゴ
住所神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
営業時間・開場時間【くろたまSHOP】9:00〜16:30【黒たまごの販売】9:00~16:20 ※黒たまごは売り切れの場合あり
利用料金や入場料5個入り500円(ばら売りなし)

#14 一度は食べたい「水戸の納豆」

水戸に来たら絶対に食べたい、納豆。小粒で米に絡みやすく、糸引きが良く、独特の口当たりと風味豊かな特徴を持つといわれている水戸納豆は、茨城県の名産ですよね。水戸周辺には、納豆を販売する店舗がたくさん。

江戸時代から変わらない味を引き継ぐ伝統的な納豆は、身体にもよくそのままでも美味しい絶品グルメ。一度は食べてみたい、藁苞に入った納豆もお土産にぴったりですよ。

水戸の納豆の住所・アクセスや営業時間など

名称水戸の納豆
住所茨城県水戸市各地
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#15 スタミナ作りに欠かせない「群馬の肉」

blank

image by PIXTA / 3441726

日本のほぼ中央に位置し、山々が重なる群馬県。豊富な水資源を持つ群馬県は関東の域を飛び越え、日本国内有数の畜産王国です。そんな群馬県で食す牛・豚・鶏の肉はどれも絶品

一匹丸ごと買い付け店舗で新鮮なまま調理された上質なお肉を低価格で堪能できる、一押しグルメスポットです。夏はやっぱりスタミナ料理が一番ですよね。すべてのお肉旨い群馬で、是非贅沢なグルメを楽しんでください。

群馬の肉の住所・アクセスや営業時間など

名称群馬の肉
住所群馬県前橋市亀里町1310 JAビル3F(群馬県畜産協会)
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

夏の関東ドライブデートでより2人の距離が近づきますように…!

今回は関東圏でよくドライブデートをする筆者が、他では知られていない関東のリアルな夏におすすめのドライブデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?夏はやっぱり涼しい車で移動して、外で思いっきり楽しみたいですよね。

ぜひ2人で楽しい関東ドライブデートを過ごして、素敵な夏の思い出をどんどん重ねていってくださいね。

1 2 3 4