アニーお祝い体験マガジン

【保存版】大阪環状線デートならここ!電車好き筆者おすすめの15スポット【景色◎・イベント・公園・グルメなど】
上本町・天王寺・市内南部 京阪

【保存版】大阪環状線デートならここ!電車好き筆者おすすめの15スポット【景色◎・イベント・公園・グルメなど】

#10 駅チカ立地の食い倒れ『福島』

大阪駅からすぐのグルメが集まるエリアといえば『福島』。女性に嬉しい写真映えのするお店や男女ともに気疲れしなくていい気楽な立ち飲みなど、皆さん楽しい食い倒れエリア。JR大阪駅から1駅の好立地で、歩いていくことも出来るのでもし終電を逃しそうという方でも少し安心ですね。

初めてのデートという意中の相手と出かける方には、遠すぎない距離で美味しい食事を気軽に楽しめるという点ではまさにピッタリの場所かもしれませんよ。美味しいお店をリサーチして是非一緒に出掛けてみましょう。

福島の住所・アクセスや営業時間など

名称福島
住所大阪府大阪市福島区福島町1~8丁目
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#11 リーズナブルなお店が集結『天満』

JR大阪駅から1駅の『天満』は、リーズナブルな金額で楽しめるお店がひしめき合う大坂屈指のグルメスポットの一つ。なんといってもお手軽価格なのが人気の大きな理由で、和洋中色々な料理を気軽に楽しめるのが嬉しいです。駅の北側に特にグルメスポットが集結しており、ハシゴするのが楽しいですね。

近くの地下鉄メトロ扇町駅から1駅の南森町駅を降りると、大阪天満宮やアーケードが安心のショッピングスポット天神橋筋商店街もありますよ。

天満の住所・アクセスや営業時間など

名称天満
住所大阪府大阪市北区天満1~4丁目
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#12 公園散策と一緒に立ち寄りたい『JO-TERRACE OSAKA』

image by PIXTA / 44758122

JR大阪城公園駅前に広がる『JO-TERRAC OSAKA』は、大阪城ならではのショップが並ぶ新たな大阪観光の目玉。緑の街の城下町をイメージした園内には、アメリカンなカフェや自然食に大阪名物たこ焼きなどいろいろなお店が並んでおり、ついつい目移りしてしまいますね。散策するだけでも楽しいので、大阪城観光の後に少し寄ってみるのも良いでしょう。

野外で茶会をする際に用いられた野点傘をモチーフとしており、園内の壁面に描かれた野点傘と一緒に描かれたお殿様やお姫様のイラストは人気のフォトスポット。折角のなので、2人で2ショットを撮りませんか。

JO-TERRACE OSAKAの住所・アクセスや営業時間など

名称JO-TERRACE OSAKA
住所大阪府大阪市中央区大阪城3-1 大阪城公園内
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#13 大阪ならではのディープさ『新世界』

image by PIXTA / 28291495

天王寺動物園やあべのハルカス・通天閣など大阪を象徴とするシンボルが立ち並ぶエリアに佇むディープな街『新世界』。新世界の名物といえば串カツが有名で、たくさんの串カツ屋さんが軒を連ねています。なかには串カツじゃんじゃんのようにカンガルーなど変わり種を扱うお店もあり、お店によって特色が違うのでハシゴしても良いでしょう。

平日の昼間から営業している店も多く、よりディープな雰囲気が漂うジャンジャン横丁など面白いスポットもいっぱい。動物園などに寄った帰りなどアクセスしやすい場所にあるも利用しやすいですね。

新世界の住所・アクセスや営業時間など

名称新世界
住所大阪府大阪市浪速区恵美須東界隈
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#14 行けば行くほど面白い『京橋』

JR・京阪・地下鉄とアクセスがよく、大阪城などからも近い『京橋』には、少し変わったお店やディープな雰囲気なお店などが立ち並んでおりとっても面白い!中でも海鮮を取り扱う屋台とよでは、マグロを中心に新鮮な魚介メニューを美味しく頂けます。屋台で御店を構えていない分、リーズナブルに楽しめるのが嬉しいですよね!

他にも京橋といえば美味しいお店がいっぱい。ぜひ2人一緒にお店を開拓してみませんか。

京橋の住所・アクセスや営業時間など

名称京橋
住所大阪府大阪市都島区片町2丁目・東野田町・都島南通2丁目、城東区新喜多1丁目・蒲生1~2丁目・野江1丁目など
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#15 平日でも大盛況『LUCUA』

JR大阪駅直結の『LUCUA大阪』は、関西初上陸などオシャレなお店が集結したビル。衣料品・家具など様々なショップが入っており、LUCUAとLUCUAイーレ併せて2棟の建物の中には、メンズレディースなど一緒にショッピングしても楽しいお店がいっぱい。

ショッピングを楽しんだり大阪観光の後は、地下バルがオススメ!スーパーで買った食品をスーパー内のバルで食べたり、焼肉や日本酒バーなど様々なお店が立ち並ぶ飲食店を楽しむのがオシャレですよ。スーパーの方は平日でも混むので、LUCUA側の飲食店がオススメですよ。人気ランキング1位は、フレンチ居酒屋のKOUHAKUです。ワインと一緒に如何でしょうか。

LUCUAの住所・アクセスや営業時間など

名称LUCUA
住所大阪府大阪市北区梅田3-1-3
営業時間・開場時間11:00~20:00 ※飲食店・生活必需物資・生活必需サービスを扱う一部の店舗のみ当面の間営業
利用料金や入場料店舗により異なる

1 2 3 4