神奈川県関東

【2020年版】神奈川県デートならここ!神奈川通おすすめの30スポット

都内からのアクセスも抜群の神奈川県は、都会の喧騒から逃れてまったりとしたデートをしたいカップルにぴったりのエリア。それでも、鎌倉・横浜・箱根など、魅力が多すぎて逆にどこに行ったらいいのかわからない……なんて迷ってしまうこともあるのが神奈川県デートでの困ったところ。
今回は神奈川デートに精通した筆者が、ついつい迷ってしまうあなたにおすすめしたいおすすめの神奈川デートスポットをご紹介します。

神奈川県にはカップルデートにぴったりのスポットがたくさん!

image by PIXTA / 17914487

東京都内からのアクセスばっちりな神奈川県。大人気のエリア。日本の歴史を感じることができる街並みとモダンな日本のいいとこどりをする神奈川県は、週末はもちろん、平日だって日本各地からたくさんの人が訪れるほど大人気のエリアです。

横浜やみなとみらいをはじめ、鎌倉や箱根など、1日デートからお泊まりデートまで様々なデートプランに完璧にマッチする最高のデートスポットがたくさん揃う、まさにカップルにぴったりの街となっています!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

ついついどこに行くか迷ってしまう神奈川県デートだからこそ、まずは定番をまわってみませんか?神奈川県でのおすすめ定番デートスポットをご紹介します。

#1 横浜にきたら外せない!「横浜赤レンガ倉庫」

image by PIXTA / 40227461

まず最初にご紹介する神奈川の定番デートスポットは、こちらの「横浜赤レンガ倉庫」。美しいレンガ造りの建物は100年以上の歴史を持ち、現在ではお洒落な飲食店や雑貨屋が揃う横浜では外せないデートスポットとなっています。

秋になるとビールとソーセージが美味しいオクトーバーフェスト、冬になるとクリスマスマーケットなども開催されるため、1年を通して訪れたいスポットです。

#2 咲き誇るバラの美しい姿に感動!「港の見える丘公園」

image by PIXTA / 36679110

続いてご紹介するのは、こちらの「港の見える丘公園」。こちらの公園は神奈川有数のバラの名所として知られており、イングリッシュガーデンではなんと110種ものバラが元気に咲き誇っている姿を眺めながらのお散歩がおすすめ。

また、名前の通り丘に位置しているため見晴らしもとてもよく、天気の良い日にはベイブリッジや港を望める横浜の大パノラマを楽しむことができますよ。

#3 大観覧車で距離も縮まる!「コスモワールド」

image by PIXTA / 58975866

続いてご紹介するのは、こちらの「コスモワールド」。横浜のランドマークとしても知られるこちらの遊園地では、約30のアトラクションと綺麗なイルミネーション、そしてカップルには外せない大観覧車「コスモクロック21」が入っています。

夜になるとキラキラと輝くアトラクションや観覧車の姿が美しく、なんだかロマンチックな雰囲気になってしまうこと間違いなしですよ。

#4 ウッドデッキで横浜の夜景を見よう!「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」

image by PIXTA / 47631290

続いてご紹介するのは、こちらの「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」。普段は国内外から発着する豪華客船がとまるこちらの埠頭ですが、一般客も24時間出入りすることができるウッドデッキの屋上が穴場デートスポットとなっています。

「日本夜景遺産」にも登録されているターミナルから望む横浜の美しい夜景は、ちょっぴりいつもと違う気分にさせてくれるはず。

#5 鎌倉に鎮座する国宝を拝みに行こう!「鎌倉大仏」

image by PIXTA / 37659768

続いてご紹介するのは、こちらの「鎌倉大仏」。鎌倉に訪れたら利用したい「江ノ島電鉄」に乗って長谷駅に向かい高徳院まで向かう道中からもどーんと存在感たっぷりなこちらの大仏は、なんと高さ11.3mとインパクト抜群。

国宝にも指定されているこちらは拝観料を収めれば大仏の胎内にお邪魔することもできるので、鎌倉に訪れた際にはぜひ足を運んでみてほしいスポットです。

#6 美しく咲き誇る紫陽花の姿にうっとり!「長谷寺」

image by PIXTA / 67344478

続いてご紹介するのは、こちらの「長谷寺」。先ほどご紹介した「鎌倉大仏」から徒歩で迎えるこちらのお寺では、日本最大級の木彫りの仏様を拝むことができます。

境内の見晴台からは美しい街並みを見下ろすことができるのに加え、長谷寺で忘れてはいけないのが紫陽花の美しい姿。初夏にはなんと約2500株もの紫陽花が咲き誇る、写真映えもばっちりの情緒あるスポットです。

#7 日本の渚百選のひとつ!「七里ヶ浜」

image by PIXTA / 62073802

続いてご紹介するのは、こちらの「七里ヶ浜」。江ノ島電鉄に揺られて七里ヶ浜駅まで向かうと、すぐに現れる美しい海岸です。「日本の渚百選」にも選定されるなど、ただの海岸とは一味違った洗練された雰囲気を味わうことができますよ。

海岸周辺には海の街ならではのお洒落カフェやレストランもたくさん並んでいるため、ぜひ散策してみてくださいね。

#8 黒たまごで寿命が延びる?「大涌谷」

続いてご紹介するのは、こちらの「大涌谷」。「大地獄」とも呼ばれていたこちらのスポットは、約3000年前に起こった箱根火山の最後の爆発でできた爆発跡。現在は硫黄の匂いが漂いながらもその荘厳な景色の魅力に惹かれてたくさんの人が訪れる人気スポットとなっています。

訪れた際には、ひとつ食べるだけで寿命が7年延びると噂される「黒たまご」をぜひ試してみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: