アニーお祝い体験マガジン

【保存版】西新宿デート51選!新宿マニアおすすめの定番・穴場・グルメスポット
新宿 東京都

【保存版】西新宿デート51選!新宿マニアおすすめの定番・穴場・グルメスポット

ビジネス街新宿の定番スポット

東京の中心に位置する新宿エリアですが、他県から来た人にとっては観光スポットがいっぱい。地元の人でもたまに定番のスポットに行くと、新鮮な気分になれますよ。

西新宿の自慢のスポット10選を見ていきましょう。

#42 「新宿御苑」で自然に癒されよう

image by PIXTA / 50138719

新宿三丁目駅すぐ。都会の喧騒から離れたい人必見。のんびり大きい公園で自然に癒されましょう。たくさんの緑に囲まれた場所が新宿の真ん中にあります。お散歩がてら行ってみるのも良し、新宿御苑目的で行くのも良し。

なかなか都心にはない大きい公園でのんびり羽を伸ばしませんか?

#43 「新宿中央公園」でアクティブに

image by PIXTA / 46717713

「新宿中央公園」は、新宿区立公園の中では1番広い公園で、子供用遊具をはじめフットサルコートや大人用健康器具等何でも揃っている遊びやすい公園なんですよ。

また年間を通してフリーマーケットやイベントが頻繁に開催されているので、なんとなく立ち寄ってみると楽しいお買い物ができたりすることもありますよ。もちろんイベントがないときでも、ゆったりと自然を感じながら散策するだけでも十分楽しめるので、是非行ってみて下さいね。

#44 「新大久保 コリアンタウン」で韓国を味わって

blank

image by PIXTA / 32714286

日本で韓国ブームに火が付いたのは今から20年くらい前でしょうか。新宿の新大久保は、アジア圏からの移民が多く集まる場所として、昔からアジア系のショップや食材などがたくさんあることで有名ですよね。

その中でも駅の東側に位置している「コリアンタウン」は、流行に敏感な若い女性達でいつも賑わっています。韓国ならではのコスメ・飲食店・ショップが立ち並んでいて、いつ行ってもワクワクする場所ですよ。昔に比べてかなり治安も良くなっている印象なので、行ったことがない人にはオススメです。

#45 「ルミネtheよしもと」で心の底から笑おう

blank

image by PIXTA / 82052589

「ルミネtheよしもと」はもうみなさん、ご存じですよね。吉本興業が運営するお笑い専門の劇場ですね。

意外に知られていませんが、ここでは毎日お笑いライブが開催されていて、普段テレビで見ている芸人さんの生トークが至近距離で見れちゃうんです。駅直結の劇場は少ないので、ショップでお買い物して食事をしてお笑いを見る、なんてデートも可能なんですよ。女性用トイレがいつも行列になるので、駅などで済ませてから行くと良いですよ。

#46 「花園神社」で開運デート

blank

image by PIXTA / 41657290

「花園神社」は、新宿の繁華街の一角にある神社で新宿の総鎮守として祀られています。

美しい花園の跡地に建てられたことから由来し、現在の花園神社と呼ばれるようになったのですが、商売繁盛や子授け、縁結びにご利益があるため、女性や芸能人が多く参拝に来ることで有名ですね。中でも境内にある末社の「威徳稲荷神社」はカップルにオススメ。夫婦和合・子授け・縁結び・恋愛成就などにご利益があり、「威徳稲荷神社」と刻まれた扁額の後ろと、お社の後ろの井和の盛り上がりの上に乗っている「あるモノ」の触ると良いそうです。なかなか勇気がいりますが是非トライしてみてくださいね。

#47 「ソウル市場」で韓国商品を購入してみよう

blank

image by PIXTA / 81202202

コリアンタウンに続いて、もう少し韓国関連を掘り下げていきましょう。「ソウル市場」は新大久保にある韓国食品を多く取り扱っているスーパーマーケットです。

店内には韓国に行かないと手に入らないような、珍しい食品がズラリと並んでいますよ。中でも人気なのが、やはりインスタントラーメンとお菓子類のようです。とにかく種類が豊富なので、気になっていた商品が手に入るチャンスですよ。他にも調味料・お茶・お惣菜など現地に来たかのような品揃えと、せっかくなら食べ歩きもしてみて下さいね。

#48 「都庁展望室」で都心の景色を

blank

image by PIXTA / 57774882

「都庁展望室」は夜景や展望室で有名ですよね。東京には至る所に展望スポットがありますが、ここは無料で見られるとあって、観光客にも大人気ですね。

展望室から見る景観は文句なしの絶景ですが、個人的には北展望室の、ドーム型の屋根のおの空間も何だか好きなんですよね。夜景はこれぞ宝石箱って感じですが、昼間も運が良ければ富士山まで見えるので、是非足を運んでみて下さい。

#49 「歌舞伎町一番街」は1日中遊べる穴場スポット

blank

image by PIXTA / 31413942

「歌舞伎町一番街」あたりは、複雑に入り組んでいて迷う人も多いのではないでしょうか?

靖国通り・文化センター通り・セントラルロードと通りがたくさんですが、「歌舞伎町一番街」は真っ赤なアーチが印象的ですよね。一般的な歌舞伎町のイメージは、煌びやかなネオンがまぶしいゴールデン街でしょう。1番イメージに近いのはさくら通りでしょうか。歌舞伎町一番街は、とんかつ屋さんがあったりして治安も悪くないんですよ。迷うのが心配な人は、靖国通りをメインに動くと歌舞伎町一帯を楽しめますよ。

#50 「明治神宮外苑」は日本を代表する神社

blank

image by PIXTA / 35785314

初詣では例年日本一の参拝者を集める事で有名な「明治神宮」の、周辺にある日本庭園を指します。神宮外苑もしくは神宮の杜と呼ばれていて、イチョウ並木は通年を通して多くの人で賑わっている場所ですね。

緑が綺麗なのでゆったり散策も良いですし、外苑噴水側から見るイチョウ並木が噴水池に反射して、時間帯や季節によってはかなりの映えスポットになるんですよ。たまにはゆったり散策デートを企画してみるのも良いですね。

#51 「新宿十二社 熊野神社」は東京有数のパワースポット

blank

image by PIXTA / 81313861

全国に沢山ある熊野の分社の中でも、「新宿十二社 熊野神社」が関東有数のパワースポットだと知っていますか?

新宿中央公園横の十二社通りの高台に位置し、新宿のビル群の中に静かに鎮座する由緒ある神社なんです。商売繁盛・厄払い・家内安全の御利益があるとされていますよ。またここは、富士山から皇居へと流れる龍脈のライン上にあるので、強いエネルギーが宿っているとも考えられています。

勝負事の前や大事な事を控えている時に参拝してみてはいかがでしょうか。

東京の真ん中西新宿エリアで思いっきりデートを楽しもう

今回は西新宿エリアで楽しめるデートスポットをご紹介しました。待ち合わせしやすく、駅から近い場所がほとんど。初デートでも良し、いつものデートで使うのも良し、特別な記念日などの時間で使うのも良しと万能エリア。

西新宿エリアで2人の距離を縮めませんか?

1 2 3 4