アニーお祝い体験マガジン

2023年版】西宮デートならここ!地元民おすすめの53スポット【定番からアクティブスポット、おしゃれカフェなど】
兵庫県 西宮

2023年版】西宮デートならここ!地元民おすすめの53スポット【定番からアクティブスポット、おしゃれカフェなど】

#12 素敵な日本庭園を楽しめる「西宮市大谷記念美術館」

静かな場所に佇む大きな美術館で、フランス・日本の近代絵画を中心に色んな絵画を楽しめます。

絵画ももちろん素敵ですが、中でも見所は大きな庭です!ロビーを入ると一面に広いお庭の景色が広がります。まるで自然の絵画を見ているようでとても素敵ですよ。ロビーで座りながらゆっくりと景色を楽しんだり、庭園を散策するのもいいですよ。静かでゆったりとした癒しの時間を過ごせますよ。

#13 フォトジェニックな最新フードホール「エビスタ西宮」

阪神電車西宮駅直結。ファッションから日用品までなんでも揃うショッピングモールですので買い物デートにいかがでしょうか。

私のオススメは新しくなったフードホール!スペインのサンミゲル市場をイメージしたフードホールでとってもおしゃれ!共用席があるので色々な店舗のものを買ってきてその場で食べたりできるんです!どれを食べようか悩むなら全部買ってシェアして食べるのもいいですよ。色んなグルメを堪能してくださいね!

#14 源泉かけ流しの天然温泉「鳴尾浜温泉 熊野の郷」

鳴尾浜にある日帰りスーパー銭湯で、色んな種類の温泉が楽しめます。中でも露天風呂がバリ風や和風など、色んなテイストのお風呂があっておすすめです!

温泉以外にもリラックススペースやレストランもあるので飽きません!この場所だけで1日楽しめますので、日ごろの疲れをとって2人でゆっくりと過ごしたいカップルにオススメです。

まだまだあります!おすすめアクティブデートスポット

定番スポットを押さえても、まだまだ西宮の魅力は感じ切れていませんよ!

せっかく西宮を訪れたなら、ぜひ楽しんでほしいアクティブデートにもおすすめのスポットをご紹介します!

#15 自然を感じてリフレッシュ!「甲山森林公園」

image by PIXTA / 9340125

「甲山森林公園」の大半は森林となっているため、どこを歩いても清々しい緑や自然を感じることができます。日々頑張っているストレスでちょっと心が疲れているなら、良いリフレッシュになるでしょう。

春の桜も夏の新緑も、秋の紅葉も…ふと思い立った時に行きたい、1年中楽しめるスポットとなっています。

甲山森林公園の住所・アクセスや営業時間など

名称甲山森林公園
住所兵庫県西宮市甲山町43
営業時間・開場時間24時間(管理事務所は9:00~17:00)
利用料金や入場料入園無料

#16 自然の中の秘湯!「武田尾温泉」

image by PIXTA / 59707317

武田尾温泉は宝塚市と西宮市にまたがる小さな温泉地で、意外と知られていない穴場ですよ。「関西の奥座敷」と呼ばれています。あまり有名ではありませんが、武庫川上流の峡谷に湧く温泉で泉質はとってもいいです!

そして、とっても豊かな自然に囲まれた場所にあるのでハイキングや散策にもおすすめ!自然と温泉にたくさん癒されてくださいね。宿泊やだけでなく日帰りのプランも色々ありますよ!

#17 絶景の中にたたずむ神社「鷲林寺」

blank

image by PIXTA / 66414865

六甲山のふもとにある小さな寺院です。自然に囲まれた場所で趣のある寺院を見ていると、まるでタイムスリップしたような感覚になります。都会の喧騒から離れてリラックスできる事間違いありません。

山の上にあるので景色は最高!秋には紅葉の名所となって多くの人が訪れます。絶景と趣のある寺院に癒されますよ。散策しながら訪れてみてはいかがでしょうか。

#18 名物!80メートルの滑り台からの絶景!「塩瀬中央公園」

blank

image by PIXTA / 15443091

山の斜面を利用して作られた公園で眺めがとってもいいです。沈む夕日や、夜景も楽しめるカップルにはもってこいのスポット!広場やテニスコート、野外ステージもありアクティブに体を動かすデートにも使えますよ。

全長80メートルもあるローラーすべり台が名物!かなりスピードが出るので大人でも少し怖いかも。童心に返って滑ってみてくださいね。滑り台から見る景色も絶景ですよ!

#19 西宮市最大級の商店街「ほんわか商店街」

JR甲子園口にある西宮市最大級の大型商店街!レトロな商店街で昔から地元の人に愛されています。揃わないものはない!?グルメやショッピングを楽しんでくださいね。

私のオススメは飲み歩きです。レトロな居酒屋からおしゃれなイタリアンなど色んなジャンルの飲食店がたくさんあります。お酒好きカップルにはたまりませんよ!

#20 フォトジェニックな廃線跡「福知山線廃線跡」

blank

image by PIXTA / 57068057

JR福知山線廃線はかつて機関車が走っていた線路で、立ち入り禁止の場所でした。しかし、今はハイキングコースとして多くの人が訪れています。

なんでもハイキングコースがとってもフォトジェニックだとSNSで人気に!ジブリの世界に出てきそうなトンネルや、自然に映える赤い鉄道橋など写真スポットがたくさん!冒険にでた雰囲気が楽しめるので、2人の絆も深まるかもしれませんよ。トンネル内には照明がないので懐中電灯必須です!

#21 美しい石畳と景色を「上甲東園石畳階段」

閑静な住宅街の中にある、ドラマに出てきそうなおしゃれな石畳の階段。ただの階段?と思いがちですが、石畳がとっても綺麗なんです!長い階段で疲れますけど、運動がてら登ってみてはいかがでしょうか。

そして、頑張って登りきった階段の頂上からがる絶景!この景色と石畳の美しさが観光名所と呼ばれる理由なんだと納得する美しさが待っていますよ。

#22 新幹線の迫力を「山陽新幹線記念公園」

六甲トンネルの東側坑口の真上にある公園で、トンネルに出入りする新幹線を真上から見ることができるんです!真下を駆け抜ける新幹線はスリル満点!電車に興味がなくても、思わずテンションが上がってしまいますよ。

西宮を一望できる景色も最高ですので、ぜひ訪れてみてください。電車好きの彼、ロマンチックな景色を楽しみたい彼女どちらも満足できる場所ですよ。

1 2 3 4 5