アニーお祝い体験マガジン

【保存版】関西日帰りドライブデートならここ!ドライブ好き女子おすすめの30スポット【ドライブロード・絶景・水族館・紅葉・自然・アミューズメントなど】
三重県 京都府

【保存版】関西日帰りドライブデートならここ!ドライブ好き女子おすすめの30スポット【ドライブロード・絶景・水族館・紅葉・自然・アミューズメントなど】

#17 踏むのが勿体無いくらいに美しい「白良浜」

image by PIXTA / 24789269

海沿いをドライブするロマンチックなデートもいかがでしょうか。和歌山県の絶景を見るなら白浜町がおすすめですよ。「白良浜」は白くてサラサラした砂浜と青い海のコントラストが抜群のビーチです。

毎年海開きには多くの人が訪れ、カラフルなパラソルが映えます。日中も綺麗ですが、夕日にドライブで訪れるのも良いです。うっとりするような絶景が見れて、ムード満点のドライブデートができます。

白良浜の住所・アクセスや営業時間など

名称白良浜
住所和歌山県西牟婁郡白浜町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#18 海のブルーと灯台のホワイトが映える「樫野埼灯台」

image by PIXTA / 38454762

紀伊大島の東端断崖に建つ灯台がフォトジェニックスポットとして注目されています。灯台は日本最古の石造灯台と言われている歴史深い場所です。中に入ることはできませんが、展望台はいつでも無料で利用できますよ。

展望台からは太平洋の大パノラマが一望でき、灯台と海を背景に写真撮ればインスタ映えバッチリです。空と海のブルーが本当に綺麗なため、ぜひ恋人と一緒にドライブで訪れてみてください。

樫野埼灯台の住所・アクセスや営業時間など

名称樫野埼灯台
住所和歌山県東牟婁郡串本町樫野
営業時間・開場時間24時間(内部非公開)
利用料金や入場料無料

#19 遊びが豊富な島へドライブに出かけよう「和歌山マリーナシティ」

blank

image by PIXTA / 56905294

和歌山湾にある人工島全体がテーマパークになっているスポットで、橋を渡ってそのまま行くことができますよ。天然温泉・リゾートホテル・マグロの解体ショー・テーマパークなど様々な施設が充実しています。

その中でもカップルにおすすめは、ポルトヨーロッパです。中世ヨーロッパの街並みを再現したテーマパークで、アトラクションに乗らず街を散策するだけでも十分楽しめます。まるで海外旅行に来たかのようなインスタ映え写真がたくさん撮れるため、オシャレ好きさん必見です。

和歌山マリーナシティの住所・アクセスや営業時間など

名称和歌山マリーナシティ
住所和歌山県和歌山市毛見1527
営業時間・開場時間施設により異なる
利用料金や入場料【入場料】無料

#20 紅葉のトンネルが大人気「高野龍神スカイライン」

高野山から龍神温泉まで続くドライブコースです。自然の大パノラマを眺めながらドライブができ、見晴らしが最高ですよ!混雑することはありませんが、カーブが多く紅葉時期にはバイカーが多いため運転に注意してくださいね。

高野山では美しい紅葉が人気のお寺や、名物の豆腐が味わえます。龍神温泉は日本三大美人湯に数えられているスポットなため、スカイラインをドライブした後は温泉で休憩するのも良いですよ。

高野龍神スカイラインの住所・アクセスや営業時間など

名称高野龍神スカイライン
住所和歌山県田辺市龍神村龍神
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

奈良公園以外のドライブデートを紹介!

奈良県と言えば、やはり奈良公園大仏様ですね。奈良のデートスポット検索すると高確率で奈良公園が出てきますが、公園以外に楽しめるスポットを探しているカップルもいるでしょう。そこで続いては、奈良公園以外のデートスポットを紹介していきます。

#21 夜景に飽きたら星空ドライブへ行こう「鶴姫公園」

山の中にある公園で、風車と鐘が山に映えます。そんな「鶴姫公園」は奈良屈指の星空スポットで、天体観測や星空の撮影ポイントとしても注目されている場所です。望遠鏡を使わなくても星空がハッキリと見えますよ!

山の中なため、街灯に邪魔されずに星空を堪能できます。夜のドライブデートは夜景が定番ですが、一緒に星空を見に行くのも素敵なデートです。

鶴姫公園の住所・アクセスや営業時間など

名称鶴姫公園
住所奈良県吉野郡野迫川村檜股
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#22 開放感のある芝生でゴロゴロ「若草山」

blank

image by PIXTA / 66540871

奈良公園の東側にある山で、山頂からは奈良市街や五重塔が一望できる絶景スポットです。とても広い芝生で、ここでも野生の鹿がたくさんいて草食べてます。ロケーション抜群の中で鹿と一緒に休憩タイムができますよ。

天気がいい日は京都市街まで見えることもあります。また、新日本三大夜景の一つでもあり、奈良市街から京都市街までの街灯りがとても綺麗です。

若草山の住所・アクセスや営業時間など

名称若草山
住所奈良県奈良市雑司町469
営業時間・開場時間【3月第3土曜日~12月第2日曜日】9:00~17:00
利用料金や入場料【入山料】150円

#23 日中はピクニックで夜は満天の星空「フォレストパーク神野山」

標高618.8mの神野山は、奈良市街を一望しながらアウトドアが楽しめる自然公園です。四季折々の花々が咲き、ピクニックデートにもピッタリですよ。

晴天の日は絶景と空気が清々しい最高のパワースポットです。夜は人気の星空スポットでもあり、天の川もハッキリと見えます。まるで夢のような星空を見に、夜をドライブデートもおすすめですよ。

フォレストパーク神野山の住所・アクセスや営業時間など

名称フォレストパーク神野山
住所奈良県山辺郡山添村伏拝888-1
営業時間・開場時間施設により異なる
利用料金や入場料施設・アクティビティにより異なる

#24 エメラルドグリーンのドライブコース「瀞峡」

blank

image by PIXTA / 41658241

奈良県・和歌山県・三重県にまたがる名勝地で、少し遠くまで日帰りドライブデートをする時にもおすすめです。自然溢れる緑のコースを走り、ウォータージェット船に乗ってゆっくり遊覧観光もできます。

近隣には温泉地もあるため、ドライブ後は温泉に浸かって休憩するのも良いですよ。圧倒されるくらいの絶景コースで、川と山が非常にフォトジェニックです。

瀞峡の住所・アクセスや営業時間など

名称瀞峡
住所奈良県・三重県・和歌山県
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#25 可愛いがいっぱいのインスタ映えスポット「プリンの森カフェ」

まほろば大仏プリン本舗 本店 - 平城山(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

プリンの見た目をしたとても可愛いプリン専門のカフェです。建物全体がプリンカラーになっていて、まるでテーマパークのようなファンタジー空間になっています。

ここのまほろば大仏プリンは奈良の新名物になっていて、大和茶・大和の地酒・ショコラ・カプチーノ・レアチーズ・カスタードなど味の種類が豊富です。大和茶にはカラメルの代わりにあんこが入っている和のプリン。プリン味のソフトクリームも人気で、奈良ドライブの休憩にピッタリな場所ですよ。

まほろば大仏プリン本舗 本店の詳細情報や予約はこちら

名称まほろば大仏プリン本舗 本店
ジャンルカフェ、洋菓子(その他)、スイーツ(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所奈良県奈良市奈良阪町1073
最寄り駅平城山駅
電話番号0742-23-7515
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4