東京都神楽坂関東

【2020年版】神楽坂夜デートならここ!神楽坂デート通の筆者おすすめの15スポット

神楽坂にもユニークなスポットがたくさん

落ち着いていながらも遊び心も忘れない神楽坂。少し奥へ進むと趣のある場所や、人には教えたくないような素敵なスポットが待ち構えています。2人でお散歩しながらそんな場所を見つけるのもいいでしょう。

仲良く神楽坂をお散歩しましょう。

#6 「兵庫横丁」で昔ながらの石畳を歩こう

image by PIXTA / 60149199

テレビやドラマのロケでも使用される風情のある小路。石畳の道が広がり、神楽坂に来たら訪れたい場所のひとつ。お散歩に最適で、春夏秋冬いろんな景色が楽しめる素敵なスポット。兵庫横丁は、神楽坂界隈の最も古い道とのことで、鎌倉時代からの鎌倉古道だったよう。

歴史ある街並みを写真に残しながら2人で満喫しましょう。

#7 「かもめブックス」でお気に入りの一冊を見つけよう

本屋さんの多い神楽坂でもひときわ目立ち、人気の高いかもめブックス。かもめブックスの人気の秘密には、新しい本に出会えること、雑貨が販売されていることがあります。文房具やバッグなどおしゃれな雑貨が販売され、若い人たちから人気でしょう。

中にはカフェもあり、珈琲のいい香りの中、お気に入りの本を見つけることができること間違いなし。

#8 「赤城神社」で2人の縁に感謝しよう

image by PIXTA / 9624648

神楽坂駅から徒歩5分。神楽坂で人気の高い神社、赤城神社で2人の未来を祈願しましょう。赤城神社は隈研吾さんの監修で建て直され、ガラス張りのモダンな社殿になり、おしゃれな神社に生まれ変わりました。神社内にはカフェが併設され、テレビなどでも度々登場し、話題を呼んでいるでしょう。とにかく綺麗でモダンな神社。

一度は行く価値ありな赤城神社で2人の縁をさらに深めましょう。

#9 「東京大神宮」で夜の神社デート

神楽坂駅から徒歩5分。恋愛成就で有名な東京大神宮。私も彼氏がしばらくできないときにお世話になりました。おみくじを引き、参拝した半年後ぐらいには彼氏ができ、そのご利益を実感しています。敷地自体は決して広くはないですが、いつでも女性たちで大賑わい。

夜の神社でお参りなんてオトナなデートですよね。

#10 東京のパワースポット「善国寺」でパワーをいただきましょう

image by PIXTA / 9951302

神楽坂駅から徒歩6分。東京のパワースポットで新鮮なパワーをいただきましょう。嵐の二宮君出演ドラマ「背景、父上様」で知名度が上がり、嵐ファンの間では有名なお寺。聖地巡礼やコンサートの当選祈願などで賑わっています。

お寺で身も心も清めてリフレッシュしましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: