アニーお祝い体験マガジン

【保存版】大阪デートならここ!大阪ファンおすすめの18スポット【1日過ごせる・自然・定番スポットなど】
USJ周辺 万博記念公園

【保存版】大阪デートならここ!大阪ファンおすすめの18スポット【1日過ごせる・自然・定番スポットなど】

#12 マイナスイオンを浴びながら食べるのも良い!『箕面大滝』

image by PIXTA / 50768491

箕面大滝は、ピクニックや散策にオススメで夏は冷涼地として人気のスポット。秋になると、紅葉が綺麗で辺り一面真っ赤に染まる姿がとても美しいと評判。名物の紅葉のてんぷらは、実際にもみじの葉っぱをてんぷらにした箕面市の伝統銘菓です。少し甘めでお持ち帰りも出来るので少し買って歩きながら食べるのも良いでしょう。

周辺には温泉施設がいっぱいで、中でも箕面温泉スパガーデンはイベント豊富な温泉テーマパークとして1日過ごせると人気ですよ。

箕面大滝の住所・アクセスや営業時間など

名称箕面大滝
住所大阪府箕面市箕面公園2-2
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

大阪の顔スポットでとびっきり素敵な思い出を作りませんか

大阪の名物・大阪の玄関など大阪ならではのスポットでここでしかできないことが出来るスポットを御紹介します!大阪といえば、なテレビでよく登場するあの有名なスポットや最近できたばかりの新たな大阪の顔も含めて見どころがいっぱいなので是非実際に訪れてみてください。

ぜひ食べて頂きたいそれぞれの土地ならではのグルメも御紹介します。

#13 飛び込み禁止ですよ!『道頓堀』

image by PIXTA / 34922545

阪神タイガースが優勝したらよく飛び込む川があるのが『道頓堀』。映画の宣伝でよく俳優さんたちが川を宣伝でクルージングしたり・大きなグリコの像を真似て写真を撮るのも道頓堀ですね。食い倒れの町大阪を体現するかのように飲食店が立ち並んでいますが、その中でも人気の老舗名店が、大正8年創業黒毛和牛専門店はり重の洋食レストラン『はり重グリル』。特にピラフは絶品です。

かに道楽やくいだおれ人形など大阪の顔も多数あるここ道頓堀でぜひ名物食い倒れデートは如何でしょうか。

道頓堀の住所・アクセスや営業時間など

名称道頓堀
住所大阪市中央区道頓堀
営業時間・開場時間24時間(利用店舗により異なる)
利用料金や入場料入場無料、予算は利用店舗により異なる

#14 屋外庭園もある『あべのハルカス』

blank

image by PIXTA / 89116423

高さ300メートルの超高層ビルにはデパート、展望台、美術館、ホテルなどがあり1日過ごせるビルです。高層ビルからの眺めと共に楽しめるレストランはもちろん、16階には無料で入場できる屋外庭園も。有料展望台からは条件がよければ、明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、京都タワー、そして関西国際空港なども一望できるのでこちらも楽しんでみたい所。

美術館では人気アーティストの展示が常時行われているので、こちらもチェックし行ってみてください。

#15 関西の名店が集まる穴場グルメスポット『関西国際空港』

blank

image by PIXTA / 24197133

関西の玄関口である関西国際空港には、関西各地の名店やお土産が集まるのでここだけでいろいろと楽しめるお得なスポット。関空見学プランが開催されており、老若男女問わず人気のツアーでは、空港で働く人々の仕事を聞き管制塔など滅多に行けないエリアへの立ち入りが出来ます。

関空を楽しんだ後は、隣のりんくうタウン駅に下車しりんくうプレミアムアウトレットでショッピングや日帰り温泉施設のアクアイグニス関西空港で飛行機を眺めながら泉州温泉に浸かりながらリフレッシュは如何でしょうか。

関西国際空港の住所・アクセスや営業時間など

名称関西国際空港
住所大阪府泉佐野市泉州空港北1
営業時間・開場時間24時間(利用店舗により異なる)
利用料金や入場料入場無料、予算は店舗により異なる

#16 大坂おるんやったらあかんやろ!『なんばグランド花月』

blank

image by PIXTA / 48257010

関西人なら常識『なんばグランド花月』では、旬の若手芸人からベテラン芸人まで幅広い芸人さんのショーや漫才を見たり・吉本新喜劇を生で見られるお笑い好きカップルにはたまらないスポット。夜の特別講演も人気で、平日の仕事終わりのデートにもオススメですよ。1Fにあるなにわの父服部宝観さんの占いは行列が出来る人気店。ぜひ占ってみては如何でしょうか。

歩いて5分ほどの場所に黒潮市場があるので美味しい海鮮を食べたり、焼き肉激戦区のなんばで美味しい焼き肉を食べるのもデートの良い締めになるはずですよ!

なんばグランド花月の住所・アクセスや営業時間など

名称なんばグランド花月
住所大阪府大阪市中央区難波千日前11-61
営業時間・開場時間演目により異なる
利用料金や入場料演目により異なる

#17 激安動物園の後はぶらり食べ歩き?『天王寺』

blank

image by PIXTA / 28291495

小さいエリアで1日を激安で充実させられるスポットといえば、天王寺一択!入園料の安さが定評の天王寺動物園は、ナイトZOOをしているときに訪れると面白さ倍増。ライオンの檻の横がジャングルゾーンなので少しドキドキしながら見て回れます。天王寺動物園の東側には、併設されたてんしばという大きな芝生とそれを取り囲むようにアスレチックやおしゃれなオープンテラスのお店がいっぱい。夏場のバーベキューも人気ですね。

筆者オススメの新世界は、安く串カツが食べれて何件もハシゴしてしまう食い倒れスポット。ちょっと休憩したいときは、スマートボール専門店のニュースターさんで遊んで景品ゲットは如何でしょうか。

天王寺の住所・アクセスや営業時間など

名称天王寺
住所大阪府大阪市天王寺区~阿倍野区
営業時間・開場時間24時間(店舗により営業時間が異なる)
利用料金や入場料散策無料(予算は利用店舗により異なる)

1 2 3