アニーお祝い体験マガジン

【保存版】東京でグルメドライブデートならここ!東京通の筆者おすすめの14スポット【SNS映えスイーツ・景観◎レストラン・食べ歩きスポットなど】
東京都 関東

【保存版】東京でグルメドライブデートならここ!東京通の筆者おすすめの14スポット【SNS映えスイーツ・景観◎レストラン・食べ歩きスポットなど】

#12 日中から賑わう「浅草ホッピー通り」

浅草寺に向かって左奥、大衆居酒屋が軒を連ねるホッピー通り。名の通りホッピーと煮込みが定番メニューで、昼間からはしご酒を楽しむ声が多く聞こえてきます。

地元感溢れ、美味しい料理が並ぶホッピー通りは、地元民ご用達の飲み屋通り。一足先に車を置いて明るいうちから飲み始め、ディープなホッピー通りの夜の顔への変化を楽しむのもおすすめですよ。

浅草ホッピー通りの住所・アクセスや営業時間など

名称浅草ホッピー通り
住所東京都台東区浅草2-4
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#13 穴場のグルメスポット「蒲田」

知る人ぞ知る、東京のグルメスポット蒲田。ディープな飲み屋街としても人気ですが、実は、安くて美味しい羽根つき餃子が密かな人気を得続けているんです。ローカル感溢れる各店舗で、こだわり抜かれた羽根つき餃子が味わえますよ。

中でも1皿100円の「香楽苑」の餃子は、本場中国からも認められた絶品グルメ。東京を一日疾走した後は、ビールとの相性抜群の、餃子を堪能しに是非蒲田に訪れてみてください。

蒲田の住所・アクセスや営業時間など

名称蒲田
住所東京都大田区蒲田
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#14 賑やかな東京を楽しむ「池袋」

image by PIXTA / 38053311

若者たちが集う人気のグルメエリア、池袋。上層階に位置するお洒落な個室フレンチから地下に広がる大衆居酒屋まで、様々なジャンルのお店が勢ぞろいしています。事前に調べておくのもいいですが、ぜひ池袋の街を歩きながら気になる店舗を探してみてください。ネットに載らない隠れた名店が数多く存在しますよ。

遅い時間まで明るく照らされた池袋の街では、思わず夜中まで飲み続けてしまわないよう、気を付けてくださいね。

池袋の住所・アクセスや営業時間など

名称池袋
住所東京都豊島区池袋
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

東京グルメドライブデートでより2人の距離が近づきますように…!

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、東京でグルメを楽しむ仲良しドライブデートスポットをご紹介しました。

東京にはグルメを堪能できるオシャレなエリアからディープなエリアまで、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい東京グルメを堪能するドライブデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね。

1 2 3 4