アニーお祝い体験マガジン

【保存版】立川の誕生日ディナー14選!カップルのデートにもおすすめ【元東京住みの筆者が徹底ガイド】テイクアウト・ヘルシー・夜景・写真サービスありなど
東京都 立川

【保存版】立川の誕生日ディナー14選!カップルのデートにもおすすめ【元東京住みの筆者が徹底ガイド】テイクアウト・ヘルシー・夜景・写真サービスありなど

特別感を演出したい!そんな時にチョイスしたいワンランク上のお店ならこちらへ

誕生日は誰にとっても大切な日。そして特別な日です。そんな日を二人にとってより思い出深くするためにも、お店選びは慎重になりますね。

ここでは、特別感を演出したい日のために、ワンランク上のお店を厳選してご紹介します。

#6 味だけでなく器も含めて料理を味わえる贅沢なお店「インカメラコンテラッツァ」

インカメラ コン テラッツァ(In Camera con TERRAZZA 【旧店名】In Camera CHEF’s TABLAE) - 立川南(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

おしゃれなイタリアンのお店として、地元民にも人気のお店が「インカメラ コン テラッツァ」です。フルコースで頼んだ料理は、器や盛り付けの美しさで目で楽しみ、その美味しさを舌で味わえるので、楽しみがいっぱい。

一つ一つの料理が上品なので、女子会にも利用されることが多いですよ。またお料理に合わせたワインをマリアージュしてもらうこともできます。ディナータイムは、17:30~22:30まで。定休日は毎週月曜日です。

インカメラ コン テラッツァ(In Camera con TERRAZZA 【旧店名】In Camera CHEF’s TABLAE)の詳細情報や予約はこちら

名称インカメラ コン テラッツァ(In Camera con TERRAZZA 【旧店名】In Camera CHEF’s TABLAE)
ジャンルイタリアン、パスタ、フレンチ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都立川市柴崎町3-7-14 植源ビル 2F
最寄り駅立川南駅
電話番号042-548-9848
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#7 台湾風かき氷が絶品!飲み放題付きプランがおすすめ「炭火焼肉満月」

ネット予約が可能です!

「炭火焼肉満月」は、立川駅南口から徒歩5分の老舗の焼肉屋さんです。満月では、料理長がその日一番の黒毛和牛を選んで仕入れてくるので、品質の良さが自慢。サイドメニューも充実していますが、誕生日には全14品が出てくる「満月コース」はいかがでしょうか。こちらのコースは、お料理税込5000円でゆっくりとハイクオリティの焼肉を味わえますよ。

私のおすすめは「台湾風かき氷」。氷がフワフワしていて、マンゴーとの相性がピッタリ。締めに是非味わってみてほしいです。

満月の詳細情報や予約はこちら

名称満月
ジャンル焼肉、ホルモン、かき氷
ネット予約ネット予約可能
住所東京都立川市錦町1-5-23
最寄り駅立川駅
電話番号050-5872-4604 042-526-3663
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#8 晴れた日はスカイツリーも見える!西洋料理のお店「ビュッフェレストランオーク」

「ビュッフェレストランオーク」は、JR中央線の立川駅北口から徒歩3分の位置にある西洋料理のレストランです。立川グランドホテルの高層階にあるので、見晴らしが良くて、天気が良い日にはスカイツリーまで見えます。私はこちらのローストビーフが一番のおすすめ。シェフがその場で切り分けてくれるパフォーマンスも楽しめて、味もジューシーでたまらなく美味しいです。

個室もあるので、お誕生日には予約がお得!特典として、特製デザートプレートを用意してくれるサービスもあります。

#9 旬の果物でパティシエが作った独自のケーキが自慢「エミリーフローゲ」

エミリー・フローゲ 本店(Emilie Floge) - 立川北(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「エミリーフローゲ」は、地元で採れた新鮮なフルーツなどを使って手作りのケーキを展開。昭和55年にオープンしたこのお店は、伊勢丹立川店の1Fにありますよ。

素材にもこだわっていて、新鮮な卵やミルク、立川で採れたフルーツを使って作りたての美味しさを届けてくれます。誕生日など特別な日は、デコレーションケーキを注文することも可能。種類もサイズも好みに合わせて作ってもらえます。また、キャンドルや数字クッキーのサービスもあるので電話で問い合わせてみましょう。

エミリー・フローゲ 本店(Emilie Floge)の詳細情報や予約はこちら

名称エミリー・フローゲ 本店(Emilie Floge)
ジャンルカフェ、ケーキ、パスタ
ネット予約ネット予約可能
住所東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店 1F
最寄り駅立川北駅
電話番号042-527-1138
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

絶対成功させたい日に選びたい!誕生日特典付きレストランなども

レストランを予約をするなら、少しでもお得で、お誕生月の特典があったりすれば嬉しいですね。さらに、とっておきの一日にするためにも素敵なロケーションがあれば、なおさら心の距離が縮まるでしょう。

ここでは、絶対成功させたいデートの日におすすめのお店をチェックしてみましょう。

1 2 3