アニーお祝い体験マガジン

【保存版】関西の海ドライブデートならここ! 海大好きな筆者おすすめの15スポット【生き物・絶景・グルメ・夜景・クルーズなど】
USJ周辺 丹後・久美浜

【保存版】関西の海ドライブデートならここ! 海大好きな筆者おすすめの15スポット【生き物・絶景・グルメ・夜景・クルーズなど】

#13 海軍カレーはいかが『舞鶴』

image by PIXTA / 42601105

海軍ゆかりの地や赤レンガで有名な『舞鶴』には、それにちなんだツアーや観光スポットがいっぱいありとても人気。海水浴というよりも景色や食事が楽しい舞鶴には、ゆっくりと景色を楽しんだり観光をスポットがあります。特に景色を楽しむならオススメは、五老スカイタワーは見過ごせません。360度見渡せるので、舞鶴湾と舞鶴の市内が一望できますよ。

実は、自称肉じゃが発祥の地としても有名な舞鶴で本場の家庭料理を楽しむのも良いでしょう。海鮮好きの方には、とれとれ市場で獲れたての海鮮丼と捌きたてのお刺身に浜焼きを是非食べて頂きたいです!

舞鶴の住所・アクセスや営業時間など

名称舞鶴
住所京都府舞鶴市伊佐津213番地の8 (まいづる観光ステーション)
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#14 ロマンチックな夜景を楽しんで!『明石海峡大橋』

image by PIXTA / 47921118

明石海峡にかかる世界最長の吊り橋である『明石海峡大橋』は、夜にライトアップされる姿が綺麗です。いろいろな色に変化するライトアップはとても見どころいっぱいで、実は予約をすれば明石海峡大橋を歩くことも出来ますよ。

明石海峡大橋のすぐ傍では、楽しい海釣りが楽しめるほかに有名な明石ダコが味わえるのも魅力的。明石名物の明石焼きを是非食べにそのままドライブしても良いでしょう。特にオススメは、明石駅直ぐの魚の棚一古いよし川さん。ぜひ、美味しいものも満喫してくださいね。

明石海峡大橋の住所・アクセスや営業時間など

名称明石海峡大橋
住所兵庫県神戸市垂水区東舞子町~淡路市岩屋
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料見学無料

#15 ショッピングとグルメが集合『りんくうプレミアムアウトレット』

関西の空の玄関口である関西空港から橋を渡った場所にある『りんくうプレミアムアウトレット』は、気軽に遊びに行けるショッピングスポット。気になっていた服やアイテムが安く手に入るので、オシャレカップルには見逃せません。また、買い物だけではなくたまに出ているキッチンカーでも美味しいものが食べられます。筆者が今まで食べた中で一番のオススメは、トロトロチーズのラクレット!

アウトレットそばのりんくうマーブルビーチでは白い砂浜でゆっくり散策が出来るのがオススメ。夕暮れ時に海を眺めたり、夕焼けの中を飛んでいく飛行機を見るのもなんだかロマンチックですよ。

りんくうプレミアムアウトレットの住所・アクセスや営業時間など

名称りんくうプレミアムアウトレット
住所大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28
営業時間・開場時間10:00~20:00 ※季節により変動 ※一部店舗は異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

海沿いドライブは楽しいの宝庫

海沿いドライブの魅力は如何でしたか。綺麗な景色や面白い景色など見るだけではなく、動物に触れ合える癒しに美味しい食べ物など、いろいろなデートプランが楽しめますね。泳げない筆者でも十分楽しめるような海水浴場もあったり、関西の海辺は楽しいデートスポットの宝庫です。

海辺のドライブという響きもかっこいいですよね。海岸沿いは車が少ない場所もあるので、運転が苦手な方でも運転しやすいので、スピードを出さず景色を楽しみつつゆっくり練習するのも楽しいかもしれませんね。ぜひ、今回のスポットを参考にそれぞれのデートスポットをぜひ一緒に考えてみてください!

1 2 3 4