アニーお祝い体験マガジン

【2024年版】名古屋伏見のグルメならここ!地元民おすすめの27店【ツウが集う名店・おしゃれ・高級など】
中部地方 伏見

【2024年版】名古屋伏見のグルメならここ!地元民おすすめの27店【ツウが集う名店・おしゃれ・高級など】

#22 トップレベルのフランス料理店「レミニセンス」

伏見駅から徒歩8分の場所にある、ミシュラン2つ星を獲得したトップレベルのフランス料理店です。ディナーメニューは16,800円のおまかせコースのみ。最高級の食事とサービスで至福の時間を過ごすことができるお店です。

オーナーシェフは、東京や大阪でミシュランに輝き続けるフレンチの名店で修業をしてきた実力派。様々な食材を使用した芸術的な料理は、シェフのセンスが光る逸品です。名古屋のフレンチでこちらのお店は外せません。

レミニセンス(Reminiscence)の詳細情報や予約はこちら

名称レミニセンス(Reminiscence)
ジャンルフレンチ、イノベーティブ
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県名古屋市東区筒井3-18-3
最寄り駅車道駅
電話番号052-228-8337
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#23 食材にこだわる大人なお店「niku no OTO」

ネット予約が可能です!

伏見駅から徒歩2分の場所にある、最高級の和牛を味わえるお店です。お肉はもちろん、こちらのお店で提供される料理はすべて厳選された食材を使用しています。とろけるお肉と新鮮な野菜、デザートのフルーツまで美味しいと好評です。

店内は1階から3階までフロアごとにカウンター席、ボックス席、完全個室とVIPルームに分かれており、お好みやシーンによって利用できます。黒を基調としたシックな店内は、上質なお肉を一層美味しく食べられそうな大人な空間ですよ。

niku no OTO(ニクノオト)の詳細情報や予約はこちら

名称niku no OTO(ニクノオト)
ジャンル焼肉、しゃぶしゃぶ、ホルモン
ネット予約ネット予約可能
住所愛知県名古屋市中区栄2-2-8
最寄り駅伏見駅
電話番号050-5597-6114 052-228-8015
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#24 洗練された和空間で、上質な松阪牛を堪能「極上松阪牛 樹一」



極上松阪牛 樹一は、名古屋市の繁華街、栄に位置する高級焼肉レストランです。店内は落ち着いた雰囲気で、個室も完備されており、プライベートな食事に最適ですよ。こちらのレストランでは、上質なA5ランクの松阪牛を堪能することができます。

丁寧に仕込まれたお肉は、口の中でとろけるような味わいが特徴ですよ。上質な肉と充実したサービスが、贅沢な焼肉体験を提供しています。特別な日や大切な人との食事に最適なお店です。

#25 地上15階に位置する上質なホテルレストラン「中国料理 桃花林 / ホテルオークラレストラン名古屋」



ホテルオークラレストラン名古屋内に位置する「中国料理 桃花林」は、本格的な中華料理を提供するレストランです。落ち着いた雰囲気の中、伝統的な中国料理の美味しさを堪能できます。シェフが厳選した新鮮な食材を用いて、豊富なメニューが用意されていますよ。

特に、桃花林自慢の北京ダックや点心など、伝統的な中国料理の味わいを存分に楽しめます。高級感溢れる季節の創作料理を心温まるサービスとともに、特別なひとときを演出してくれます。

#26 地上15階で最高の鉄板焼きを堪能「鉄板焼 さざんか / ホテルオークラレストラン名古屋」



ホテルオークラレストラン名古屋内に位置する「鉄板焼 さざんか」は、上質な鉄板焼きを提供するレストランです。熟練のシェフが目の前で調理するスリリングなパフォーマンスとともに、新鮮な食材を使用した美味しい料理を楽しむことができます。

メニューには、厳選された和牛や海鮮、季節の野菜などが豊富に揃っており、ゲストの好みに合わせたカスタマイズも可能ですよ。洗練された雰囲気の店内で、特別な食体験を味わいたい方におすすめのレストランです。

#27 矢場町で長野県の新鮮な野菜と郷土料理を堪能「しし鍋・馬肉料理・合鴨鍋 勘太郎」



「しし鍋・馬肉料理・合鴨鍋 勘太郎」は、しし鍋、馬肉料理、合鴨鍋などの珍しい鍋料理を提供するレストランです。豊富なメニューの中から、お好みの食材を選んで、自分好みの鍋を楽しむことができます。

新鮮な食材を使用し、伝統的な調理法で仕上げられた料理は、贅沢な味わいを提供します。日本の風物詩であるしし鍋や馬肉料理、合鴨鍋を堪能しながら、あたたかいおもてなしで心温まるひとときをお過ごしください

伏見で満足のいくお店が見つかりますように

今回は筆者おすすめの伏見のグルメ店を27店ご紹介しました。気になるお店は見つかりましたか?様々なジャンルの飲食店が集結する伏見エリア。あなたのシーンに合うお気に入りの1軒を見つけて、ご活用いただければ幸いです。素敵な食事の時間をお過ごしください。
1 2 3 4