アニーお祝い体験マガジン

【保存版】東戸塚デートならここ!地元民おすすめの15スポット【アクティブ・カジュアル・パワースポット・ディナーなど】
横浜駅周辺 神奈川県

【保存版】東戸塚デートならここ!地元民おすすめの15スポット【アクティブ・カジュアル・パワースポット・ディナーなど】

#10 東戸塚のイチオシ!「アイス工房メーリア」

駅からほど近く、線路沿いにあるジェラート店がこちら。隣接する肥田牧場直営のお店なので、フレッシュな生乳を使った季節のジェラートやソフトクリームが楽しめます。

遠方からこのお店を目当てに訪れる人も多く、中でも、夏季限定の塩ジェラートが有名です。カップルで訪れるなら1つのジェラートを一緒に食べるのが楽しいですよね。2人でシェアするのにも十分なボリュームのジェラートですが、そのおいしさに1人でもペロリと食べてしまえるのでいつも迷います…。

店内にもイートインスペースがありますが、お天気のいい日には是非テラス席を利用してみてくださいね。

東戸塚でディナーデートしませんか?

東戸塚でイチオシの素敵なディナータイムを過ごせるお店をご紹介します。居心地のよい場所でのおいしいお料理は2人の時間をより素敵なものにしてくれますよね!お腹も心も満足できるお店を集めました!

#11 恋人と近い距離で楽しむ!地元民にも愛される居酒屋「あんたい屋」

image by PIXTA / 15199566

東戸塚駅から徒歩5分ほどの場所にある「あんたい屋」さん。場所が少しわかりにくいですが、道行く人に尋ねると地元の人ならだいたい知っているというほど有名なお店です。家庭的なメニューが多いながらも、そのひとつひとつが絶品!特にチキン南蛮は、本場宮崎県にも劣らず根強い人気を誇る一品です。これが食べたくて来た、というお客さんも多いそうですよ。

こじんまりした店内なので、お互いの距離が近いのもカップルには嬉しい点ですね。平日・休日ともに混み合うので、スマートに楽しむためにも事前の予約が必須です。

#12 おしゃれに楽しむ炭火焼き鳥「とり吉」 

一般的な焼き鳥店のイメージとは違って、カジュアルなダイニングバーのような店内のこちらのお店はデートにもぴったり。それでいて肝心の焼き鳥は希少部位まで取りそろえ、炭火焼きという本格派なんです。もちろん焼き鳥以外にもメニューが豊富で、生春巻きと揚げ出し豆腐が美味。お酒ありでもなしでも楽しめます。

また、13:00から営業しているので、早めに入店してのんびり食事、という過ごし方も贅沢ですね!

#13 ラーメンならここ!「麺場 浜寅」

横浜と言えば濃厚な醤油豚骨の家系ラーメンが有名ですが、あえて他のテイストのラーメンはいかがですか?

「麺場 浜寅」は、昼の部では蕎麦を食べられるお店。夜の部のラーメンは塩・味噌・醤油と品ぞろえが豊富なので、その日の気分でお好きなラーメンをチョイス可能です。中でもおすすめなのが塩鶏ラーメン!じっくり煮込んだスープと、ほろほろと柔らかい鶏チャーシューがやみつきになりますよ。それぞれのラーメンをシェアするのもおすすめ。

紙エプロンやヘアゴムも用意してあり、デートのためにオシャレを楽しむカップルでも安心です。大盛りが無料なのも食べることが好きな2人には嬉しいですね!

1 2 3 4