アニーお祝い体験マガジン

神奈川で海ドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット【砂浜ビーチ・オーシャンビュー・アクティブなど】
元町・中華街・山下町 横須賀・三浦

神奈川で海ドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット【砂浜ビーチ・オーシャンビュー・アクティブなど】

#14 海岸沿いドライブの後は何する?!「観音崎」

東京湾に突き出た観音崎は、海を存分に楽しみたいカップルにおすすめなスポットです。岩礁海岸と深緑に覆われた丘陵地が広がり、水辺遊びからハイキングまでアウトドアなデートに最適ですよ。かつて船見番所だった時の砲台跡が今も自然とともに残る、不思議な空間を体感してください。

観音崎への道はヤシの木が茂る馬堀海岸をはじめ、海の絶景が望める海岸沿いなので道中も楽しめるドライブデートにぴったりなスポットです。

観音崎の住所・アクセスや営業時間など

名称観音崎
住所神奈川県横須賀市鴨居4丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#15 アクティブなカップルにおすすめ「海の公園」

横浜市にある海の公園は、高速道路を降りてすぐ入り口のアクセス抜群のドライブスポット。海の公園は芝生や海水浴場、BBQ場が整備されたアクティブなカップルに最適のデートスポットです。

公園内に駐車場があるのでテントや遊び道具を持ち寄ることができます。シートを広げてピクニックをするカップルをよく見かけますよ。童心に帰って穏やかな海で砂遊びや岩場でカニ探し、キャッチボール等をしながら二人の幼い頃の思い出を語り合うのもいいですよね。 

海の公園の住所・アクセスや営業時間など

名称海の公園
住所神奈川県横浜市金沢区海の公園10
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料(バーベキュー場は有料)

神奈川の海ドライブデートでより2人の距離が近づきますように…!

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、神奈川で海を楽しむ仲良しドライブデートスポットをご紹介しました。

神奈川には海で楽しむスポットや海を眺めるスポットなど、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのドライブスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい神奈川の海を目指すドライブデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4