アニーお祝い体験マガジン

神奈川で海ドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット【砂浜ビーチ・オーシャンビュー・アクティブなど】
元町・中華街・山下町 横須賀・三浦

神奈川で海ドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット【砂浜ビーチ・オーシャンビュー・アクティブなど】

#10 海岸ドライブにぴったりな「馬堀海岸」

横須賀・三浦半島にある馬堀海岸は、私もお気に入りの海岸ドライブデートスポットです。大きいヤシの木に挟まれた海岸沿い道路は南国の雰囲気が漂い、車内にいても爽快感に満ち溢れます

車を停めて海岸沿いを歩くと、開放感がある海岸で気持ち良い海風を感じることができますよ。夕暮れ時の海岸とヤシの木が夕日に染める景色も絶景です。南国ビーチを駆け抜ける気分でドライブデートができる馬堀海岸へ、是非一度訪れてみてください。

馬堀海岸の住所・アクセスや営業時間など

名称馬堀海岸
住所神奈川県横須賀市大津地区
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#11 すぐ目の前が海!で最高の休憩地点「パシフィックドライブイン」

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン) - 七里ケ浜(ハワイ料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

湘南の海岸沿いにあるオーシャンフロントカフェ、パシフィックドライブイン。都心から江の島へ向かう道中にあり、大海原を見ながら飲食ができる一息つくのにぴったりな地元民も御用達のドライブスポットです。

目の前に広がる海を眺めながら、海に合うオシャレな料理をテラス席で堪能できますよ。私も湘南方面に行く際はよく立ち寄っています。江の島を遠くに見ながら沈む夕日を眺める人も多く、穴場の夕日絶景スポットでもありますよ。

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)の詳細情報や予約はこちら

名称Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)
ジャンルハワイ料理、パンケーキ、カフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
最寄り駅七里ケ浜駅
電話番号050-5457-4663 0467-32-9777
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

アクティブに海を感じるならここ!

最後に、アクティブなカップル必見!な海を全身で感じて楽しめる車で行くデートスポットをご紹介します。

#12 車で神奈川最大の自然島に上陸しよう「城ヶ島」

image by PIXTA / 23076774

城ヶ島は三浦半島の最南端にあり、橋で繋がる神奈川県最大の自然島です。島内に駐車場があるので、車で島内に入れます。城ヶ島は、雄大な広場や絶壁と岩場の海岸で埋め尽くされた大自然の異世界が広がり、どこにいても絶景が望めますよ。私はここでよく時を忘れ何もしない一日を過ごしています。

自然が生み出した馬の背洞門も、見応えがあり必見です。岩場から眺める海は大海原に浮いている気分になるので、是非カップルでその絶景を独占してください。

城ヶ島の住所・アクセスや営業時間など

名称城ヶ島
住所神奈川県三浦市
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料入場無料

#13 360度を海に囲まれた無人島へ!「猿島」

blank

image by PIXTA / 39987706

東京湾唯一の無人島、猿島。猿島へは船でしか行けないので、車は本土の駐車場に置いていきます。猿島はかつて要塞として使われており、島内には兵舎や弾薬庫、砲台跡などが残る異空間に包まれた島です。大自然の中に囲まれた歴史の産物を見ると感慨深くなりますよ。

愛のトンネルと呼ばれる真っ暗なトンネルは、必ず手を繋ぎながら歩いてくださいね。一風変わったデートを楽しみたいカップルには、島全体を海に囲まれた猿島がおすすめです。

猿島の住所・アクセスや営業時間など

名称猿島
住所神奈川県横須賀市猿島
営業時間・開場時間フェリーの運航時刻を確認のこと
利用料金や入場料往復1,400円

1 2 3 4