アニーお祝い体験マガジン

【保存版】静岡でデートならここ!静岡通おすすめの15スポット【人気スポット・グルメ・絶景・インスタ映えなど】
中部地方 伊豆

【保存版】静岡でデートならここ!静岡通おすすめの15スポット【人気スポット・グルメ・絶景・インスタ映えなど】

絶景スポットに行って忘れられない思い出にしよう!

静岡の絶景スポットや自然に癒されるスポットを中心にご紹介します!

#11 恋が叶う?!「夢の吊り橋」

image by PIXTA / 25699601

寸又峡にある「夢の吊橋」はなんと”恋が叶う吊り橋”と言われています。長さ90m、高さ6mあり、実際に橋を渡ると振動で揺れるのでスリル満点!

天気がいい日には下にある湖がミルキーブルーに輝き、とても美しい色になります。

#12 富士山が見渡せる絶景「日本平夢テラス」

image by PIXTA / 46973641

「日本夢平テラス」は2018年にオープンしました。標高300mの場所にあるため、展望回廊から富士山はもちろん、清水港や南アルプスを360度見渡すことができます! 

周辺の庭園はおよそ1200㎡あり、四季折々の植物を見ることができますよ。まったりと散策してみるのもいいですね。

#13 空中散歩を楽しもう「三島スカイウォーク」

blank

image by PIXTA / 19393824

”スカイウォーク”という名の通り、まるで空を散歩しているかのような巨大な吊り橋。全長が400mもあり、日本一の長さを誇ります。橋から富士山を眺めることができますよ。

橋を介して南と北エリアに分かれており、それぞれお土産屋さんやレストランがあるのでデートにもぴったりのスポットです。

#14 伊豆の恋人の聖地「恋人岬」

blank

image by PIXTA / 20931901

伊豆にある「恋人岬」は、カップルに人気のスポットで、恋人の聖地にも選定されています。展望デッキからは、富士山と駿河湾を見渡すことができますよ。

またカップルで訪れると”恋人宣言証明書”というちょっとユニークなものが貰えます。ぜひ旅の記念に手に入れてみてください。

#15 日本で唯一の湖上ロープウェイ「かんざんじロープウェイ」

blank

image by PIXTA / 29412496

浜松市にある「かんざんじロープウェイ」は、日本で唯一湖の上を渡るロープウェイです。ロープウェイからは360度広がる浜名湖を一望することができますよ!

近くには浜名湖パルパルやオルゴールミュージアムなどがあるので、一緒に楽しむことができそう◎

1 2 3 4