アニーお祝い体験マガジン

【保存版】秋の鎌倉デートならここ!鎌倉通おすすめの15スポット【紅葉の名所・秋グルメ・定番から穴場まで】
神奈川県 鎌倉・逗子・葉山

【保存版】秋の鎌倉デートならここ!鎌倉通おすすめの15スポット【紅葉の名所・秋グルメ・定番から穴場まで】

#15 丸窓からの紅葉景色が見れるのはここだけ!「明月院」

アジサイで有名な明月院ですが、紅葉の季節も見逃せません。境内の道が狭いので、歩いているとまるで紅葉に包まれているような感覚になります。また、有名な丸窓から見える紅葉に染まった庭も息を吞む絶景です。記念撮影を忘れずにしてくださいね。

紅葉の季節は本堂裏庭園が特別公開され、手入れされた美しい紅葉の木々を鑑賞することができます。カメラ好きのカップルには必見のデートスポットですよ。

明月院の住所・アクセスや営業時間など

名称明月院
住所神奈川県鎌倉市山ノ内189
営業時間・開場時間9:00~16:00 ※6月は9:00~17:00
利用料金や入場料拝観料500円

秋の鎌倉デートでより2人の距離が近づきますように…!

今回は秋ならではの魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、鎌倉で秋を楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

秋の鎌倉にはオシャレに紅葉を楽しむスポットや、秋の味覚を楽しむスポット、一風変わった秋を楽しむスポットなど、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい秋の鎌倉デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3