アニーお祝い体験マガジン

【保存版】関西でドライブデート50選!関西女子おすすめの温泉・絶景・夜景・グルメ・レジャーなど
京都府 六甲山

【保存版】関西でドライブデート50選!関西女子おすすめの温泉・絶景・夜景・グルメ・レジャーなど

ロマンチックなひとときを!夕日&夜景スポットならここ

ドライブデートの締めに訪れたいのが、ロマンチックな気分にさせてくれる夕日や夜景の見られるスポット。

ドライブだからこそ行きやすい場所や、車の中からでもゆっくり眺められる素敵な夜景が勢揃いしています。

#41 多くの人を魅了する夕焼け!「夕日ヶ浦」

image by PIXTA / 43101495

約8kmも白砂の浜辺が続く「夕日ヶ浦」は、名前通り美しい夕日が望めるスポット。写真映えする風景が望めるとあって、写真愛好家にも人気となっています。

夕日が沈み始めるゴールデンタイムになると、だんだん辺りがオレンジ色に包まれて、岩々がシルエットのように浮かび上がってくるんです。砂浜に座って海を眺めながらあれこれ話す時間も素敵ですし、2人の距離もぐっと近づくはず。多くの人を魅了する夕焼けをぜひ眺めに行ってみてくださいね。

#42 気軽に夜景ドライブできちゃう!「将軍塚」

image by PIXTA / 41199464

仕事終わりやディナーの後でも気軽に夜景ドライブできちゃうのが、市内中心部から少し山のほうへ上がったところにある「将軍塚」です。

「将軍塚」の展望台からは、「京都タワー」はもちろん「嵐山」方面まで眺めることができますよ。眼下に広がるキラキラとした京都の夜景を2人で眺めれば、ロマンチックな気分が高まること間違いなし!

#43 静かな分2人でじっくりと夜景観賞できる!「五月山」

blank

image by PIXTA / 62561712

大阪にも夜景ドライブスポットはさまざまありますが、中でも「五月山」は穴場のドライブ夜景スポットと言えるでしょう。豊かな自然が広がり、春の桜や秋の紅葉も見事です。

「大阪平野」が一望の素敵な夜景は感動もの。静かな分2人でじっくりと夜景観賞できますね。

#44 観覧車から見下ろすきらめき夜景!「天保山」

blank

image by PIXTA / 72787045

こちらの「天保山」は、大阪ベイエリアの人気デートスポット。周辺にはジンベイザメで有名な「海遊館」や「天保山マーケットプレイス」がありますね。

昼間は水族館デートやショッピングなどを楽しみ、夜は観覧車から輝くベイエリアの夜景を見下ろして。「サンタマリア号」に乗って大阪湾クルーズするのもGOODです。

#45 ぜひ夕方に走ってほしい!「サンセットライン」

blank

image by PIXTA / 5637122

兵庫県の「淡路島」にある「サンセットライン」とは、西側の海岸線に沿って通る県道31号線の愛称です。その名の通りぜひ夕方に走ってほしいドライブルートと言えるでしょう。

美しい夕日を眺めながら「サンセットライン」をドライブ。海面をきらきらと照らすオレンジの光は心に残る風景となるはず。途中には「Ocean Terrace」というレストランもあり、絶景を眺めながら淡路牛が楽しめます。

#46 一度は見て欲しいさすがの美しさ!「摩耶山」

blank

image by PIXTA / 61031575

兵庫県には本当に素敵な夜景スポットが目白押しなのですが、中でもきらめく神戸夜景は「1000万ドルの夜景」とも評されていますね。これは「摩耶山」から見た夜景のことで、「日本三大夜景」のひとつとしても知られています。

市街地から気軽にロープウェイでアクセスすることもできますが、せっかくならドライブで2人きりのドキドキ感を楽しむのがおすすめ。山頂にある「掬星台」からのパノラマビューは、一度は見てほしいさすがの美しさです。

#47 時期を見計らって行ってみて!「円月島」

blank

image by PIXTA / 44422423

和歌山はドライブで訪れることも多いエリアだと思いますが、「白浜温泉」周辺を訪れたらぜひ併せて見て欲しいのが「円月島」です。

中央に丸い穴が開いていて、季節や時刻のタイミングが良い日には、穴の中に夕日が沈んでいく幻想的な光景が見られるんですよ。「日本の夕陽100選」に選ばれる美しさなので、時期を見計らって行ってみてくださいね。

#48 まるでSFの世界に飛び込んだみたい!「東燃ゼネラル」

blank

image by PIXTA / 27548274

夜景というと街明かりを見下ろすものばかりではありませんよ。ちょっと変わった夜景を楽しみたいときは、近年注目を集めつつある工場夜景を見に行ってみては?

和歌山県の「東燃ゼネラル」では、まるでSFの世界に飛び込んだような機械的な工場夜景を楽しむことができます。ローカル線の明かりも味わい深く、思わず写真を撮りたくなること間違いなし。

#49 少し肌寒いシーズンでも大丈夫!「竜王山」

滋賀県で外すことができない一押し夜景スポットなのが、栗東市にある「竜王山」。滋賀のシンボル「琵琶湖」とともに夜景が望めます。

特に「JRA栗東トレーニングセンター」の風景が見られるのが特徴的。「竜王山」の展望スポットは車内から夜景が見やすいので、少し肌寒いシーズンでも大丈夫ですね。

#50 夜になると奈良県有数の夜景スポットに様変わり!「若草山」

blank

image by PIXTA / 68772411

「若草山」は地元の人々に親しまれる芝生が美しい山。奈良市中心部から近いこともあり、昼間は自然を感じながらの散策やピクニックなどに人気です。

「若草山」の山頂は夜になると奈良県有数の夜景スポットに様変わり。標高342mのそこそこあるので、市街地の明かりが作り出すパノラマ夜景がキラキラと眼下に広がります。

関西ドライブデートでより2人の距離が近づきますように

今回は、魅力満喫で仲良し度もアップしちゃう、関西で楽しめる素敵なドライブデートスポットをご紹介しましたが、気になる場所はありましたか?2人きりの時間が過ごしやすいドライブデートは、ロマンチックな雰囲気を作りやすいですし話す時間も増えて仲が深まりやすいでしょう。あなたもぜひ関西で、素敵なドライブデートを楽しんでくださいね!

1 2 3 4