アニーお祝い体験マガジン

【保存版】逗子デート50選!逗子大好き筆者おすすめの定番観光スポット・海を感じる穴場スポット・話題のカフェやレストランなど
神奈川県 鎌倉・逗子・葉山

【保存版】逗子デート50選!逗子大好き筆者おすすめの定番観光スポット・海を感じる穴場スポット・話題のカフェやレストランなど

#39 材木座海岸目の前の話題店!「海沿いの キコリ食堂」

材木座海岸周辺はあまり飲食店がないイメージですが、こちらのお店はわざわざ訪れるファンも多い素敵なお店です。

海が見えるテラスでは、バーベキューメニューも楽しめるので雰囲気抜群。木の温もりを感じる内装や食器や盛り付けのおしゃれさも相まって、ぐんぐん人気急上昇中。定食メニューにも定評があるので、ランチでもディナーでも楽しめますよ。

#40 外観から素敵すぎる!「レストラン ラ・マーレ」

海沿いの真っ白な洋館が目印のフレンチレストラン。昔から人気店ではありましたが、SNSなどでその日本離れした外観が話題となり、写真映えレストランとして最近さらに注目を浴びています。

予算に合わせて、2階の高級フレンチコースと1階カフェ利用が選べるのも嬉しいポイント。特別な日のデートならぜひ2階で、カジュアルランチなら1階で海風を感じながら思い思いの時間を過ごしましょう。

レストラン ラ・マーレの詳細情報や予約はこちら

名称レストラン ラ・マーレ
ジャンルフレンチ、カフェ、地中海料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
最寄り駅逗子・葉山駅
電話番号050-5570-7222 046-875-6683
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#41 逗子海岸のシーサイドイタリアン「カンティーナ」

カンティーナ 逗子店 - 逗子・葉山(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

逗子海岸の人気イタリアンといえばこちらのお店。すぐ目の前に海が広がる最高のロケーションで、本格的なピザや新鮮な魚貝のパスタなどをいただくことが出来ます。

ランチはかなりコスパも良く、メインやドルチェまで付いた豪華なコースでも2000円という驚きの値段設定。デートにぴったりな雰囲気抜群のレストランですよ。

カンティーナ 逗子店の詳細情報や予約はこちら

名称カンティーナ 逗子店
ジャンルイタリアン、ピザ、パスタ
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県逗子市新宿1-3-15
最寄り駅逗子・葉山駅
電話番号046-870-6440
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#42 小坪漁港近くの食堂「ゆうき食堂」

ゆうき食堂(ゆうきしょくどう) - 逗子(魚介料理・海鮮料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

逗子マリーナや小坪漁港にほど近いエリアにある人気の定食屋さんです。

その魅力はなんと言っても新鮮で大ぶりな魚介類!そしてとにかく安い!逗子や葉山周辺はハイクオリティな飲食店が多いですが、なかなかお値段が張るものも多いですよね。こちらのお店はほとんどのメニューが1000円前後で、想像以上に豪華な内容の定食がいただけます。海に来たんだな、ということが実感できる美味しさでまさに絶品◎

ゆうき食堂(ゆうきしょくどう)の詳細情報や予約はこちら

名称ゆうき食堂(ゆうきしょくどう)
ジャンル魚介料理・海鮮料理、海鮮丼、ラーメン
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県逗子市小坪5-2-11
最寄り駅逗子駅
電話番号0467-24-1682
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

逗子から一足伸ばして!おすすめデートスポット

逗子デートと合わせて楽しみたい周辺の観光スポットをご紹介します。葉山、鎌倉、横須賀エリアなど有名観光地に囲まれた立地を生かして、二人だけのデートプランを立てちゃいましょう。

#43 逗子から意外と近い!「八景島シーパラダイス」

blank

image by PIXTA / 68635664

東京方面から電車で向かうと別方面なイメージがありますが、逗子・葉山駅から金沢八景駅は京急逗子線でたったの3駅という近さなんです。

せっかくの葉山デートで雨が降ってしまった時などは、葉山でランチ→シーパラダイスでゆったり水族館見学、などのコースもおすすめですよ◎

#44 無人島で探検デート!「猿島」

blank

image by PIXTA / 58127285

横須賀の海に浮かぶ、レジャーに人気の無人島「猿島」。ジブリ感がある!と話題の散策路など、冒険気分が楽しめる、デートにぴったりなスポットです。

猿島に行くために乗船する小さな船も、旅行気分を盛り上げてくれるポイントの一つ。逗子や葉山の海とは全く違った海の表情を見に行きましょう。

#45 横須賀の軍艦を拝めるスポット「三笠公園」

blank

image by PIXTA / 69862862

横須賀のシンボル的公園で、猿島に渡るための乗船場の近くにあります。中央広場には日露戦争で活躍したという戦艦「三笠」が展示されており、迫力満点。乗艦して見学することも可能です。

「日本の歴史公園100選」にも選出されており、横須賀と日本の歴史を学びながら心地よくお散歩できる公園。紫陽花がずらっと咲いている散歩道もあるので季節が良ければぜひ写真を撮りに行ってみてくださいね。

#46 鎌倉観光も楽しもう!「鶴岡八幡宮」

blank

image by PIXTA / 77779967

鎌倉駅からほど近く、言わずと知れた観光地ですよね。階段を上った先には立派な本殿、そしてその周りには水鳥が泳ぐ大きな池など鎌倉屈指のデートスポットと言えます。

逗子からはバスや電車で行くことも出来るのでぜひ合わせて楽しみたいスポットです。

#47 鎌倉の名物商店街「小町通り」

blank

image by PIXTA / 48833229

鎌倉駅すぐの場所から約600mの間に飲食店やお土産物店がぎっしり軒を連ねています。夏などは浴衣で散策を楽しむカップルの姿も多く、華やかな雰囲気の通りです。

食べ歩きに便利な名物スイーツや、お土産にぴったりな雑貨屋さんなどついつい散財しちゃうほど魅力たっぷり!

#48 湘南といえばここ!「由比ヶ浜海水浴場」

blank

image by PIXTA / 74411320

まさに湘南の海、という賑やかな海水浴場です。夏はたくさんの海の家が建ち並び、県外からも多くの観光客が訪れる有名スポット。

デートで海に入るのは準備なども大変で難易度が高く感じるかもしれませんが、足だけ浸かってパシャパシャするだけでも充分雰囲気を楽しめると思いますよ。もちろん夏以外の季節や日が暮れてからの時間帯もデートスポットとしておすすめです◎

#49 ローカル電車で旅気分「江ノ島電鉄」

blank

image by PIXTA / 5143502

鉄道ファンはもちろんのこと、全国的にも有名なローカル線です。藤沢駅と鎌倉駅を結ぶ全長約10kmのとても短い路線ですが、休日や繁忙期になると多くの人が利用する観光路線としても機能しています。

民家の間をすり抜けるように走っているなどカーブが多く、行き違いのための停車時間もある関係で、普通の電車とは全く異なる景色とゆったりとした走行が魅力です。海沿いを走る時にはため息が出るほど美しい景色を堪能できますよ。

#50 江ノ電に乗ったらぜひ訪れたい「江ノ島」

blank

image by PIXTA / 74391271

江ノ島だけでも充分1日過ごせるほどコンテンツ豊かな観光地です。かなり急な階段を登って神社を見に行ったり、参道のお店で食べ歩きをしたり、洞窟探検をしたり。

逗子からだと少し遠いですが、海沿いのドライブデートや江ノ電デートをお考えの方にはぜひ訪れて欲しいスポットです。

逗子デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、逗子で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

逗子にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、ワイワイはしゃげるスポット、キラキラときらめく夜景など、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい逗子デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4