アニーお祝い体験マガジン

【保存版】滋賀でグルメドライブデートならここ!滋賀県民おすすめの15スポット【ランチ・インスタ映えカフェ・名物グルメなど】
滋賀県 近畿

【保存版】滋賀でグルメドライブデートならここ!滋賀県民おすすめの15スポット【ランチ・インスタ映えカフェ・名物グルメなど】

#13 明るい廃墟でランチタイム「ピエリ守山」

image by PIXTA / 11939204

守山ドライブデートの立ち寄りは「ピエリ守山」がおすすめです。以前は「巨大廃墟モール」として注目されていましたが、リニューアルオープン後はデートやお出かけに人気のスポットになっています。

オシャレなカフェ・レストランがたくさん並んでいますが、中でも「オレンジバルコニー」はロケーション最高で料理も女子受け抜群!滋賀野菜をたっぷり使い、カッティングボードに盛り付けたオシャレメニューです。

#14 近江の歴史を眺めながら滋味を味わう「八幡堀」

image by PIXTA / 64313243

近江商人発祥の地で、江戸時代はとても賑わっていたスポットです。ここには眺めが良いカフェがあり、また歩いてすぐ「日牟禮八幡宮」の参道にある甘味処もおすすめ。

八幡堀にある「ほりかふぇ」では、琵琶湖産天然湖魚・近江牛・近江米を使った牛重がとても美味しいです。窓からはお堀が見えて景色もグッド!

#15 伝統ある滋賀の郷土菓子を食べに行く「草津駅」

blank

image by PIXTA / 63868372

草津駅構内や駅前にも美味しいものがたくさんあります。まず駅構内にはうどん屋さん・カフェ・草津名物「うばがもち」があり、草津デートの待ち合わせにもちょうどいいです。うばがもちは餅をこしあんで包んだ和菓子で、1人で6個入りはペロリ!

駅前にはレストランや居酒屋など、オシャレなお店を探しているなら駅前がおすすめです。近江牛の焼き肉やイタリアン・海鮮などお店が豊富ですよ。

美味しい所へ連れて行って素敵なドライブデートを!

絶景が見える席でカフェタイム・話題のお店に行く・車から降りてちょっと散策してみるなど、皆さんに合ったドライブデートの立ち寄りを見つけてくださると嬉しいです。小腹が空いた時は「つるやパン」や「エクレレ」がちょうどいいと思います。

なぎさ公園からは花噴水も見えるため、なぎさ公園までドライブしてカフェでゆっくりしたり、噴水を眺めて楽しめますよ。それぞれのエリアでドライブする際はぜひ参考にしてください。

1 2 3