アニーお祝い体験マガジン

【保存版】北名古屋デートならここ!名古屋出身の筆者おすすめの15スポット【定番のお出かけスポットからランチ/ディナーまで】
中部地方 名古屋市東部

【保存版】北名古屋デートならここ!名古屋出身の筆者おすすめの15スポット【定番のお出かけスポットからランチ/ディナーまで】

愛知県北名古屋市デートで出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに北名古屋市の定番スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。

今回は名古屋出身の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、2人で楽しめるとっておきの仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Mari I

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

北名古屋市はどんなところ?

image by PIXTA / 64528471

北名古屋市は、2000年に入ってから周辺の都市の合併によって新しく誕生しました。愛知県の北西部に位置していて、周辺は名古屋市、豊山町、清須市、小牧市、岩倉市等に囲まれています。

今回は、そんな北名古屋市エリアのおすすめデートスポットを紹介しましょう!

定番だけどやっぱり外せない!人気おでかけスポット

北名古屋市は名鉄犬山線でで名古屋駅まで数十分の距離で行けることから、近年は名古屋市のベッドタウンとして人気。

そんなエリアには、ミュージアムやレストラン等、続々と新しいスポットが増加中。その中でも、ここだけは絶対行っておきたい!というおでかけスポットをピックアップ!

#1 昔にタイムスリップしたような「北名古屋市歴史民俗資料館・昭和日常博物館」

北名古屋市を代表する人気スポット、「北名古屋市歴史民俗資料館・昭和日常博物館」。北名古屋市歴史民俗資料館の中に、常設展示エリアとして昭和日常博物館があります。

ここへ行くと、まるで昭和時代にタイムスリップしたかのような気分になれるかも。その他にも、定期的に企画展や特別展も開催中。

北名古屋市歴史民俗資料館・昭和日常博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称北名古屋市歴史民俗資料館・昭和日常博物館
住所愛知県北名古屋市熊之庄御榊53
営業時間・開場時間9:00~16:00
利用料金や入場料入場無料

#2 国の登録有形文化財としても登録されている「旧加藤家住宅」

「旧加藤家住宅」は江戸時代から明治時代にかけて、地元で地主として有名だった加藤家が住んでいた家。約370坪を越える敷地内には、主家、茶室、土蔵等が残っています。国の登録有形文化財としても登録されているので、見る価値有りですよ!

旧加藤家住宅の住所・アクセスや営業時間など

名称旧加藤家住宅
住所愛知県北名古屋市六ツ師南屋敷704
営業時間・開場時間9:00~16:30
利用料金や入場料見学無料

#3 国・県指定文化財がある寺院「高田寺本堂」

「高田寺本堂」は、鎌倉時代から室町時代にかけて建立されたと言われている寺院。本堂には、国指定重要文化財の木造の大黒天立像があります。

高田寺本堂の住所・アクセスや営業時間など

名称高田寺本堂
住所愛知県北名古屋市高田寺383
営業時間・開場時間境内自由
利用料金や入場料参拝無料

おすすめランチスポット

北名古屋市には、様々なジャンルの料理が楽しめるレストラン・カフェがいっぱい!ここでは、デート目的で訪れるにはピッタリのお店を挙げてみました!

#4 女性たちが喜ぶ「アットホームカフェ」

blank

image by PIXTA / 60501466

「アットホームカフェ」は、女性達が喜ぶ感じのカフェ。その理由として、店内にはオーナー自身の好みで集めた雑貨が展示販売されているから。元々は雑貨店だったところを、2014年に店舗を増築

店内では、定期的に料理教室も開催されるそう。

アットホームカフェの住所・アクセスや営業時間など

名称アットホームカフェ
住所愛知県北名古屋市熊之庄小鳥8-1
営業時間・開場時間9:30~17:00
利用料金や入場料~1,000円

1 2 3